うちの子、よその子、誰の子

メッセージ一覧

この板も好きなんだけど、一応わかりやすい名前の板作ってみたからよかったら来てね
キャラ語りでもいいし、世界観語りでもいいし、この板の存在を知らない人にこの板の存在を伝えてみるもよし。
違う板に行くことで面子が変わって新しい交流ができたらなあ、と祈る。

(^ー^) (プロフ) [2019年7月6日 1時] 1番目の返信 携帯から [違反報告]

ちなみに最近は人類全てが鑑定スキルを持っているファンタジー世界観ロスタイムタウンを舞台とした「Here I am」という作品を書いているんだ。
人類全てが鑑定スキルを持つ故に、ステータス史上主義になった世界で、ステータスが紙なのに、異様なまでの豪運で困難を乗り切る少年の物語だよ。

(^ー^) (プロフ) [2019年7月6日 1時] 2番目の返信 携帯から [違反報告]

主人公はステータスでは名前が「?????」ってバグってて、ステータスが軒並み低くて、謎の専用装備を持ってる。
アホ毛で呑気な彼は世界の隠しステータスLUCKを操る唯一の存在……ということは本人も知らない。
孤児院育ちで、同じ孤児院に同じ時期に引き取られたエルフの女の子が「自分の名前に「ら」ってついたのだけ覚えてるんだ」と説明したところ、理解してくれて、「じゃああなたはらっくんね」という流れで彼の名前はらっくんに決まった。
もちろん他にもらっくんの意味はあるんだけど、これは話を書けたらのお楽しみ

(^ー^) (プロフ) [2019年7月6日 1時] 3番目の返信 携帯から [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU