【IMELOG企画】BIFs 交流所

メッセージ一覧

つるてんさんへ…!

空色 (プロフ) [2020年4月21日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
大和と國代をよろしくお願いします
実験をよくされるということで
國代の方が絡みが多いかなと考えております

つるてん (プロフ) [2020年4月21日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ葵をよろしくお願いします!
あ、確かに化学の先生ですもんね!
うちの子の実験失敗も多いので
爆発率も毒素発生率も高めですので
アドバイスとか
欲しいです…!!
えと、どんな関係がいいとか
もしあれば教えて下さい…

空色 (プロフ) [2020年4月21日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

大和は多分のほほんとして挨拶して
ガラスの割れる音とか爆発音で
またあの子かぁって思いながら笑顔崩さず
國代は「お前またかぁ……ったくぅ……」
って言いながらちゃんと教えてあげられるのを
勝手に想像しておりました。
「薬品の順番変えてみろ。
それじゃあ煮える油に水入れて
弾けちまったようなもんだ。」
「それは薄めてから入れた方がいい。」
「出来上がった薬品は素手で触るなよ」
ってこういう時だけ真面目になる國代です。

つるてん (プロフ) [2020年4月21日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

人口鉱石を作ったりするということで
ビスマスやジルコンを推しますがいかがでしょう。
黒板に化学式沢山書いてここはこうだとか
こうなるとどうなる、とお話できたらいいです

つるてん (プロフ) [2020年4月21日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、あ、好きです
←語彙力
大和先生とは
何も言われないことを
いいことにそのまま実験続行で
当てられたらしどろもどろになりながら
「え、えと、
も、もちろんわかるのだ…
えーっとえっと、4ページなのだ??」
みたいなページ当てクイズは
毎度恒例のように
行ってくスタイルだと思います

國代先生とは
上手くいくと顔ぱぁああって
わかりやすいくらい
笑顔になってから
慌てて
いやいやこの顔はなんだか
負けたみたいで悔しいのだ…と思い
「ありがとなのだ…」
って聞こえるか聞こえないかくらいの
声でちっちゃく言います←

空色 (プロフ) [2020年4月21日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ビスマス!!
ラーメンの器の模様みたいできっと
葵も大好きです←

あ、素敵です!!!
放課後とかに化学室で
黒板にびっしり化学式
描いてる二人を推します←

空色 (プロフ) [2020年4月21日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

可愛い。素晴らしく可愛い。
なんて可愛いんだ。
ニコニコしながら見守る大和ですが
葵ちゃんは授業中寝て欲しいです。
勝手に申し訳ない。
國代は聞こえない振りで
「ぇ?もっかい言って?」
なんて煽る方と
「うんうん、どういたしまして。がんばれよ」
だと、どちらでしょうか。

つるてん (プロフ) [2020年4月21日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね〜!!
高確率で徹夜明けの
実験してる子なので
授業中はお休みタイムも
多そうです
←授業を受けなさい

ぇ?もっかい言って?
だと「なぁんにも言ってないのだ!!
幻聴なのだ!!!」
って顔真っ赤で怒りますが

うんうん、どういたしまして
だと何も言い返せずに
部屋に戻った後ちょっと嬉しいので
にこにこしてから
違う違うって首横に振って
また実験始めます←

両方美味しいのですが
私は後者が好きです…!

空色 (プロフ) [2020年4月21日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

授業終わりに
「寝てましたね、課題はここからですよ。
ノートは見せてもらうこと。あと、遅くまで実験しないことですね。頑張るのはいいことですが無理しすぎないように。」
と言わせたいです。
寝るくらいで怒らない大和。
「次はこれとかやってみないか」
と才能を伸ばそうとする國代とか
いかがでしょう。
孫見守るじじいのような視線に
なりかねませんがそこは先生らしさでカバーします

つるてん (プロフ) [2020年4月21日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ひええ…
どこまでもいい先生じゃないですか…
「約束は出来ないけどわかったのだ…」
と反省はしますね!!
←教訓にはしないので
あまり意味はない

わー!!
得意を伸ばすタイプの先生…!!
素敵です…
こうやって出来ることが増えて
いくんですね…!!

空色 (プロフ) [2020年4月22日 15時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU