【IMELOG企画】BIFs 交流所

メッセージ一覧

こちらはIMELOG創作交流企画の掲示板となっております。
キャラクター同士の関係を組みたい参加者様に活用して頂ければと思いますm(__)m

(プロフ) [2020年4月13日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ありがとうございます!!

すぴか (プロフ) [2020年4月13日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

つるてん (プロフ) [2020年4月13日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、企画モノ初めてでお手間をとらせてしまってすみません!!m(__)m
ご活用いただければと!思います!!

(プロフ) [2020年4月13日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

質問よろしいでしょうか。
所謂、うちよそ、コラボ等は
GIFsタグを使用しても宜しいのでしょうか。
しかし使用してしまうと作品数が増えてしまい
管理も大変になると思います。
一応、私は現在タグ無しで
投稿させていただいておりますが
タグ使用の有無、または専用タグについて
教えていただけると嬉しいです。

つるてん (プロフ) [2020年4月14日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

つるてんさん▷なるほど、盲点…!というか、ここまで参加者さんが増えると思ってなかったので何も考えておりませんでした…汗
そうですね。タグ分けは検討させて頂きますので、暫くはキャラシート以外はタグ無しでお願いしますm(__)m有難う御座います!!
時間差になってしまいますが、改めてアナウンスさせて頂きます…!!

(プロフ) [2020年4月14日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。

つるてん (プロフ) [2020年4月14日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

何度もすみません。
クジラやイルカのように水中で生きる哺乳類がいますが、それと同様に爬虫類に分類されるウミヘビや虫のタイノエやオニイソメは水中の生物でもあります。
そういった、分類に対して生活環境が一般的ではない生物は正確な種で分類すべきでしょうか。
それとも飼育する、鑑賞するという前提で魚と同様に分類すべきでしょうか。
投稿のバラけ方で変わると思い自己判断を下すことができず、申し訳ないです。

つるてん (プロフ) [2020年4月15日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

追記です。戯言だと思ってください。
シャコやエビは現在の投稿では魚として分類されている甲殻類です。
そして、タイノエは“甲殻類”に分類されるウオノエ科の“寄生虫”になります。
(水産系の勉強を一時期してたので面倒な事聞いてすみません)

つるてん (プロフ) [2020年4月15日 14時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

つるてんさん▷まさかのタイノエ!!!個人的にすっごく懐かしいです。顔がね…かわいいですよね……。
カモノハシぐらい生態やら特徴やらややこいものを突っ込まれると「カモノハシ禁止ーっ!!!!禁止ーーーーーーーっ!!!!!」と言えるのですが、まあ…オニイソメとかウミヘビは飼育環境で判断して頂ければと思います。つまり魚類の方でお願い致しますm(__)m
甲殻類は自分がモンハナシャコでやっちゃったので、暫定的に魚類ということで...。
陸棲甲殻類とかは、また人が出てきたら考えます...行き当たりばったりで申し訳ないですが、解答になっていますでしょうかm(__)m汗

(プロフ) [2020年4月15日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ご親切にありがとうございます。
お返事いただけて良かったです。
大変参考になりました。
こちらこそ面倒なことをお聞きしてすみませんでした。
これからもよろしくお願いします

つるてん (プロフ) [2020年4月15日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU