【神約】神憑き達の対談

メッセージ一覧

⚧️

廻浦 (プロフ) [3月26日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

改めまして。HO8『創の職人』を担当させていただくことになりました、無科有理及びその契柱である天地神の親である廻浦(みうら)と申します。
不束者ではありますが、これからも何卒よろしくお願いいたします。

廻浦 (プロフ) [3月26日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ところでTrash様、メッセージはまだ届いていないのですが、まだ皆様にも送られていないのでしょうか…?
当方Xアカウントも所持しておりますので、COMMUメッセージでもXのDMでもどちらでも大丈夫です🙌
@miura_log
お好きな方でよろしくお願いいたします。
.
社務所にいる無科、片目開いてて「何事か!?!?!?」と思いました好きです…………💘💘💘
あんな躍動感溢れる無科を描いてくださり感謝しかありません…。ありがとうございます!!!
皆様の御子様のイラストも良…(語彙力喪失)でした。お忙しい中素敵なイラストを本当にありがとうございます🙏✨

廻浦 (プロフ) [3月26日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

無科〜〜〜!!!お前恋愛したことあるんか〜〜〜!!!???
メタ的な(?)ことを言えば多分片思い程度しかないでしょう。無性/中性という特殊な立ち位置かつ裏CS案件で…
今恋愛したら天地神にドスのついた声で怒られそう…?な気がしますね。というかそもそも神様って人の倫理観では図れないゆえに基本執着心強いイメージあるので…
でも天地神って態度からあからさまに無科ガチ勢なので許せないかもしれない。天地神さぁ…
.
誕生日/身長/年齢早見表ありがとうございます〜〜〜🙏🙏🙏 助かります✨✨
無科が思ったより身長が中間でニッコリ。ちょっと高めかな〜?(男女の大体の平均身長の中間+0.5cm)と思っていたのですが思っていたよりもいい感じでした。
男性陣デカいですねぇ…。無科どちらかといえば身長は女性陣側そう。2.5cm差くらいですし…。163cm組にヒールで負ける無科もいるかもしれません。可愛いですね。
年齢的には年長組の無科ですが、いい感じに女性陣と男性陣の架け橋になってくれるかもしれない…。いうても25歳…
陽さんとは1つ違いですか〜。年齢が近いからと(勝手に)懐いている…というか親近感を湧かせている無科が見られるかもしれません。可愛いですね。
翠さんと2日違いですし…と21日に合同誕生日会開いてるの、見えます。でも無科そこまで自分の誕生日に頓着なさそうなので、翠さんの誕生日で「そういえば私も…」と思い出す奴かもしれません。せめて2年目以降(があるかどうか分からないですがあれば)はちゃんと合同誕生日会的な感じに祝ってもらえ無科〜〜〜👊
22日生まれ多すぎてとりあえず22日に誕プレあればいいやって思ってる人、誰かしらはいそう〜。無科は人との交友で知ったなら覚えていた方がスムーズと知っているので多分覚えてると思います。でもわざわざ聞きに行くかな…?
.
無科に対して「可愛いですね」って言いがちなのどうにかした方がいいかもしれません。うちの子めちゃくちゃ愛でるタイプの人間なので……

廻浦 (プロフ) [3月27日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

主催者様、ご自愛ください🙏
ゆっくりお体を休ませてくださいね…
.
もし9月始まりなら少々調整が大変になりますが、まぁ……どうにかなります。
というか4月始まりなら無科が誕生日最初じゃないですか。本当に言ってます?この無科が…???4月始まりの場合、特に小1だと割と差がデカイので優位だったかもしれません。無科どうだったの〜???
天地様の身長基準が「無科の身長=天地様の膝立ち」なので適当に+50cmくらいにしてます。雑さここに極まれり。そもそも膝下そんなにあるの…?と言われても何も言い返せない。人体比率何も分からないよ…😢
無科の銀行はどうだったんでしょう…少なくとも株はめちゃくちゃ下がったでしょうね。無科を一方的に解雇はいたしましたが、それでも世間からのブーイングが収まるわけでもないでしょうから。
政府側が正義のヒーローであるがゆえに、銀行を庇えば立ち直りはするでしょうが、失業一歩手前(かつ失業すれば神憑きを出した会社出身ということで再就職も危うい)だった同僚やその他会社員仲間からは相当恨まれていることでしょう。
コイツ胡散臭いので創一郎さんのように所謂人徳貯金があるわけでもありませんし。恨まれごとは根が深いタイプなんじゃないでしょうか、無科は。
無科を輩出してしまった国公立大学はきっと日が経てば特定されているでしょう。現役大学生相手よりはブーイングは少ないとは思いますが、少なからずダメージを与えていると思います。ただまぁ無科は卒業生なので、学位剥奪という処分で落ち着くのではないでしょうか。

廻浦 (プロフ) [3月28日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

今ふと見ていたら創一朗さんの漢字を間違えていたのを見つけました…💦
本当にすみません🙇以後気をつけます🙏
.
Trash様、本当に大丈夫でしょうか…?
Trash様の身体的な特性を完全に理解することはできませんが、少しでも良くなるよう祈っております。季節の変わり目は色々としんどいですし忙しい時期ですから、今だけでもお体を労ってあげてくださいね🙏
.
無科に対する解釈をCSに詰め込んでいないだけなのか、ただ単に詰め込んでいようと話してしまう悲しい性なのか、とにかく長くなって怪文書化してしまうのどうにかならないですかね…1人だけやたらと1つの投稿(?)に対しての文章量が長すぎる。文字を長々と打ってしまうのはもはや得意技超えて趣味なので、もう諦めた方がいいかもしれない。
.
無科は25歳になってもなお、色んな事情が重なり片思い程度しかしていないのですが、割と年長組のくせに恋愛に関しては初心者なんだなお前…いい歳してるのに……となんというか可愛げが見えてきてとても可愛らしく感じてきました。無科恋愛しろ…とは思うのですが、昔に無科という人間が恋愛をできていたかと思うと到底そうは思えません。
でも恋愛でウブになっているところは絶対に可愛いですよ、無科。照れて慌てふためていていたら普段は敬語にしてるくせに多分日本語にならない声を喋っていると思います。…本編でやるかどうかはさておき、派生SSでガチ照れしてる無科見たいよ〜😭何か褒められて嬉しくてめちゃくちゃ照れてる無科は見たいです。恋愛方面じゃなくてもそういう方面で照れてくれ無科。

廻浦 (プロフ) [3月29日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

天地神は「創」の神様なので、まぁ自分の体くらいは適当にでも弄れるんだろうな〜とは思ってます。なので、昔はコロコロ姿形を変えていました。しかも神様という存在自体思念体なのでふわふわと姿形を持たずにもいられます。とても楽ですね。
ただ、天地神の今の姿形は「無科をお姫様抱っこする」ことを生き甲斐としている(過言)ため、姿はほとんど固定です。そのためにめちゃくちゃ身長激高神様になってしまいました…
ただ人間に対する造詣が浅いため体重はめちゃくちゃ軽いです。作者の趣味です。本当の人間だったら死んでるだろ…ってレベルですが、神様なので無問題。
まぁ小さくなることもできるのでいいんじゃないでしょうか。ただ無科をお姫様抱っこできないので天地神は不服だと思います。
.
130cmはとても可愛らしい身長ですね(不敬その2)
ただ160cm↓の女性がずっと抱えられるかと言われたら微妙ですが…体重が超軽いとかだったらいけるか…?
もし天地神などの身長激高神様メンツと面と向かって話し合うことがあれば首めっちゃ痛めそうですね。天地神は相手の懐に入り込むのが上手いので、首を痛める聖神さんを見かねて、話しやすいくらいの身長に変えることもありそうです。
聖神さん、もしかして人間相手でも首を痛めないですかね…?特に男性陣相手ならしんどいかもしれません。これは戯言なのでお気になさらず…

廻浦 (プロフ) [3月29日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

無科、データ集めてみてみるとめちゃくちゃド平均狙ってて大爆笑しました。なんなんだ無科……。親としても中間ほどを目指してはいましたがまさかここまでとは…びっくりですね。
無科は無性/中性だからこそ平均になりやすいところはあったんじゃないかな〜(特に男女の差がつきやすい身体関係)とは思うので、「やーい平均平凡没個性野郎〜」っていたずら男子に言われてそう。こうやって考えると言われてそうだな…
あと能力的にもTHE平凡だからか潤滑油務めてそう。無科は男女の隔たりの塀の上を歩いて生きてきたみたいなヤツだと思うので、男女間の意見の取りまとめとか上手かったんだろうな〜無科が無性/中性なの知ってる相手ならば尚更…
皆様お食べください!!!無科?多分胃袋縮小してるので…現代より発展しただろう栄養食品とか食って生きてます。食べろ。ただ胃袋絶賛縮小中なので、いきなり揚げ物系定食1人前食べさせたら恐らく後でリバースします。なにか良いもの食べて…
でもなにかみんな食べようとしても8人集まったら良くも悪くも目立ってしまいますよね…なにか良い方法はないでしょうか……4人ずつ行って食べるのが正解か…?というかそもそも外食行けるのか…?
少なくとも天恵神社にあるお野菜は栄養満点で食材として素晴らしいものでしょうから、それを食べるだけでも少しは変わるのではないでしょうか。無科お前のことを言ってるぞ。野菜生齧りでもいいから食べなさい、食べ物を。
とにかく皆様に料理を腹いっぱい食べてほしいですね。お腹いっぱいお食べ…………

廻浦 (プロフ) [3月30日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そういえば無科は神憑き相手同士なら自分が無性/中性ってことは喋ってるんですかね?無科側としては最初ははぐらかすと思うのですが、それなりに近くなったら話すと思いますが。逆に言うとある程度の距離感保ったままなら話してないかもしれない。
もしかしたら1人くらい無科のことをイメージで男性/女性と思ってる人がいるかもしれないですね。それはそれで面白そうです…誰相手に喋ってないかはまだ分かりませんが……。でも「あれ!?」ってなっても無科は「あら、言ってませんでしたか」とは言いそう…逆に言うとその反応だけ。慣れてるのかな…。
……ちゃんと報連相しなさい無科。情報を愉悦目的で嘘を吐いたり隠したりしてはいけませんよ…。するかな…若干しそう……

廻浦 (プロフ) [3月30日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

無科がA型なのは雰囲気です。多分AOだと思います。今決めました。
なんかA型!って雰囲気がしません?(聞かれても…)B型ではないな〜とは思います。
.
無科は左寄りの両利きです。使えるなら左を使うけれど、その場で右利き用しかないならそっちも使えるくらいの。
作者の本音としては「料理するときに両手に箸を持って天ぷらとか作ってほしい」からです。無科が料理する?しないかな…
無科には「分かりあえない2つを隔てる壁の上を歩く人間」であってほしいので、右利きと左利きどちらの意見も分かる人であってほしいなと。
とはいえ自分は両利きではないので、無科の気持ちなど推測するしかないのですが……
「分かりあえない2つを隔てる壁の上を歩く人間」なのできのこたけのこ戦争は中立派です。つぶあんこしあんも中立。そもそも食べる機会が少なそうではありますが。
.
中立というより「立場自体がない上に性格的にものらりくらりなのでなんか浮いている」の方が近いかもしれない。そんなんで親友なんて作れる訳ないなコイツ…………
20時までには組みたい関係詳細をここに壁打ちしておきますね。
.
うちの子に対して愛を持って貶してしまうタイプの人間なので、嫌だな〜と少しでも思った方は遠慮なくお申し付けください。改善します。それ以外にも言葉がキツイな…とかでもなんでもご不満などあればお申し付けください…💦
せっかく皆様と一緒に行う企画ですから、お互い気持ち良く過ごしたいです😌
なんで愛のある貶しをしてしまうのか謎だけど、母親同士が井戸端会議で我が子を謙遜するのに近いかもしれない。
.
私情(?)ですが「この世とあの世の境界線を歩んでいるキャラ」を好きになったことがあるのが分かりやすい。

廻浦 (プロフ) [3月31日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

こちら希望したい関係組みの概要です。CSから引っ張ってきました。
.
├少なくとも神憑きの方々とは何かしらの関係を組ませていただきたいです。
.
├親友/相棒/相方(最大1名)
無科は簡単に親密な関係性を築けるタイプではないので、どれかを募集します。親友で誰かのお子様と関係を組んだ場合、相棒・相方関係も別のお子様は組めなくなります。逆も同様です。
無科は自分と親密な関係になる人間は珍しいと自覚しているため、特殊な状況の中でこのような関係性になったお相手様のことを大切に思っております。懐に入れた相手には優しい人なので、知り合った当初と比べた対応の違いに驚かれる方もいるでしょう。無科は割とこういう仲が嬉しいと思うので、「親友」「相棒」「相方」と呼ぶことが多々あるかもしれません。
お相手様からは少なくとも無科の嘘吐きな性格や軽薄さに隠れている、温和さや物静かさを見抜いているでしょう。また、無科が嘘を吐いてもある程度受け流せる方、もしくは嘘を吐いて騙されても、無科をそういうものだと受け流すことができる方が望ましいです。
ただ、天地神からの視線が少々痛いかなと思います。それでも許すことができるお相手様とこの関係をお結びしたいです。
.
├からかい相手(最大2名ほど)
主に無科が嘘を吐き、その嘘を真に受けて信じる方が望ましいです。無科はそのように反応されることが結構嬉しいため、そのような反応を見せる方にはこまめにからかいに行くと思われます。とはいえ無科は決してその対象を無碍にしているわけではなく、むしろこまめに揶揄いに行っているからこそ、普段の様子と明らかにおかしければ声をかけることもあるでしょう。
恐らくお相手様は無科を「胡散臭い」と思っていたり、無科の温和な部分を信じられなくなったりしているでしょう。解釈はお任せします。他の関係性の枠との併用可能です。
.
├不仲(1名ほど。2名まで検討の上可能)
性格の相性があわず不仲になっている関係性です。無科の性格は本質的に物静かで温和ですので、不仲関係になるならば相当性格などが合わなかったか、お相手様が無科の嘘吐き、軽薄さに耐えきれかった場合になると思います。
無科からは話しかけられればそれ相応に応じますが、自ら積極的にお相手様に喋りかけに行くことはないでしょう。必要があれば話しかけるものの、必要最低限です。また、そこまで態度に出ませんが、癖の舌打ちが多発しやすくなるため、お相手さまのことが嫌い・苦手なことは分かりやすくはあります。
お相手様からはどう動かしてもらっても構いません。むしろ不仲だから喋りかけにいく、も可能です。からかい相手と合わせて解釈はお任せします。また、どちらかが一方的に嫌っているという関係も可能です。
.
├ご飯を食べさせようとしてくださる方(1名ほど)
まだ他のお子様よりかは食べているんじゃないかと思いたいですが、現在栄養食品とコーヒー&エナドリだけを飲み食いして生きているような状況ですので誰かしら無科の食について気にしておられる方がいるんじゃないかと思います。無科がちゃんと食べるかはさておいて、無科にご飯を食べろと言ってくださる方を募集したいです。
無科は正面に向かって「口うるさいな」ということはないですが、少々機嫌が悪い時にしつこく言い寄られると余裕がなくなると思います。ただし、相手が自分を慮っていることは認識しているため、食べないと、とは思っています。食べるかどうかはさておいといて……。
これは戯言ですが、上述の通りあまり人間の食事をしていないので胃が弱く・小さくなっている可能性は十分に考えられるため、どこかで無科に食べさせすぎてしまって色々とヘロヘロになっている無科が存在したかもしれません。
他の関係性の枠との併用可能です。

廻浦 (プロフ) [3月31日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU