【企画掲示板】IMPO関係はこちら!!

メッセージ一覧

何度も利用させていただいていますがまた失礼致します…!前から少し気になっていた事で質問です。
IMPO職員の宿命的な死亡予定時刻というのは、どのように告知されるのでしょうか…?
(その職員本人が死ぬまでIMPOに所属しているという前提です)
総合的に見ると比較的寿命が短い種族である人間ならばそれがしょっちゅうではありませんがあり得るのでは…?と思い聞かせていただきました。
(重い質問ですみません…。)
それとまた出来ればですが、
その職員が「人界管理課」所属ならばどうなるかもお答えしていただけると嬉しいです…!

あすた (プロフ) [2019年7月28日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

多分死亡予定時刻とかは教えられないと思いますー!IMPOじゃ基本未来視は許されていないので!(死神の仕事上、死神が人間の死亡予定時刻を把握しているのと、雪見さんの能力は可変的な未来を見るものなので例外ですが)
ただ、ちなみに職員の予定時刻は職員の死神たちも把握してないと思います、情がわいたら困るので……!ですから職員の魂はIMPO外の死神が回収します!それは人界管理課でもその他の課の人間でも同じです!

さにー☆彡 (プロフ) [2019年7月29日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お答えありがとうございます!
確かに、これは未来視にあたってしまうのか…!
という事は、その時にならないと分からない、という事なんですね…!
なるほど、分かりました!
ご丁寧に説明していただきありがとうございます!

あすた (プロフ) [2019年7月30日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえー!!
お役に立てたなら幸いです!!

さにー☆彡 (プロフ) [2019年7月30日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU