【企画掲示板】IMPO関係はこちら!!

メッセージ一覧

さにー☆彡さん>>
質問なのですが、雷神の代替わりによる人事整理はどのタイミングで行われるのでしょうか?
うちの雪見が元総司令ということで、先代の薫子さんの代の総司令だと思うのですが、優子さんお迎え時はまだ総司令とのことで...!
優子さん着任から1年の間は先代幹部のままで、1年経った時に入れ替え、という感じなのでしょうか?
また、幹部や総司令の任命が本人に知らされるのはいつ頃になりますか?

綾瀬 (プロフ) [2019年6月7日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

その通りです!!
雪見さんの場合は優子着任後1年後に総司令解任、人界管理課に再配属となります。それと同様のことが全幹部に行われます。つまり毎回幹部は副長官着任後1年を目処に変わるということです。これが代替わりごとの大規模な人事整理です。
幹部や総司令の人事は、雷神が生きているうち開催される『幹部会議』で決定します。(ちなみに幹部会議は不定期に開催されます。そのうち幹部会議の様子を描きたいと思ってます)
新幹部予定者にそれが正式に通達されるのは、雷神の着任と同時です。一年かけて幹部教育というわけです(まあ幹部に選ばれるのは古参が多いのであんまり必要ないわけなのですが……)。

さにー☆彡 (プロフ) [2019年6月7日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど回答ありがとうございます〜!!
公開するかはわからないのですが、雪見ちゃんの次期総司令決定時のお話を書きたいなぁと思って、気になったのでお尋ねしました。
幹部会議...なんだか凄そうですね...!興味しかないので投稿された時には是非見に行かせていただきます(*´꒳`*)
一年間の幹部教育もいろいろ気になりますね〜〜!!雪見ちゃんの前の総司令はどんな方だったのでしょう...!現在の参加キャラクターの中で該当しそうな方がいらっしゃらないので、勝手に脳内補完していても大丈夫でしょうか...?

綾瀬 (プロフ) [2019年6月7日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ毎度毎度不親切な企画ですみません汗
おおおおお!!すごく楽しみです……!もし公開なさった際にはご一報くださいませ!
もちろんですー!IMPOの詳しい仕組みとともにおまけまんがみたいな感じで載せようと思っております( ˇωˇ )
一年かけての幹部教育……何をするんでしょうね……(きめてない)←もちろんですよ!!がんがん補完してくださいませ(えらそう)

さにー☆彡 (プロフ) [2019年6月7日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ突っ込んだ質問ばかりでお手数おかけしてすみません...!
元々は字書き(小説と呼んで良いのかわからない代物ばかりでしたが)だったのですが、ここ数年絵ばかり描いていたせいでロクなものではないのですが...!書き上げられた時に完成したもので公開するかは考えます...!
蛇足でもなんでも組織の設定を見るのが大好きなのですごく楽しみです〜〜!!

またまた質問で申し訳ないのですが、魂を回収しに行く死神の姿は現地の人全てに見えているのでしょうか?それとも全く見えていないか、死亡予定者にのみ見えるのか、はたまた道具か術か何かで見えないようにするのでしょうか...!
家の中で無くなる予定の方だと、中に入るののに姿が見えては色々と不都合かなと思ったのですが...。

綾瀬 (プロフ) [2019年6月7日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

また、見えないことを前提として意図的に姿を見せることはできますか?

綾瀬 (プロフ) [2019年6月7日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

もうすごく楽しみにしております、むしろ正座で待機しておりますが、ご無理はなさらずに……!!もし公開なさった際には必ず見に行きます!!
組織の設定がガバガバで本当に申し訳ないです……!もともとなんというか、概念的な組織でして……←

多分見えてないんじゃないですかねー。私の解釈としては死神は神と言うよりは霊体に近い存在なので……。多分死亡予定者でも見える人と見えない人がいるのではないでしょうか。
意図的に姿を見せる……のはどうでしょう……できるにはできるかもです。とはいえ、IMPO的には世界にある一定以上の干渉をするのはよろしくないので、普通はやらないんじゃないでしょうか……と勝手に思います( ˇωˇ )

さにー☆彡 (プロフ) [2019年6月7日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ先日の質問でIMPOは概念の様なものであると回答を頂いたのに性懲りも無く質問を投げつける私が不躾なだけです..._:(´ཀ`」 ∠):

なるほど普通は見えないと...霊体に近いとなると壁抜けみたいなのも出来たりするんですかね...?
IMPOの人間の職員さんには姿が見えているのでどうなのかなぁと思って質問させていただきました( ˘ω˘ )
回答頂いたことを踏まえて書いてみようと思います...!

綾瀬 (プロフ) [2019年6月7日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

至らぬ企画主で恥じ入るばかりです……:( ;´꒳`;):

できるかもしれませんね笑 それは死神のイメージによるのではないかなと思います笑 職員には見えるんでしょうけれども( ˇωˇ )
楽しみにしておりますね!!

さにー☆彡 (プロフ) [2019年6月7日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU