【企画掲示板】IMPO関係はこちら!!

メッセージ一覧

たまに長官について質問して下さる方がいるのであらためて説明させていただきます!!(説明になっていないのですが)

長官は人でも神でもなく、ただ真理そのものというように理解して頂けると幸いです。つまり意志はあるが個ではない。
世界と世界のはざまにあるIMPO本部ですが、そこのどこかにいるという訳でもない、むしろどこにでもいる、というのがぼんやりとした解釈です。
謁見可能なのは総司令と副長官だけですが、少なくとも雷神である副長官すら会いたがらないです(優子はそもそも目の前では『猊下』ですが普段は『アレ』とか呼んでます)。真理そのものなので意志があり感情がある者が会うのは禁忌なわけです。個がなくなります。

さにー☆彡 (プロフ) [2019年5月31日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ifの話ですが司令級は大丈夫な方もいると思います……が、それについてはこう考えたら楽ですかね。『会った時点で1d100のSAN値チェック』。
(でもあくまで仮定です。偶然出会ってやばいことになった、なんて事件は一度も起きたことがありません。そもそも長官が人の姿を取るのは副長官と総司令に会う時だけでしょう、多分ですけど←)
とはいえ役職権限があるというだけなので、総司令も副長官も司令もその役職を離れたら会えなくなっちゃいますね。真理なんて知らない方がいいのです。

さにー☆彡 (プロフ) [2019年5月31日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

細則よく読み込んでくださって思った方もいると思うのですが、『上役に背かない』というのは、『幹部のためのもの』だとわかります。
そもそも長官から罰を下されるということが背いた罰になっている時点で、IMPOで『長官に背く』という事態が全くもって想定されていないのです。
まあでもこのトップ、職員と関わることとかないですし、勅令とか出たこともミレニアムな歴史の中で数えるほどしかないので、背くにも背く理由がないわけなのですが( ˇωˇ )

さにー☆彡 (プロフ) [2019年5月31日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

つまり『長官=○○』と理解するのではなく、『長官=ようわからんもの』と理解してくださいませということです\(^o^)/

さにー☆彡 (プロフ) [2019年5月31日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

成る程、長官さん密かに気になっていたので詳しく書いて下さりありがとうございます!ようわからんもの、よし覚えました←

狐里雪乃 (プロフ) [2019年5月31日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

詳しく説明したはずなのにようわからんものですみません←そういうことです←

さにー☆彡 (プロフ) [2019年5月31日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

あれですねあのそれですね、あれですつまり
>>長官はやばヤバい何か<<(あってる)
しかしどんな勅令だったとかバリ気になりますな←←

χCielχ (プロフ) [2019年5月31日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あってます( ˇωˇ )( ˇωˇ )
勅令はほんとーに出ませんね……まれにやばい敵ができた時とか重要な転換期とかにしか出ません多分←

さにー☆彡 (プロフ) [2019年5月31日 10時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ひええやばい敵とかめっっちゃ戦いたいですね!!私の闘争本能(?)が疼きまくります←←

χCielχ (プロフ) [2019年5月31日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

しえるさんの笑闘争本能が笑笑←
やばい敵は例のあの女とかあの女とかあの女とかですね←←←←(つまり勅令まもなく出ます)

さにー☆彡 (プロフ) [2019年5月31日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

疼くゥウゥゥゥルァァァ(´^ω^`)
あわああの女はやばいですあの女あの女裁き受けろやほんま←←←←
(あの女ってあの女ですよね????←)

χCielχ (プロフ) [2019年5月31日 14時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU