小説書く時に気を付けてること

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

とりあえず、文字数上限。
超えやすいんだよね^^;
んでもって、話の題名通りに終わらせること。まとまり的な。
だからなのか題名考えるの楽しいよ♪
今どんな展開にするか分岐し過ぎててまとまってない(汗)
感想は控えてほしいことを本文中に理由を含めて話してあるから、今のところ好きなように書かせてもらってます。
あ、あとは好きなキャラクターを載せるときに暴走しやすくてキャラクター性が崩れそうになるので自制してますね///

謎NEX (プロフ) [2019年3月27日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

名前に謎のこだわり

浅野月愛 (プロフ) [2019年3月26日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そしたら“ラ”がつく違う植物探して言うw

浅野月愛 (プロフ) [2019年3月29日 8時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

wwwラフレシアならわかるわ〜wwwポケモンのおかげでwww

謎NEX (プロフ) [2019年3月29日 13時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ポケモンもそういうのあるんだ〜。

浅野月愛 (プロフ) [2019年3月29日 17時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

クサイハナのモデルやろ。ラフレシアって。
そんな感じで知ってた~♪

謎NEX (プロフ) [2019年3月29日 18時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、そんな感じか。

浅野月愛 (プロフ) [2019年3月29日 18時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

顔文字乱用はしないかなあ…個人的に。なんか初心者感ある…(ド偏見)

林檎凛子 (プロフ) [2019年3月24日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

・会話文の多さ
・視点の明確さ(三人称と一人称が混ざる傾向にあるため)
・方言(口調や物の言い方など)
・文末(三人称では「だった」や「た」が多くなりがちなので)
・情景描写(出来る限りリアリティを持たせたうえでくどくならないように)
・無駄な改行は避けつつも読みやすい幅を保つ(cssに頼らない)
・心理描写(些細な言動に含ませる)
・同じ単語を繰り返し使うのではなく、似たような意味を持つ言葉を使用する(よく調べたうえで)

世木 (プロフ) [2019年3月22日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

・気取らず、背伸びせず(柔らかい文章を心がける)
・漢字が不要なところはなるべく平仮名で雰囲気を持たせる
・漢 数 字
・最低でも2000字以上
・シチュエーションは被らせない
・建物の外観、内観を練る(矛盾防止)
・寒いネタ、そもそもネタを挟まない(これはジャンルによりけり)
・自分が実際に経験してみる。そして得た感覚を文字に起こす

世木 (プロフ) [2019年3月22日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

・文の構成
・コメントの返信
・キャラの口調

虎と砂糖 (プロフ) [2019年3月22日 5時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

・目線
・口調
・場面の転換

ラズ (プロフ) [2019年3月20日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ああああ誰か教えてくださああああああああああああああ(吐血)

tAki (プロフ) [2019年3月20日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ねえ僕復帰できたよ!!!!

magugu1. (プロフ) [2019年4月28日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU