なるせのボード

なるせのプロフィール | 発言 (なるせの最後の書き込み: 「すみません!少しミス...」 @なるせのボード [2019年3月20日 22時] )

メッセージ一覧

空汰さま、失礼致します。先ほど企画のコメント欄に書き込んだ氷渡ミオと申します。
コメント欄でも言っていたように聞きたいことが2点ありまして、1つは参加させたいキャラがどこのファンタジーに属するのかについて、もう1つは現代ファンタジーはどこまでファンタジーさせてよいのか、です。
まず1つ目なのですが、参加させたいキャラの概要が「マッドサイエンティストで無茶な研究やら実地観察やらをやったり、思考の際に自前の頭だと演算力が足りないと言う理由でほぼ全身を機械に置換している」という設定なのですが、どこのファンタジーに入りそうでしょうか?
次に2つ目ですが、現代ファンタジーと言うのは例えば「少年少女が学校生活を送りながら異能力を使って化け物を倒す」とかいう世界観が許されるのか、ということがわからずこうして質問に参りました。2つ目に関してはすごく理解力が無くて申し訳ありません……という気分なのですが。
お手数おかけしますが解答よろしくお願いします。
あと、先ほどは本当に申し訳ありませんでした。人外は人にありえない年齢でも大丈夫という意味だったのですね……300歳とかなら10代ではなくともいいよ!という事でしょうか?
質問が多くて申し訳ありません。

氷渡ミオ (プロフ) [2018年7月21日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告]

1つ目の質問については、人外ファンタジーもしくは現代ファンタジーに当たると思います。
2つ目については、異能力というのは基本的にアルカナの住人のみなのですが、僕に許可を取っていただければ大丈夫ですよ!
人外の年齢に関しましては、僕の書き方に問題があったので気にしないでください!
そういうことになります!300歳とか1500歳とかですね!
見た目の年齢は10代にしていただいて、見た目だけの場合は、本編を書く前に作者様に僕から実年齢を聞きに行こうと思っています!
いえいえ!僕も気づけないところがたくさんあるのでたくさん質問していただき、ありがとうございます!

なるせ (プロフ) [2018年7月21日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい本当に申し訳ございません!
なるほど、それになるのですね。ありがとうございます。ちなみにバトルファンタジーだと外れてしまうでしょうか?
そう記載されていましたね……わかりました。ではこの企画で言う現代ファンタジーとはどういった感じのものなのでしょうか?
こちらの言い方もかなり悪かったのにそう言って頂けてありがたいやら申し訳ないやらです……。理解しました。うちの人外もそう言った感じにしてもよろしいでしょうか?
また質問増やしているうえにしつこくて申し訳ないです……!!

氷渡ミオ (プロフ) [2018年7月21日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

バトルファンタジーはあくまでも戦うものなので戦うために機械にしているのであればバトルファンタジーでもいいと思います。
大丈夫ですよ!

なるせ (プロフ) [2018年7月21日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

わかりました。たくさん質問してしまったのにもかかわらず答えてくださりありがとうございます。そのマッドサイエンティストですが、最初に薦めてくださった通り現代ファンタジー・男・22歳とさせていただきたいです。

氷渡ミオ (プロフ) [2018年7月21日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました!

なるせ (プロフ) [2018年7月21日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU