茉莉のボード

茉莉のプロフィール | 発言 (茉莉の最後の書き込み: 「わわわっ! 反応に遅...」 @ホルンのボード [2023年8月13日 7時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。合作希望とのことで、詳しくお話させて頂きたくお邪魔させて頂きました。
お手隙の際にお返事お願い致します。

(プロフ) [2022年6月3日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ようこそいらっしゃいました。茉莉です。
この度は合作希望の検討有難う御座います。
此方と致しましては、文スト、もしくはとうらぶの何方かで合作を希望したく思います。具体的な創作キャラの人数や進行については、累様と順次相談しながら決めたいと思っております。
累様から何かありましたら遠慮なく申しください。また、不都合点など御座いましたら此方も遠慮なくどうぞ。

茉莉 (プロフ) [2022年6月3日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとうございます。こちらとしては作品についてはどちらでも差支えありません。
創作キャラ人数、進行についてなのですが、創作キャラはなるべく抑えめ(メインキャラ一人とそれに関係するキャラ数人ほどまで)に、進行は私と茉莉様のキャラクターで別組織などでメインの行動場所が被らない方がストーリーがわかりやすいのかな?と思っております。
自分からの提案については、がっつりストーリーを掘り下げる場合でのものなので、ただただキャラクターと絡みたい!という感じであれば全然気にしなくて大丈夫です。

(プロフ) [2022年6月4日 8時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

成程です。此方と致しましても、創作キャラの人数はなるべく抑えておきたいと考えておりました。
因みに、累様は合作する作品は何方でも差し支えないと仰られましたが、もし御都合さえ宜しければ、2作何方とも合作させて頂く、というのは大丈夫なのでしょうか。
累様の返信を拝見させて頂いたところ、進行におきましてはそれぞれ別組織で、という事でしたが、その場合、文ストの場合は例えばマフィア側と探偵社側、や、とうらぶの場合は別本丸同士、或いは政府と本丸の様な形に創作キャラが分散する、との認識で大丈夫でしょうか。当方認識が甘い場合がありますので、認識に相違が御座いましたら遠慮なくお申し付けください。
個人的にも、累様の仰られた通り、がっつりストーリーを作っていきたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。

茉莉 (プロフ) [2022年6月4日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

え、ちょ、待ってください。今企画の方拝見させて頂いたのですが、マギレコいけるんですか?(当方マギレコ好きですので……)

茉莉 (プロフ) [2022年6月4日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。
こちらとしましては、お時間さえ頂けるのであれば何作品でも合作可能です。そうですね、文ストの方であればマフィア側と探偵社側、とうらぶの方であれば別本丸で、という認識で合ってます!
双方の方向性が大体同じようでよかったです。
マギレコもいけますね!もしマギレコの方の合作でしたら同チーム設定の方がやりやすいかな?と思います。
ちなみに私が合作する上でお互いのキャラの別行動を提案する理由なのですが、単純にキャラクターの口調や行動などをキャラ作成者様の意図しない、キャラに沿わないものにしてしまうのを避けるためです。昔何度か合作小説や企画で書いたのですが、やはり書いた本人とキャラ作成者が違うと相違が生まれてしまうものなので……

(プロフ) [2022年6月4日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

認識が合っていて安心しました。
それなら累様が知っていて自分も知っている作品がある限り、合作させて頂きたいなあなんて……(傲慢ですかね)。
成程。理由の御説明有難う御座います。自分と致しましても、累様の創られたキャラクターを望まぬ方へと動かしてしまうのは避けたかったので、賛成です。
他何か決めておくべき事や両者共通理解しておきたい事は御座いますでしょうか。

茉莉 (プロフ) [2022年6月4日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、大丈夫ですよ!ただ、当方多忙の身であるため、更新速度は落ちてしまうと思われます。
ありがとうございます、納得頂けて有難いです。
今のところ他には特にないですね。また何か気づくところがあればその都度ご連絡させて頂きます!

(プロフ) [2022年6月4日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました。
それでは、御手隙の際で構いませんので、まずどの作品から合作するのかや、それとも同時進行でやるのかなどについて、今後話し合っていきましょう。
取り敢えず、3作品の創作キャラのCS、何となく作って来ますね。

茉莉 (プロフ) [2022年6月4日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、作りやすいのから作っていって、お互いに感覚を掴んでいくのが良いかな?と思います。
ただ話の流れやキャラクター設定などについての相談はすべて平行して進めてしまって良いかなと。
原作の話の流れがしっかりとあるのは文ストとマギレコですかね。

(プロフ) [2022年6月4日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね。個人的にとうらぶは原作がきちんとストーリーあるかどうか、となると無いというのが正しいかと思いますので、そうなると最も設定をしっかりしておく必要があるのはとうらぶになりますよね。

茉莉 (プロフ) [2022年6月4日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU