───のボード

───のプロフィール | 発言 (───の最後の書き込み: 「こんばんは、初めまし...」 @───のボード [2019年5月21日 21時] )
───のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

初めまして、小節を読んだものです。Twitterのアカウント、まだ稼働していればぜひ教えてもらいたいです。連絡待ってます。

メガネ第2号 (プロフ) [2022年4月1日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!パスワード教えていただいてもいいですか?

mone (プロフ) [2019年5月21日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、初めまして。
うはうはを始めとして、大体は721000で開きます。よろしくお願い致します。

─── (プロフ) [2019年5月21日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!「おいコラ私のうはうはハーバード生活を…」という作品が読みたいのですがよろしければパスワードなんか教えて頂けちゃったりしますか…?

ハル (プロフ) [2019年3月21日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

初めまして。返信が遅れてしまって申し訳ありません。
パスワードは721000です。よろしくお願いいたします。

─── (プロフ) [2019年3月26日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どーしよー…苦情とか来たら…来ないよね?うーあー…パス限にした方が良かったかなぁ…

─── (プロフ) [2018年9月1日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

全てがいまいちわからないです。
はいって何をしたらいいですか?

Jsky (プロフ) [2017年9月23日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!
小説更新の通知が来て「きたぁぁぁぁぁぁぁぁばばばば」みたいになってました。
Twitterはじめたんですか?!
良かったら繋がりませんか?
神学校大変ですよね。一応私もそうなんですけれどもアハハ
宿題が多かったり、宿題が多かったり、宿題が多かったりするのがワタシ的には嫌なんですよね……
りっちゃんさんはどうですか?

すのー (プロフ) [2017年5月6日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、お久しぶりです。
喜んで頂けたのに大した更新じゃなくて申し訳ないです…(-_-;)
ツイッター是非是非繋がってやって下さい!!
本当に新蘭と公式カップルの事しか語ってないアカウントですがそれでもよければ。
おお、一緒ですね!!ウチの所も宿題と小テストの量が鬼なんですよ…。
いやぁ~毎日が本当に地獄で地獄で(白目)お互い頑張りませう。
ではツイッターの件、メール便にてアカウントをお知らせに参りたいと思います。
宜しくお願いします。

─── (プロフ) [2017年5月6日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私にとっては重要な更新ですよ!?!?
わかりました!
よろしくお願いします!
小テストですか……大変ですね汗。小テスト地獄は本当にキツそう……。
私のとこの学校はなかなか個性的な先生が多いので小テストが多くても地獄にはならないカモなんですけどもね。
個性的な先生の例
男なのにむっちゃ声高い
英語の先生なのに発音がアレ
髪の毛がザビエルになってる(噂によるとその形がハートマークになっているとか)

すのー (プロフ) [2017年5月6日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、お久しぶりです(といっても覚えていないやもしれませんが……)Writer、という名前でログインさせていただいているものです。
久しぶりのコメントにああ、やはり立体起動装置愛用者さんの口調は好きだなあとしみじみ感動しておりました。(………気持ち悪いですね、すみません)
インフルエンザは辛いですよね……節々が痛くなる上に、効く薬(リレンザ、でしたっけ……うろ覚えです)が危ないという報道がニュースなどで流れていたので、どうかご自愛ください(;>_<;)
(治っているかもしれませんが、今年受験生ということなのでどうか体調にお気を付けて、無理をなさらずにお大事にしてください)
さて、本題なのですが今回立体起動装置愛用者さんがTwitterを始められたと言うことで、私も恐れながら便乗させていただき、かつもしよろしければTwitterをフォローさせていただければとメッセージを作成致しました。(まだフォローひとりもしていないまっさらのアカウントです……)
機械音痴なので鍵アカウントやら非公開やらの設定が下手で、よくわからない状態なのですが……こんなので良ければフォローさせていただけませんでしょうか?
図々しいお願い、申し訳ございません。
それでは、夜遅くに失礼致しました。受験勉強、体を壊さないよう無理をなさらないように頑張ってください(*´ω`*)
Writer

夏樹 (プロフ) [2017年5月6日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです、こんばんは。
勿論覚えてますとも!!その節は本当に色々とお世話になりましたorz
お褒めと励ましのお言葉、有難うございます。めっちゃ嬉しいです!!気持ち悪くなんか全然ないです、心にしみます(感涙)
インフルは治ってますが、片頭痛が絶望的です。貧弱もやしなもので…。
あ、あと、私は受験生ではありませぬ。進学校の落ちこぼれラインぎりぎり生徒ですあっはっは(白目)。受験生だったら今頃死んでますうへへへ。
ツイッターの件有難うございます!!とても嬉しいです!!いやもうこちらこそあんな無理なお願いを聞いていただいて感極まっております。大丈夫です、私も全くの初心者ですから本当に。
では、メール便にてお送りさせて頂きたいと思います。何卒よろしくお願いします。

─── (プロフ) [2017年5月6日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます!
や、やった……Twitter許可もらえた( ;∀;ブワッ)という心境でございます。ありがとうございます!
そして受験生等々の勘違いすみません(;>_<;オハズカシイ)
片頭痛ですか………私もたまに来ますが、あれはわりと精神的にも来ますよね……(´・ω・`)
患部を冷やしたり、カフェインが良いと聞いたので、紅茶や緑茶などを飲めば和らぐかもしれません。ご自愛ください(*´ω`*)
では、夜分遅くに失礼致しました。
Writer

夏樹 (プロフ) [2017年5月6日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして!由兎と言います!今回メッセージを送らせてもらったのは、一寸先には赤と黒のパスワード教えてもらえないでしょうか?というお願いで来ました。転ぶ未来に杖はなしを読ませてもらって話が気になって楽しみにしていたので。是非宜しくお願いします!!

ゆう (プロフ) [2017年6月28日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません。少しお時間を宜しいでしょうか?

ほんばし (プロフ) [2017年4月4日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

えっと、では「包帯剣士は本丸にて」でいいんでしょうか?
私も色々と時間が取れないのですが、とりあえず1話ずつ指摘させて頂きます。
多分凄く遅くなります色々と。
そしてかなり細々としたものになるので、お気に触られるかもしれません。
今のうちに謝っときます。
すいませんでしたあああああああ!!!(スライディング土下座)

─── (プロフ) [2017年4月8日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫ですぅううううう!!!
自分は、立体起動装置愛用者さんの作品を見て、なんかこの人の世界観ははっきりしているなぁ、と思って頼んだだけです!だから、自分も自分の世界を作りたかっただけなんです!お時間を割いて、読んでくれる事に感謝しています!

ほんばし (プロフ) [2017年4月8日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

では1話から。

プロローグも見て思ったのですが、本当に言葉遣いが多彩で心底驚きました。
なかなか見れる語彙力じゃないです、率直に素晴らしいと思いました。
ですが気になる点もありましたので、未熟な私なりの精一杯の指摘をしようと思います。

①「、」が多い
「、」は長い文を書く上では便利なものですが、使いすぎると文がブツ切れになって変な感じがしてしまうと個人的には思ってます。この特徴がかなり顕著にみられました。
例えば「かつての、店はなく辺り一面木だらけだった」なら
「かつての店はなく、辺り一面木だらけだった」とした方が自然です。
それと短い文章なら「すると」などの接続詞の後に「、」は不要です。
文章のまとまり(文節と言います)を考えると分かりやすいと思います。

②文体の統一
この物語は主人公が「常体(文末の特徴:だ、である)」ですよね。
この場合、「私達を今、持っている人も主人かと思ったけど、どこか違う」は
「私達を今持っている人も主人かと思ったのだが、どこか違う」になります。
ついでに①のポイントも付け加えて修正してみました。
そうなんです。「けど」を使うのは常体では不自然とされています。
「けど」の代わりに使うのは「しかし」もしくは「だが」です。

③細かい言い換え
「かつては、私達を扱っていた変な主人がいた」
は、をとって「かつて、」にした方が自然かもしれないです。
「しかし、彼らから返ってきたのは罵声罵倒の連続だった」
この文、4字熟語使えばもっと素敵な文章になると思うんです。
「しかし、彼らから返ってきたのは罵詈雑言(ばりぞうごん)の嵐だった」こんな感じ。
罵声罵倒は4字熟語ではないので、少し違和感が生まれちゃってました。
罵詈雑言は同じような意味の4字熟語です。
連続という言葉を嵐という比喩で表してみました☆

こんなものでしょうか。
あと個人的に、3行目の
「それは、私達が何処か失敗して名刀から駄作と言われ倉庫の奥で、
二人一緒に閉じ込められた」という文章の意味が分かりづらいと思いました。
「それ」というのが表すのは主人でしょうか、場所でしょうか。教えて下さい。
どちらにせよ文章をわかりやすくすることができますので。
こんなんでよろしかったでしょうか。何分初めてですので…申し訳ありません><

─── (プロフ) [2017年4月8日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お褒めの言葉有難うございます(照)
まぁ私は妄想の達人ですからね、自分で言うのもなんだと思いますけども((
あ、でも今回は世界観とか言うよりも語彙の方を中心にやっちゃいました。
どうしましょうごめんなさい。というか私刀剣乱舞全然知らないんです…orz

─── (プロフ) [2017年4月8日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

適切なご指摘、ありがとうございます。早速、修正します。あと、知らないアニメを頑張って読んでご指摘下さり感極まりないです。

ほんばし (プロフ) [2017年4月9日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

立体起動装置愛用者さん、こんばんは。申請許可ありがとうございます。
仲良くしたいです(^_^*)
突然ですが私の作品で人気作者様にインタビュー!という感じの物をやらせていただいているのですが、そのインタビューを是非立体起動装置愛用者様に受けていただけたらと思い…オファー受けていただけますか?

#ふりかけしめじ (プロフ) [2017年1月13日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

最後に代表作と自信作と更新中の3作品のURLいただけますかね?宣伝させていただきますので!URLが面倒でしたら作品のタイトルだけでもいいです(^-^)

#ふりかけしめじ (プロフ) [2017年1月14日 22時] 27番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うはうはの第一作目
臨機応変にも程がある
モブになる権利が最初から剥奪されてるとか悪夢だよね?
の3つでお願いします。分類はできないかと…すみませんん!!

─── (プロフ) [2017年1月14日 22時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ。こちらこそありがとうございました‼︎

#ふりかけしめじ (プロフ) [2017年1月14日 22時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

無事載せることができました‼︎
ご協力ありがとうございました〜本当に!
もし良ければ作品にUOSTのURLを貼ってください

#ふりかけしめじ (プロフ) [2017年1月14日 23時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、突然のメッセージ申し訳ありません。……実は、立体起動装置愛用者さんの作品の方にちょいちょいコメントをさせていただいたものです。
おいコラうはうはシリーズなどの作品が面白くて楽しい作品なので、いつも楽しみながら、また勉強にさせてもらいながら読ませていただいております。
文才もさることながら、荒らしという卑怯な手段を乗り越えつつ他作者への気遣いに溢れた作品(語彙集)を出してる姿勢にいつも凄いなあ、強いなあ、素敵だなあ✨と尊敬しています!!
もし、良ければなんですが…友達申請させていただいても大丈夫でしょうか?

夏樹 (プロフ) [2016年12月20日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまってごめんなさい。
貴方様の事は存じております、度々温かいコメント下さった方ですね。その節は本当に有難うございました。日々とても励まされております。
お、おぉ…褒めごろしですな(昇天)いや、私もまだまだ未熟で修行中です。でも自分の努力が認められてとても嬉しいです。荒らしの件は私を成長させてくれる機会だったと捉えています。
友達申請、ぜひお願いします。なりましょう、大歓迎です!!

─── (プロフ) [2016年12月22日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!光栄です!!

夏樹 (プロフ) [2016年12月23日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU