魚の鱗のボード

魚の鱗のプロフィール | 発言 (魚の鱗の最後の書き込み: 「んー…神隠し…ですか...」 @魚の鱗のボード [2020年3月23日 0時] )

メッセージ一覧

こちらに作りますか?

魚の鱗 (プロフ) [2019年11月9日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お願いします!自分でやってもできなかったので...(苦笑)。

ソムニ (プロフ) [2019年11月9日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

もしかして、縁結び関係なく会議するのですか?それと、全国各地の神仏が集まるってことは、付喪神様や動物が長生きしてなった守り神、ご先祖様方も出雲大社に集まるのですか?

ソムニ (プロフ) [2019年11月9日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

期待はされてるんですけど、なんか自由にやりたい事をやって過ごしてますよ…結構のんびりしてます笑

魚の鱗 (プロフ) [2019年11月9日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

3日真面目に会議して残りはほぼ宴会…酔っ払いの集まりになるので終わり次第慌てて帰ってきました笑
息子に悪影響だ!と怒りながら笑

魚の鱗 (プロフ) [2019年11月9日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですよ。全てですから。
ご先祖様は違いますね。仏様や神様、使いさん、お呼ばれされた修行中の使いさん方が集まります

魚の鱗 (プロフ) [2019年11月9日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

それと、一ヶ月出雲へ籠るのは仏様や神様達の中でもごく一部だけです。それもかなり上の方だけと聞いてます。お陰で龍さんだけ帰って来ません笑
夜中に帰って来たのは兎ちゃんと狐ちゃん。及ばれしてた猫又さんだけでした笑
だから今日は物凄い身体が怠いです

魚の鱗 (プロフ) [2019年11月9日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ほぉー、そうなのですね。
それってなんだかストレスが少なそうに感じますが、実際のところどうなのでしょうかね...。

ソムニ (プロフ) [2019年11月10日 0時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あー、なるほど。人間もそうですけど、なんか宴会ってそういうところありますよね。

ソムニ (プロフ) [2019年11月10日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど。ご先祖様は違うのですね。お呼ばれされる修行中の神使さんって、やっぱり実力がすごい子たちなのですか?
あと、付喪神様方が出雲大社に行っている間、その付喪神様が宿っている物は悪いものが取り憑くなんてことはないのですか?

ソムニ (プロフ) [2019年11月10日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

へぇー、神仏の中でも上層部だけが一ヶ月間出雲大社にいらっしゃるのですね。上の方というと、神話に出てくる神様仏様といったところでしょうか。
あと、兎さんは守り神なのですか?それとも神使なのですか?兎といったら、因幡の素兎を思い出しますね。
そして、お体の方は大丈夫ですか?無理はしないでくださいね...。

ソムニ (プロフ) [2019年11月10日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
返信数の上限を超えています。別のトピックを作成して下さい
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU