学園運営者のボード

学園運営者のプロフィール | 発言 (学園運営者の最後の書き込み: 「よろしくお願いします...」 @学園運営者のボード [2019年3月23日 7時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します。すみません、質問なのですが、前の持ち主が刀工でも可能でしょうか?後、前の持ち主の設定がかなり特殊(現代人でタイムトラベルしてしまい平安で安部晴明に引き取られ一時期生きて刀を作り色々あって(逸話を作り)帰ってきた。しかも、この子は安部晴明の子孫(分家に当たるが)である)なのですが大丈夫でしょうか?既にキャラシの方に書いてしまったのですがもし駄目ならば書き換えます。

朱鳥 (プロフ) [2019年2月2日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

全然大丈夫ですよ。刀匠の元を離れなかった刀も実在しますし、本筋の物語的にも特に前の主人関係の絡みがあるわけではありませんので。

学園運営者 (プロフ) [2019年2月2日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

わかりました。ありがとうございます。

朱鳥 (プロフ) [2019年2月3日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらの方で失礼します。関係の方ですがお互いに海関連での逸話があるので海に関しての話をしていたりするというのはどうかな…と思ったのですが他に何かあればお願いします。

朱鳥 (プロフ) [2019年2月3日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

潮の香り、海が好き、主には忠実、また帆凪の本霊も頑張れば津波もなんとかできるなど共通点も多いので気が合いそうですね。一緒に海に行っても楽しそうですが帆凪はサーフボード持って泣いてそうです。また帆凪はごっこ遊びも好きですのでたまに仮面を借りて台詞のモノマネをしていそうです(笑)
そして失礼にあたるかもしれませんが、海神猫々丸夢叡さんは小烏丸のように太刀にしては身長が低いので最初は短刀に間違えて、でも本体(刀)を見てびっくりした、などのエピソードも面白そうです。
それと帆凪はいつもは世話を焼く方だけれど、何かあった時は甘えられる存在が年上であり刀種も太刀な海神猫々丸夢叡さんだといいな、と思っております。
……なんか色々妄想を広げてしまいすみません。

名前の呼び方はご自由にして頂いて構いませんよ。何か名前でこう呼ばれたい!などのご要望はありますか? また、二振りの関係に何かこれは嫌だ、これはこうしてほしい、などはありませんか?

学園運営者 (プロフ) [2019年2月4日 4時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

凄くいいと思います!きっと猫々子丸は同じ海仲間ができて凄く喜ぶと思いますし帆凪さんのショタコンにもビックリすると思います。猫々子丸は帆凪ちゃんと呼んでも大丈夫でしょうか?こちらの呼び方は恐ろしいほどに名前が長いので猫々子丸、猫丸、ねね等で呼んでくださるとありがたいです!

朱鳥 (プロフ) [2019年2月4日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

帆凪ちゃんで大丈夫です! では猫々子丸さんと呼ばせて頂きます。

学園運営者 (プロフ) [2019年2月5日 4時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

こんにちは。もしよろしければ、新しい参加キャラの陸上戌々丸夢想さんをうちの篠村国吉と関係を結んで頂けないでしょうか?

学園運営者 (プロフ) [2019年2月11日 7時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

はい!是非ともお願いします。そちらの方で希望とかありますか?

朱鳥 (プロフ) [2019年2月11日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、陸上戌々丸夢想さんは家事全般が得意とお聞きしていますのでそこからまずは仲良くなった、という路線で如何でしょうか?
篠村は帆凪の保護者(仮)でもありますし、海仲間帆凪経由で猫々子丸さんの話も聞き、よくある「うちの子がお世話になってます」的な挨拶から話が発展して、今は立派な料理仲間のような。

学園運営者 (プロフ) [2019年2月11日 7時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね!一緒に厨房に立っている姿が目に入ります!たた、戌々丸は辛いものが苦手なので辛いものを作るとき目を背けて「もう少し、マイルドにしないか?」とか良いそうですね!
呼び方はとかどうしますか?

朱鳥 (プロフ) [2019年2月11日 7時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU