黒猫の乙のボード

黒猫の乙のプロフィール | 発言 (黒猫の乙の最後の書き込み: 「Twitter鍵垢 ...」 @黒猫の乙のボード [2020年3月16日 16時] )
黒猫の乙のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

Twitter鍵垢
@RK_3969
開設いたしました 基本的には腐向けツイをぶつぶつと。

黒猫の乙 (プロフ) [2020年3月16日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「永久に僕のもの」(舞台裏~)

fkrさんのセリフ「まんま『故郷』の世界」ですが、あれは魯迅作の中国文学「故郷」に登場する幼少期のルントーが、父親から溺愛されていて銀の首輪をつけて繋ぎ止められているというワンシーンに由来しています。国語の授業で習った方はご存じだったかも…。

黒猫の乙 (プロフ) [2020年2月22日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

真面目に創作の話をします。基本的に小説を書くにあたっての流れは

・主題を決める
・それとなく展開を決める
・プロットを作る
・セリフとちょっとした説明(地の文の基盤になる)を書きだす
・セリフの間を埋めるように地の文を書き進める
・必要に応じてネチネチとした描写の追加
・タイトルをつける

こんな感じの順番です。皆さんはどんな風に書いていらっしゃるのかしら……。

黒猫の乙 (プロフ) [2020年2月20日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「how to sleep」(舞台裏~)
キス好きです。本当に、ただそれだけ。
色っぽい系書くと十中八九キスネタになります。ちゅ。
1尾だと43kcl、1時間だと68kcl。これってなーんだ。
正解:キス

黒猫の乙 (プロフ) [2020年2月18日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「いいこわるいこ」(舞台裏〜)
の「いいこ」の元ネタが三文字なかとりっていうね。
主題ブレすぎて死ぬかと思いました。好評だったようで満足。いや本当にそうなのだろうか………。

黒猫の乙 (プロフ) [2020年2月18日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「だいたい君の優しさのせい」(舞台裏〜)
私がピーコンビ好き好きマンになったきっかけの動画(サブチャントマト)が元ネタなのでちょっとだけ頑張ってしまいましたとさ。めでたしめでたし。
最近の小説、kwmrさんを弱らせがち。
だって尊いんだもーん。
お目汚し失礼しました。

黒猫の乙 (プロフ) [2020年2月17日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「エゴと特別と」(舞台裏〜)
ずっと書きたかったCP。
キャンディーには「ずっとあなたと一緒にいたい」って意味があるんやで。
「kwkmさんがくれたのがマシュマロじゃなくて本当によかったです」みたいなセリフは入れようとして見事に忘れた。

黒猫の乙 (プロフ) [2020年2月16日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「延長戦」(舞台裏〜)
この作品がきっかけで、私=ピーコンビ作者みたいな認識が始まる(私のなかで)。
色っぽい系描写を入れた初めての作品。「45秒」の歌詞引用が楽しかった。

黒猫の乙 (プロフ) [2020年2月16日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ユーザーランキングにもランクインできるようになりました………。。。
感謝感激です。皆さんいつもありがとうございます。

黒猫の乙 (プロフ) [2020年2月11日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「三本の矢で撃ち抜いて!」(舞台裏〜)
三本の矢はあれですね、毛利元就ですね。
キューピッドの矢も三本結べば折れるはずがない!
ちょっと単純な比喩にしかならなくて気に入ってはいません。

黒猫の乙 (プロフ) [2020年2月10日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU