逆転の人のボード

逆転の人のプロフィール | 発言 (逆転の人の最後の書き込み: 「【お知らせ】 こちら...」 @逆転の人のボード [2022年10月14日 3時] )
逆転の人のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

【お知らせ】
こちらに書いていた短編解説と裏話ですが、Twitterの方で載せることにしました!

今まで書いていたものはボードに残しておきたいと思います。
良かったらTwitterでifのお話とか後日譚とか載せられなかったお話とか載せてるので是非〜!

逆転の人 (プロフ) [2022年10月14日 3時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

1週間ほど空けます
アベカン、ラジオネーム頑張りますね

逆転の人 (プロフ) [2022年8月22日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

【お詫び】
いつもお世話になっております。逆転の人です。
私の書いた全作品中、殆どの作品に皆さんにとって幾つか覚えのない夢主の名前が所々あったと思います。

申し訳ありません。それは、私のオリジナル夢主のお名前になります。
スマホ内のメモで下書きをする際には、この名前で書いていました。
こちらに載せる際には訂正し、見直したつもりでいましたが、非常に多くこの名前を訂正し忘れていたことをとある方が教えてくださったお陰でやっと気がつきました。

世界観を台無しにしてしまうような真似をしてしまい、本当にごめんなさい。
ページの検索機能を使って、訂正し損ねた名前は全て訂正しました。

今後こちらに載せる際には、もう自分のオリジナル夢主のお名前ではなく、自動変換のお名前で書き
尚且つ作品が出来上がった後に検索機能で厳重に訂正がないか確認していきたいと思います。

ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。
より一層注意しながら執筆を行いたいと思います。

今後とも逆転の人をよろしくお願い致します。

2022/08/19 逆転の人

逆転の人 (プロフ) [2022年8月19日 5時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

100万いってるーーーっ!!おめでとうございますーーっ!!🥰🥰🥰🥰🥰

逆転の人 (プロフ) [2022年8月10日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

解説裏話『悪い子達の夜更け【em】』
一緒に夜食食べる話。
夢主ちゃんは昼は品行方正で周りから慕われ、知的で優しくて大好きなemさんと同居してるけど実は夜食にハマってました。
好きな人にだらしない所を見られてショックを受ける訳ですが、ラーメンの卵が固茹でになった所もショックを受けてて、夜食はやめたくないし好きな人には好かれていたかったとジレンマが過っています。
そんな意外な彼女の一面をも受け入れて共犯になるemさん、ええやん…
ありのままを愛してくれるのっていいよなって感じで書きました。
私もよく夜食を食べますがもう罪の意識は2回目で吹っ飛びました。(爆笑)
皆さんのおすすめの夜食は何ですか?良かったら私と一緒に共犯者になりませんか?なんて笑

逆転の人 (プロフ) [2022年7月19日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

(急に割り込み失礼します)
私は深夜徘徊が趣味なので、そこら辺にあるコンビニでサラダチキンとかアイスとかスナック菓子を買って罪の味に酔いしれてます……((

emのこの話大好きなので解説見つけられて良かったです…!緊迫した場面で卵の固茹でにもガーン!っとなってる主人公ちゃん好きですw

774号(現在稼働中) (プロフ) [2022年8月12日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

774号さんこんにちは〜!!
素敵な趣味ですね…!夜のコンビニフードは罪な位美味しいですよね分かります(にっこり)
特にアイスにコーヒーとか紅茶垂らして食べるとアイスと接してる部分が凍ってシャリシャリして美味しいんですよね…!お陰様でよく肥えました(白目)

ありがとうございます!
固茹でのガーンの所は実体験を思い出して書きました!
真夜中にこっそり作ったラーメン。突如起きてきて早く寝ろと長い説教を始める母。いつラーメンの存在がバレるかヒヤヒヤする私。予熱で固まる黄身。
あの夜の失敗は世知辛く感じました(某韓国の激辛ラーメン食べていたからかもしれませんが)

これからも素敵な趣味を続けて下さい…共犯者としてそっと応援しています(握手)

逆転の人 (プロフ) [2022年8月13日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

認知症か??と学友にはツッコまれますが、深夜徘徊は楽しいですよ(にっこり)

そういえば、この間いつもの通り上下黒ジャージ黒マスクで深夜のパトロールしていたらガチの職質受けました。男性だと間違えたのか「ちょっとそこのお兄さんい〜い?なぁにやってるのこんな時間に〜」と意外にフレンドリーに声をかけられました。怖かったです。

なにっ、アイスにそんな食べ方が!?いいこと聞きました、すぐ実践します!よっしゃ今夜のパトロールは楽しそうだぞ()体重は「このボディにいくら金かけたと思ってる!?セレブ体型だぞ!?」の言葉で意識外へ吹っ飛ばします()

そうですか、そんなご体験が…!それはもう、お母様のお話には耳を傾けられませんね。私だったらラーメン抱えて逃げ出します。
韓国の激辛ラーメンちょっと気になってるんですよねぇ…。でも辛いの怖いです。

そうですね!これからもお互い共犯者として着々と夜行性エンジョイしていきましょう!!(ハイパー握力握手)

774号(現在稼働中) (プロフ) [2022年8月13日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

深夜徘徊…何とも魅力的で誘惑高い響き…!
ただフレンドリーなお巡りさんが付き物…暗い中それは怖すぎますがそれでも飛び出して行きたいですね
ですよね!お夜食は自分への課金です!私の体型はちょっと重課金なだけです問題なし((

その手がありましたか…!ラーメンと愛の逃避行…深夜に駆け出す2人…半熟に割れた卵…2人の行手を阻むフレンドリーなポリスメン…刺激的ですね…!
激辛ラーメンはじめて食べた時は牛乳2杯くらい飲んで汗ダラダラ掻きながら完食しました。その後も何度か食べて慣れていった感じです。個人的な感想になりますが、「慣れれば気持ち良くなるよ」と変態みたいなこと言っちゃいます()

今日も互いにとって素敵な夜(食)になりますように…!

逆転の人 (プロフ) [2022年8月14日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

解説裏話 拝啓、白百合の君【ni】

白百合の花言葉は純粋とか純潔とかそんなので、niさんは夢主のことをそう思っていました。
ずっと家を開けることになるから幸せに出来るかわからないし、何より汚してしまうのが怖かったからずっと想いは伝えないままひたむきに愛していました。
そんな時に花の国で偵察が始まり、ずっと夢主を彷彿させる花たちに囲まれて過ごします。最初は必死に気持ちを抑えていたけど、何ヶ月もずっといたらね、隠せないですよもう。気持ちに踏ん切りがついて白百合の花束を買って渡します。
夢主に似せた白百合だった訳ですが、夢主も毎度niさんが一番に会いにきてくれることで優越感に浸っていました。白百合の花言葉を知った上で、自分は純粋じゃないと明かします。白百合に茶色い花粉が落ちる描写は、純粋なイメージを払拭していることを表しています。
お付き合いとかすっ飛ばしてプロポーズしたのは、ね、ジューンブライドなのでね(投稿時6月)

逆転の人 (プロフ) [2022年6月28日 4時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

アべカン、タイトルインパクト薄いかな?
怪盗団とアベルのカンバスの方がいいのかと思ったけど拭えないハリ●タ感

逆転の人 (プロフ) [2022年6月25日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

急な割り込みボード失礼します

アベルってやっぱカインとアベルのアベルですか!?
私キリスト教に触れる機会がめちゃ多いのでwktkです!!
聖書ベースとかめっちゃ…めっちゃ……(意識喪失)

774号(現在稼働中) (プロフ) [2022年6月28日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうです!!カインとアベルのアベルです!私も昔にキリスト教に触れる機会がありましてそこで知りまして今回タイトルに使わせて貰いました〜!
もし話が50話で収まらなかったら続編は『カインの〇〇』って対のタイトルにしようかなって思ってます笑

逆転の人 (プロフ) [2022年6月29日 4時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うわ、最高じゃないっすか…
毎朝毎朝なんか祈らされて、面倒くせぇな誰に祈ってんじゃカスゥとか思ってましたけど、逆転さんの作品考察できるならそれはそれでアリ…?

774号(現在稼働中) (プロフ) [2022年6月29日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

カインとアベル要素もしかしたらうっすくてがっかりするかも知れませんが、良かったら…良かったら見捨てないでください…!自分の知識薄いのモロバレしそうで怖い…ひえぇ(白目)

逆転の人 (プロフ) [2022年7月1日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もちろん、最後まで応援し続けますよ!!
大丈夫です、私も宗教の授業中寝てるんで()
これからの展開、楽しみにしています!!

774号(現在稼働中) (プロフ) [2022年7月2日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

作品解説裏話『罪状不明の仔羊【os】』

神父と天使の禁断の恋の末、恋を手放して元のあるべき姿に戻りたかった夢主に対し、天に見捨てられたにも関わらず簡単に自分を捨てようとしたことに怒りを覚えるos。その愛憎で神父としての使命も忘れて彼女をそばに置いておきたかったけれども、悪魔の手助けで夢主が記憶を取り戻してしまうお話です。

神父という職と、記憶喪失という状況奇跡的に重なって、悪魔祓いもお手のものだったし、このまま何も思い出させず幸せに過ごすつもりでした。皮肉にも奇跡が重なってしまったのです。

逆転の人 (プロフ) [2022年6月20日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そもそもタブーを破ったのにそれでも尚osを捨ててやり直そうとする傲慢なところをみると、元から夢主には悪魔の素質は多分備わっていたのかなと思います。天使だけども。

あと、手を貸してくれた元同胞の悪魔、あれはut先生を意識してみました。魔要素入れたいと欲張りました。
また、ステンドグラスの光に照らされた礼拝堂で、光の当たらない所に悪魔がいる場面がありますが、これは神聖なものを嫌っていてそうやっています。

逆転の人 (プロフ) [2022年6月20日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

作品解説裏話『梅雨時のブランチ【shp】』
メニューは家のブランチを真似てみました。
ウインナーのケチャップ和えですが、こちらは『孤食ロボット』という漫画の中に出てきたもので、試してみたら結構美味しく、我が家の定番ブランチメニューになりました。焦げたケチャップの香ばしさにパンとかご飯とか進みます。
文章中ではウインナーにしたのですが、漫画では魚肉ソーセージ、我が家は皮無しウインナーを使っています。美味しいです。もしかして定番メニューだったらすみません(白目)
shp君のトーストが夢主のものよりもかなり焦げているという描写がありましたが、失敗したものを自分に回して夢主には少しでも美味しいものを食べて欲しいという彼なりのささやかな優しさを込めてみました。

逆転の人 (プロフ) [2022年6月20日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

さて、飯テロで思い出しましたが、私飯テロ漫画にハマっていた時期がございました。
いくつか紹介させて頂きますね(唐突)
『イケメン共よ、メシを食え』
少食の主人公が、イケメンの食べる姿に食の楽しさを見出して行く話。一巻で終わりますが、続編出てもいいくらい好き。私の性癖の始まり。((
『ワニ男爵』
美食家のワニが偶に野生と争いながら美味しいもの食べる話。3巻で終わるので見やすいかと思います。あとギャグもあって面白い。
『食男』
イケメン達が飯食う短編集いっぱい入ってるやつ。嬉しい美味しい楽しい。一巻だけ持ってるが揃えようか悩んでる。
『孤食ロボット』
健康管理アンドロイドと単身者の人間とのお料理漫画。アンドロイドが可愛いし、恋愛も楽しめる。私も食事管理してくれ。
とまあこの4巻を紹介させて頂きました。宜しければ是非読んでみてください〜!

逆転の人 (プロフ) [2022年6月20日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

…すみません、遂にボードにまでお邪魔してしまいました。
好きです。(唐突)
最近、逆転さんが私よりめっちゃ年上の方だったと知り、今までの態度の自分を殺したいと思いました。どうかシメないで……!!
逆転さんのボードの存在を知り、衝動でカキコしたので特に意味はありません!!気にしないでくださいね!!

774号(現在稼働中) (プロフ) [2022年6月19日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

逆転さん迷惑でなければまたボードお邪魔しますね!!もしよかったら小説の色々もお聞きしたいです!!これからもどうぞ宜しくお願いします!!

774号(現在稼働中) (プロフ) [2022年6月20日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そんなにやばい性癖が…!お兄様のご教育の賜物(?)ですねぇ…素晴らしい、非常に興味があります…(???)
それじゃあ、もしお会いしたら私は774号さんの頭撫で回してからそっと五体投地しますね…
留置所で会えるのも楽しみにしています…(?????)((
是非!遊びに来てください!!自分、ぼっちなのでめっちゃ楽しみです!!
宜しくお願いします!!!

逆転の人 (プロフ) [2022年6月20日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

兄「いいかぁ774?糸目は開眼!!!」

幼き日の私「いとめはかいがん!!」

兄「ロボロは●倫!!」

幼き日の私「ろぼろはぜつりん!」

みたいな感じだったので…()
もし頭なでて頂いたら嬉しさのあまり東西線と並走します!!!
逆転さんいつまでも応援しています!!

774号(現在稼働中) (プロフ) [2022年6月20日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ヒュッ…(性癖の解釈が一致してて驚きが隠せない)

逆転の人 (プロフ) [2022年6月20日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ウソォ……(性癖一致……だと…!?)

774号(現在稼働中) (プロフ) [2022年6月21日 7時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU