蔦田のボード

蔦田のプロフィール | 発言 (蔦田の最後の書き込み: 「失礼致します。【存在...」 @みんみゆのボード [2021年10月3日 0時] )
蔦田のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼します!
【東リべ】存在証明 曼陀羅華 黒珀の生みの親、みざらずです。
原作キャラとの関係性が決まったのでお伝えに参りました。
羽宮一虎と小学生の4年〜6年時の旧友という設定でお願いします!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年8月18日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボードへお越しくださりありがとうございます!
関係性把握致しました。問題ございませんので引き続きキャラシ作成をお願い致します。

蔦田 (プロフ) [2021年8月18日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして、ボード失礼します。【我々、家族。】様にて六男・陽大で参加しております、風雪と申します。
この度は爛牙くんと関係を組ませていただきたく、お邪魔させていただきました…!
関係性としては、もし蔦田様がよろしければ『相棒関係』を組ませていただきたく思っております。唯一的な関係ですので、先約のお方がいらっしゃったり、他の方とくみたい等がありましたら、断っていただいて構いません。
ご検討のほど宜しくお願い致します……!

風雪妃月 (プロフ) [2021年8月3日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

〈前世〉
ウワーーーーーッ背中で語る闌くん男前過ぎます……。後衛で闌くんの様子を見て「ちょっとは後ろも気にしろ」と思いつつも、その闌くんの堂々たる姿から伝わる信頼にくすぐったくなると同時に嬉しく思っていそうです。だから自分も信頼に応えようと努力し、彼がずっと前を向いていられるよう徹底的にサポートする。闌くんが前で暴れてくれるからこそあぶれた敵を見つけ撃つのも容易だし、前に居る敵は必ず倒してくれると信用しているから落ち着いて狙撃もできるのかなと。また、周りの国から噂立てられるのとても良いですね…!片方に気を取られた時点でもう片方が対処して終了ですもんね…、噂も立つのも道理ですし、それを二人で自慢げにしているのも最高です…!
二人だけの秘密の場所、イメージだと狭そうな感じがしますが、その分二人だけの思い出や弱音や笑い声、誰にも言えないような秘密などがぎゅっと詰まっていそうな気がします。その場所でしか見れないお互いの姿が、普段の信頼にも繋がっていそうです。きっとピエールも闌くんには自身の産まれの話や、本名のことも教えたりしていると思います…!ピエールは定期的にふにゃふにゃになるまで飲んでそうなので、闌くんも本格的に酔ったら楽しそうですね!たまに普段の雰囲気とかけ離れるくらいに大騒ぎして飲み明かして、二人とも次の日に二日酔いで唸っていることもありそうです(笑) また闌くんに真っ先に頼ってもらえたら、驚きと嬉しさで真摯に対応すると思います。少ないのであれば、それだけ大切なことなんだろうと考えるかな、と!
それは素晴らしいですね…!?脇腹つつかれたけれど反撃できるタイミング見失って目線だけで訴えたり、頭叩かれたらもう「何すんねん!」とか少し突っかかった反応して軽いじゃれ合いになっていたりして、周りに笑われたりしてるかもしれないですね……(妄想)
ありがとうございます…!相棒になるきっかけの一端として、闌くんは小さい頃に見てきた上辺ばかりの貴族たちと全く異なるという事実を知るのがピエールにとって大事なんじゃないかと思っていたため、提案させていただきました。恐らく闌くんには秘密の場所で懺悔するか墓場まで持っていくかしてると思われます……(苦笑い)
読んでいて改めて、ピエールの中で闌くんとの出会いで変わった部分が大きくありそうだなと感じました。陽大の柔らかさは、ピエールが闌くんからもらったものかもしれないですね。

風雪妃月 (プロフ) [2021年8月20日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

〈今世〉
良いですね…!!二人とも講義が近い時間で終われば合流して一緒に帰ったり寄り道したり、遊びに行くのはもちろん、ちょっと遠出とかもしてほしいですね…。大学生なので行動範囲は広そうですし…!課題やレポートが終わらないときに部屋に篭ったり図書館行くのもとても大学生してて最高です……。お互いに分からないことがあれば聞いたり、期日に追われてるのにウトウトしていれば揺さぶって起こしたりとかしてそうです。終わっていないのが片方だけのときでも手伝えることがあれば手伝ったりしていそうです…!
爛牙くんからすれば、ずっと気にして抱えている感情ですもんね…。それに躓くことなく爛牙くんの名前を呼んで笑顔のまま誘えるのは、陽大の特権かなと思います。陽大にとっても爛牙くんと一緒に遊ぶ時間は心が穏やかになる、心地好い居場所なのではないかなぁ、と。話すだけで落ち着くような、そういった親愛の感情も強くありそうです。またお手伝いの中で虫がついて「たすけてぇ……!!」と情けなく助けを求める陽大も居ると思います(笑)
また、ピエールは闌くんの死亡に対して「アイツらしい死に方」「ああいう奴だから相棒だった」など言っているかな、と。恐らく文献等に残ってない情報ですが、そういった感情は少なからず陽大に影響していると思います。
あまりの“好き”に現実で変な声を出してしまいました…とても素敵な関係ですね……!!
前世のことに関してメンタルが弱ってしまった爛牙くんに(それ以外の方にも)、陽大はかける言葉をほとんど持ってませんからね…。不安になると思いますし、何もできないそわそわとした感覚がまた不安を増やすこともありそうです。それでも、自分が勇気を出して行った言動に爛牙くんなら受け止めてくれる、応えてくれると信じているからこそ、精一杯何かしようと思えるのかなと考えておりました。前世と今世で多少形が違えど相棒で、かけがえのない大切な存在なのだと思います。手が出てしまいそうになってたら制止に入ると思いますが、悩みに全力になってくれる爛牙くんに、前世のように弱音を溢すこともありそうです。

お返事遅くなり申し訳ございません…!関係がとても素敵で、長々と書き連ねておりました…。また諸事情により二つに分けさせていただいておりますが、ご了承いただけると幸いです……。
こちらも解釈違い等有りませんでしたので、是非この関係でお願いしたく思います…!
つきましてはこちらからの呼称ですが、前世が「ひとらん」、二人きりのときにたまに「闌」。今世が「らんちゃん」「らんらん」、たまに「爛牙」でもよろしいでしょうか……?

風雪妃月 (プロフ) [2021年8月20日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【前世】
そうしてピエールさんが頑張ってくれるからこそ闌の信頼度も高いんだろうなと思ってます。闌はピエールは『絶対に』やってくれるって分かってるのでそれについて揺らぐことが絶対に無いんですよね。それについて敵に言われても「俺の相棒は最高でしょ?羨ましがってもやらねぇよ」くらいのこと言えちゃうんです。影でちゃんと努力する彼のことを知っているし、それに見合うようにと自分も頑張る裏では切磋琢磨し合える関係でもあるなと思っていますので……!それで二人で自慢げに仲間たちに(特に相棒関係のある人たち)俺ら最高だろっていい笑顔で言えちゃう清々しいくらいの仲の良さがあるんじゃないかなと思ってます。ただその分意見のすれ違いで喧嘩したら結構ガチめに言い合って珍しく闌も感情的になり過ぎそうになりますが……そういった紆余曲折を経て固い絆が生まれるのかなと。
闌がわざと狭くてひっそりとした場所を選んでたら良いなと思いました。秘密基地って言ったら狭いところが素敵じゃないかという単純な発想から始まったような気がしますが、出生や秘密を聞かせてもらった時にここではピエールだけど、貴族のピエールじゃなくて闌の相棒のピエール、っていう意味合いに変化していったら素敵だなと。二人だけの私物を置いていたり、弱音本音全てが詰まった大事なものを全て詰め込んで、これが相棒の強さの秘訣だとしたらと思うとワクワクが止まりませんね……!!本格的に酔うともう笑い上戸になってテンションハイになるのでふにゃふにゃになった彼と馬鹿やって遊びまくって、どんちゃん騒ぎした後に二人でテーブルに突っ伏して頭痛いとか吐きそうとかうだうだ言っているのも素敵です。そして帰った後に幹部たちにはなんでこんなボロボロになってるの?みたいな顔されると良いですね……!そうやって真摯に対応してくれる彼だからこそ本当に大事な時に頼っちゃうけれど、相棒だからということである意味遠慮しないのかなと。遠慮した方が寧ろ失礼だと思って思い切って相談して、二人で頑張って解決しようとしている姿が見られそうです。
あ〜〜……素敵です!途中まで目で会話してたのが耐えきれなくて軽いじゃれ合いに発展したり、頭叩いたり叩かれたり、お互いの欠点をじゃれ合いながらも補うような関係性本当に素敵です……。周りに笑われていても止まんないですねきっと(妄想)
なるほど、多分聞いたとしてもお前ってそういうやつだよねで終わるのが闌なので、笑って頭叩いていつもみたくじゃれ合うだけなんじゃないかな〜と思います。昔よりも今が良いならそれでよし、ですので!少なくとも闌もピエールに影響された部分は多々あって、それが今にも引き継がれているんじゃないかなと思います。お互いに良い相棒だなと思っている感じが素敵です。

蔦田 (プロフ) [2021年8月29日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【今世】
ですね、一緒に電車乗って遠いところまで行ってみたり、近場のゲーセンやらカラオケやら何やらに行ったり二人でショッピングに行ってお互いにファッションセンスチェックしていたり、なんてことしていたら素敵です!課題やレポートが終わらないと2人してこもってなにこれわかんないとかうだうだ言いながらも頑張っている姿が目に浮かびます。終わらない課題に絶望しながら二人でブラックコーヒーを飲んで、隈をこしらえて食卓について笑われたり、お互い別の観点から相手のレポートを見れるのでアドバイスし合ったり、なんてこともしていると大学生感がすごいですね……!
多分根幹にある思いなのでどうしても拭えないと言いますか。だからこそそれを乗り越えてまでこちら側に来て誘ってくれる陽大くんに救われていることが絶対にありますし、やっぱりそこは変わらないんだなと一人安堵していそうで。多分話していて落ち着くとか、隣にいてくれるとほっとするというのは爛牙も同じなので親愛の感情は今世も深く残っていそうです。虫に怖がる彼を見て爆笑しながらも「仕方ないなぁ」って取ってくれている彼もいると思います。
死に方は本当に何も分からなくて、ピエールくんが苦しまずに死んでいたらいいなと願っていた最中に歴史書で彼の死についての項目を見てしまった時に苦しそうにしてるんじゃないかなと勝手な妄想をしておりました。やはり知らないで置いて逝ってしまったから、最後の最後まで生き延びて戦ってくれていた相棒に誇りを感じる反面、もしもそこに俺が居たら、ってなっているのではないかと思って。それもきっとメンタルの弱まる原因で、自分は弱くなったなって嘲笑うことしか出来なくなるんじゃないかと。だからこそ精一杯の勇気と思いやりの詰まった陽大くんの行動に今に引き戻されていく関係がとても相棒みのある話だなと思いまして……!かけがえのない存在であることは変わりないというのを陽大くんが教えてくれるから立て直せる部分もあって、だからこそ彼を傷つけるようなことがあったり悩み事には全力になりたいな、と。前世のように弱音を零してくれるのが嬉しくて、どこか狭いところに連れて行ってしまいそうです。(笑)

こちらこそ遅くなってしまい大変申し訳ないです……!こちらこそとても素敵な関係をありがとうございます!私の方もこちらでお願いしたく存じます。
呼称の件把握致しました。前世は『大ちゃん』、二人きりの時に『ピエール』、そして今世は『ひーちゃん』、『陽大』となりますがよろしいでしょうか。

蔦田 (プロフ) [2021年8月29日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あまり長くなってしまうと申し訳ないので、最後の部分だけお返事させていただきますね……!
またもお返事遅くなってしまいごめんなさい……m(_ _)m

呼称、把握致しました!ひーちゃん呼びが可愛くて心がるんるんしております。
また相棒自慢してる闌くんや、死因に自分のことのように苦しんでくれる爛牙くん、あえて狭い場所を選ぶ闌くん並びに燗牙くんの考えが好き過ぎて、暫くジタバタしておりました……。二人の信頼がぎゅっと詰まった秘密基地に、今世で新しく思い出が追加されているのだと思うと涙が溢れます……。
改めて、素敵な関係を組んでくださりありがとうございました……!!また、
きちんとお返事できず本当にごめんなさい。
時間があるときにCSに記入させていただきますね!もし他何かありましたら、是非ご連絡いただけると幸いです…!

風雪妃月 (プロフ) [2021年9月7日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU