pinguuのボード

pinguuのプロフィール | 発言 (pinguuの最後の書き込み: 「突然失礼します 貴方...」 @焼き鳥のボード [2019年1月1日 0時] )
pinguuのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんばんは、夜分に失礼いたします。
ぶしつけではありますが、春来さんのボードでpinguu様をお見かけして、突然のメッセージで申し訳ないのですが…お送りさせていただきました。
既にご存知のことかと思いますが、私は、春来さんが無断転載の件で糾弾していた不断さんの友達…です。
…私は不断さんを、上手く咎められませんでした。
pinguu様や春来さんにおっしゃる通り、私も不断さん自身に騒動を収めてもらうことは難しいと思います。
もう不断さんから私宛にメッセージが来ることも、やり取りすることも、もしかしたらないかもしれません。
やはりそれは私には悲しいことですが…けれど、返信が来たとして、彼女に向ける言葉が見つからないんです。
ただこの騒動に謝罪して、もう二度と繰り返してほしくない、と、最初はそれだけでした。
ですがもう、それさえ、分からなくなってしまって。
私はつい数日前まで傍観者で、情けないですが、あまり事態も把握できておらず…春来さんとのやり取りで、pinguu様の方がちゃんと把握されているように思いました。
そこでなのですが、pinguu様はこの騒動に関して、不断さんをどう思われている…というか、不断さんはどのようにすべきだと思われますか…?
どうにもならないと思われているかと思いますし、私がこうやってお聞きしたところで、何も変わらないとは思うのですが…。
…もし、不断さんとまたお話できる機会があって、その時の私にも勇気でもあれば、もう一度だけ、諭したいんです。
突然な上、ご迷惑なお話かもしれないですが…よろしかったら、お聞かせいただけませんか…?
長文で申し訳ありません、失礼しました。

氷飴 (プロフ) [2018年3月18日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

氷飴様
ご丁寧にありがとうございます
私は貴方や春来様の様な当事者(氷飴様を当事者とくくるのは違うと思いますがすみません)
と違い、不断さんとも何ら関わりがなく、ただ外側から騒動を傍観していた
まあ第三者と言うやつです
だからある程度冷静に見ることが出来ているのかな、と思います
再三、春来様、氷飴様が言って下さったにも関わらずあの様なお二人の気持ちを裏切る様な不断さんの行為
ショックだったでしょう
春来様とは違う意味で裏切られた氷飴様の気持ちをお察しします
ネット上とはいえ仲良くしていた以上、信じたくない気持ちもあったと思いますそんな中不断さんに話を切り出すのは勇気がいった事でしょう
そして氷飴様の説得の甲斐あって不断さんも謝罪文を更新され、事態は終息に向かったんだと私もとりあえずはホッとしていたんですが…
だけど不断さんの以前からの不可解な言動を見るに、今回の事は私からすると
「ああ、やっぱりな」という感じで余り驚きはありませんでした
私の中で不断さんという方は「そういう人なんだ」という認識でしたから
今回、すいかさんと言う方の作者名であの文面を更新されていて、
春来様によると、すいかさん=不断さんだと言う事ですが(その文面はもうご存知ですよね?)
春来様も少しカッとなりホムペを作成されたような感がありますが
事実だと確信があるからだと思います
事実だと踏まえて…のお話をさせて頂きますね
まず氷飴様はまだ不断さんと友人としてこれからも交流していきたいと思ってらっしゃるんでしょうか
私が思うに出来ればこれからも仲良くしていきたいんだろうと思います
あれだけ密にやりとりをしていたのですからそう思うのは当然ですよね
まあこの様な事があり不断さんからメッセージが来るかはわかりませんが
もしメッセージが来たら…
氷飴様がお考えの様にもう一度諭してみる、と言うのはいいんじゃないでしょうか?
氷飴様の説得で不断さんも無断転載の謝罪文を加えてくれたのですから
氷飴様の言葉で確実に、今まで何だかんだとはぐらかしてきた不断さんの心を動かしたんですから

ただ、春来様にも申し上げたのですがここはネットの世界です
嘘なんていくらでもつけるのです
お友達を作るのはいい事です
ただネット上で関わる以上
「そういう世界」だという事を頭の片隅に置いていた方がいいと思います
こんな事は充分ご承知でしょうが…
今回の様に
氷飴様が不断さんを信じるのが簡単な様に
不断さんが氷飴様を裏切る事も簡単だと言う事
それで氷飴様が傷つくのは余りにも理不尽です
信じたいのはわかります
だけどこんな事で氷飴様自身が傷つかない様
上手い言葉が見つかりませんが…
予防線を張る、と言いますか…
その上で不断さんとやりとりして欲しいなぁ…と思います
何をお話するかは氷飴様の思う事をお話されたらいいと思います
まあこんな事になって以前みたいなやりとりはできなくなるかもしれませんが…
すみません
こんな事しか言えなくて
かなり長文になってしまいました
ごめんなさい

pinguu (プロフ) [2018年3月19日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ご丁寧にお返事をいただきありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )"
すいかさん、という方の書かれた文面も、もちろん目は通していました。
pinguu様のおっしゃる通りネット上での関係…であることは、常日頃から頭の片隅に置いていたので、ショックでしたが…裏切られた、とまでは思いませんでした。
不断さん自身によると、第三者の誰かによって代筆された謝罪文…という時点で、危うい感じはしていましたし、いろんなことが残念ではありますけど……。
もちろん不断さんとは、できれば以前のようにお話したいと思いますが…恐らく、無理ですよね…。
なのでどうせ無理なら、もう一度…と思った次第でした。
私のことにも不断さんのことに対してもpinguu様からお聞きできて、少し早く冷静になれた気がします。
春来さんとのやり取りでもお見かけしたのですが、私のことまでお気にかけていただいていたようで、ありがとうございました。
再度やり取りができるようなら…やはり難しそうですが、諭してみて…少しでもいい風に動いてくれたらな、と、思いました…。
少し気持ちの整理がついて救われました、本当にありがとうございます。

氷飴 (プロフ) [2018年3月19日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

pinguu様。コメント欄へのご指摘ありがとうございます。文字数の関係で、お返事をこちらから失礼します。
私の作品を読んでいただき、ありがとうございます。ご指摘いただいた作品は私の初めての作品で、実は書く時に「/」を使うかどうか迷いまして…初めて書くというのと、私自身「/」に抵抗が無いのと、私の言語力?文章力?を考えた結果、使うことにしたという経緯があります。18フラグの作品も同様です。最近は無意識に多用し過ぎていますね…。実は「/」は書いてる方としては便利なんです。
ですが、読者様が増えてきて、作品を少し手直ししようと思っていたところでした。そして今回、ご指摘をいただき、「勿体ない」とまで仰っていただいたので、自己満足のままではいけないかな…などと色々考えさせられました。何とか読みやすい文章に乗せられるように頑張ってみます!!でも、多少は許してください!!
ちなみに、「/」を使わないで頑張っている作品も実は2個ほど作成中でして…。そちらを更新した際は是非読んでいただけると嬉しいです。これからも宜しくお願いします。《夢梨》

夢梨 (プロフ) [2018年1月3日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざお返事ありがとうございます。
私の率直すぎる感想に不快な思いをされたらごめんなさいとか思いながらもつい(^^;)
小説の書き方はそれぞれ作者様の個性もありますし、その作者様のこだわり、スタイルがあると思います。
進撃の作品が好きなので結構色んな作者様の作品を読ませて頂いております。
そこで夢梨様の作品も目に止まり
「…///」ニコっ
この様な表現が多いなー
なんか話は面白いのに勿体ないなー
と言うのが印象で
この占ツクは「台本書きだとか///の乱用が多い、そんなのは小説じゃない」
ずっと言われ続けています
(私もそんなにここに来て長くはないですが)
まー夢小説なんで好きにすれば良いとは思いますが…
私は作者ではありません。
読者の立場からちょっとホムペを作成した事があります。
私は読みやすい作品を読みたいと思っていますので最近凝りすぎの背景やめて下さいとか漢字はちゃんと使いましょうとか…
その様な内容をまとめた一読者の戯言ですが(^^;)
その中で///乱用の事も少し触れています(すみません)
だけど思った以上に反響があり、私と同じ様に感じている読者の方が結構いらっしゃるなぁと感じました。
まあエラソーに、とか言うコメントも頂きましたが。
まあ何が言いたいかと言うと、作者様側がやりやすいとか良かれと思いやっている事は読者側からするとどうなの、って事です。
評価など関係ない自己満の作品だと言うなら別にいいんです。
でも評価機能はオンにしている。
夢梨様がもしも、もっと評価して貰いたいとお考えなら…
読者としては///の少ない作品の方が読みやすいなぁ〜
と言う一個人の意見ですが。
hit数はそれなりにあるのに評価数は決して多くないですよね
失礼ですが点数も…
私は作品を作った事ないです
エラソーにと思われても仕方ないです
ただの読者です
ただの読者側から見た勝手な一意見です
ただ、夢梨様の作品は勿体ないと思います、ほんと
長々とすみません
結局何が言いたいのか着地点もわからない(^^;)
色々言いましたが気を悪くされたら本当に申し訳ないです
これからも頑張って下さい(^^)

pinguu (プロフ) [2018年1月3日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、これってパスワードないと見れない作品なのですか?

柚杏 (プロフ) [2018年4月5日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えーと…夢梨さんの作品を読みたいけどパスワードがかかっているから読めない、という事でしょうか?
良ければ夢梨さんに直接メッセージを送って頂いてもよろしいでしょうか?

pinguu (プロフ) [2018年4月5日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU