シーデンのボード

シーデンのプロフィール | 発言 (シーデンの最後の書き込み: 「神(カミ・シン・Go...」 @シーデンのボード [2018年2月27日 20時] )
シーデンのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

神(カミ・シン・God)の定義
・形を持たない云わば概念の集合体。
・全能ではない。
・人間(ヒト)ないしは世界と何かしらの関係性を持っている。
・基本的に自分勝手である。
異世界・パラレルワールド・編纂事象などの定義
・形を持たない。あるいは人智を、全てを超越した概念のようなもの(神とはまた別)
・世界は無数に存在し、それらで一つの概念となっている(星雲のようなもの)
・それぞれの世界は何かしらの防衛システムと、意思を持つ。
・世界は世界に干渉しない
・世界同士は境界線で割り切られている。
・未来がない世界、生物の限界を超えてしまった世界は消える。
世界と世界の境界
・不可侵条約を結んだ国同士の国境のようなもの
・世界レベルの何かでなければ超えることはできない。
・もし、何かしらの生物がそれを成しえたら、その存在は世界ごと消える。

シーデン (プロフ) [2018年2月27日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

むーーー、どうしようか。航海日誌の書き直し…。
添削もどきをやりたい気持ちは十分にあるのだけれど…、いかんせんストーリーが今中途半端だからなぁー。VSドフィを終わらせてからにするか…?それともやりたいいまするか…。っっても時間がねぇのだわコレが…。まったく、どうしたものか・・・。

シーデン (プロフ) [2018年2月8日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ふぁぁ~~~~~!fgoで星5サーヴァント二枚引きしたぁ~~!
ドレイク船長と北斎ちゃんが我がカルデアにぃ~~!いとうれしぬ。いとうれしぬぅ!

シーデン (プロフ) [2018年1月2日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

memo
技(使用頻度高め)
蒸気操作
・周り全ての蒸気を操作する。自分自身がそれになることも可能、戦闘時はほぼ常時これを発動させてある。
蒸気工房
・蒸気の塊から『何らかのモノ』を作り出す。武器・便利品などもこれで製作可能。(スチームウェポンはこれに統合)
modeAUO
・蒸気工房から無数の武器を射出。(スチームアロウ等もこれに統合)
蒸気槍『グングニル』
・スチームランスの強化系、遠隔操作可能。連発は不可。破壊力はそこそこ止まり
蒸気槌『ミルニョル・ハンマー』
マスターハンドの強化系、使用する技の中でも随一の破壊力。一発一発に必要なクールタイムが長い。連発は不可。
マスターハンド
・掃除などの雑務から、戦闘までなんでもござれな便利品。破壊力は低いが、射程が長い。
不可視蒸気(インビジブル・スチーム)
・使われる技でマスターハンドに次ぎ、使用頻度が高い。潜入などの特殊工作や戦況の仕切り直し、汎用性は指折り
・蒸気嵐
・木枯らしとそれの強化版のストームがある。ここでは一つに統合
蒸気錐
・蒸気を最高出力で射出、錐のような鋭さと、ライフル弾のような貫通力を誇る。
技(一発限り・連携技・条件下でのみ発動可能)
・OOシュート
手に持つモノを射出。威力は打ち出したものに依存。射程短い
・亡霊
ブルックとの連携・ポケモンの猫だましのような技。
イビジブルでブルックの姿を消し、奇襲する。
・雷霆
ナミとの連携・威力こそ低いが、抜群の広範囲を誇る
・フレッシュ・スチームボンバ
フランキーとの連携・フランキーのフレッシュファイアの威力を格段に向上させる
・纏う蒸気
武器などにかなりの高温の蒸気を纏わせる。主にゾロや武装したルフィと連携
・ニ刀両断
ゾロとの連携・単純に息を合わせて対象を斬り付ける。やろうにもゾロはあまり連携を好まない様子。
・毒霧
毒素を含んだ蒸気を散布する。マゼランやシーザーのような能力を持ったものが必要。

シーデン (プロフ) [2017年12月26日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

fate/go楽しすぎる。なんじゃこのゲーム、私がやってきたものの中でも指折り…否!トップを飾るにふさわしいゲームよなぁ。あぁーー、マーリンとギルガメッシュ欲しいの~~…。

シーデン (プロフ) [2017年12月1日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

東方projectの短編集みたいなの作りたい。短編集って、どんな感じで作るんですかね。東方の原作の設定などを考慮して作るとなると…中々に難しそうですね、上手に作る方は一体どういった風に制作しておられるのでしょう。
まぁ少し高い目標として、ぼちぼち頑張りましょうかね。

シーデン (プロフ) [2017年8月30日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ところで、最近地の分での書き方を少し変えてるんですけど、どうでしょう。他の方の小説や、ラノベを読んでいるとどうしてもその分に近づいてしまいます…。流されやすい自分にも困ったものです…。統一せねば…!

シーデン (プロフ) [2017年7月7日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

バイト帰りぃ~。疲れましたわぁ…。
さて、勢いの赴くままにニ年後入ったのはいいけれども…全く案が浮かばないぞ…、どうしようかなぁ。
そんなこんなで、『麦わらとのんき女の航海日誌』更新ペース落ちるかもです。

シーデン (プロフ) [2017年7月2日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

小説候補1
・ファンタジー
・人数15~25
自陣五人以上(現世界~二人。異世界~三人)中間十人以上、以下不明。
・転生
・三人称
・魔法有、科学無
キャラ詳細
・主(A)
男、高3、剣道部所属。オール普通。Mr,アベレージ。
・主2(B)
女、高3、無所属。ちょい抜けてる。お転婆娘。関西弁。
・不明(?)
男(?)、不明。道化の恰好。気味悪い。

三部。一つに付き三章
あらすじ
Aとbが道端を歩いている。ー?と出会う。少し会話
ー異世界へーAとbわおー色々展開。
世界
日本某所~異世界。
・特徴
地形も歴史も何もかも違うけれどどこか似ているよう。
よ~し、こんな感じの…書くぞ~。

シーデン (プロフ) [2017年6月12日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

すみません、昨晩作品を保存しようとしたところ、突然文字化けが発生しましてとても読める状態ではなかったので、やむなくパスワード設定をいたしました。
ですが、今朝確認したところ文字化けは綺麗サッパリなくなっていましたので、もうパスワード設定は解除いたしました。ご迷惑をおかけし、誠に謝罪の念申し上げます。

シーデン (プロフ) [2017年4月12日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!これからも応援しています‼

マッキー革命 (プロフ) [2017年4月12日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU