音朱(おとあ)のボード

音朱(おとあ)のプロフィール | 発言 (音朱(おとあ)の最後の書き込み: 「一周年おめでとう御座...」 @DRF 交流ボードの話題 [3月28日 0時] )

メッセージ一覧

突然の書き込み失礼致します。

もけ (プロフ) [2023年8月2日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

DRFにて神坂麗子(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/drfcsrik/)で参加しているもけです。
音朱様の谷崎紫織ちゃんと関係を組ませていただきたくお邪魔しております。
よければ詳しくお話をさせていただけませんか? よろしくお願いします。

もけ (プロフ) [2023年8月2日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

わざわざこちらまでお越しくださりありがとうございます…!
私からも、麗子ちゃんと関係を組ませていただきたいと思っていましたので、嬉しいです…。
早速ですが、関係についてお話し聞かせてもらえたりしますでしょうか…?

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年8月2日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

承諾ありがとうございます!

私としましては、“法律を教わる関係”を希望いたします。
麗子は“知識はあればあるほど良いもの、生きるもの”だと考えるキャラクターですので、弁護士である谷崎さんに恐らく声をかけると思います。
麗子自身、作曲家などの創作者はどうしても著作権関連の問題に打ち当たることがあると理解しております。ですので、恐らくその方面について“気になった時にフラッと聞きに行く”関係が一番自然なのかな……と考えます。
また、CSを拝見したところ谷崎さんは“手先が器用ではない”という記載がございました。麗子も手先は器用でないため、何かしらイベントごとに“手先不器用仲間”として(恐らく本人たちは全く意識していないとは思いますが。)会話することがあればいいな……と思いました。

文が乱れてしまい申し訳ありません。また、解釈違いなどございましたらご指摘いただけるとありがたいです。

もけ (プロフ) [2023年8月2日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、関係は深くなく、浅めな感じで(私の)解釈あってますかね?
一応、こちらからの解釈違い等はありません!
確かに紫織なら、(今のご時世的にも)著作権法についても取り扱ったことがありそうなので、深いところまで教えられそうです…!
手先不器用仲間……めっちゃ可愛いですね……とっても好きです……
ちなみになのですが、実を言うと紫織と関係を持つ方々基本「(紫織に誘われて)紫織とゲームをすることがある」というところがあるのですが、麗子ちゃんはしますかね…?解釈違いならば断ってもらって全然大丈夫ですが、いかがでしょうか…

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年8月2日 1時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

(ミスがありましたので再送させていただきます)
その通りでございます。お互い、そもそもあまり他人に興味がないと(私は勝手に)思っておりますので、深い仲にはなりきれないのだろうな……と思いました。
麗子は自身の興味があることに対しては根掘り葉掘り聞きますので、谷崎さんにはよければ相手していただけると嬉しいです。

ありがとうございます……!!これだけはなるべく通したい意見でしたのでこちらとしても嬉しいです……!!

問題はありません!ただタイミングによりけりで参加することもあればしないこともある、といった感じですね……麗子自身ゲームはデジタルアナログ関係なくやったことがほぼないため、あまり得意ではありません。
しかし、誘われさえすれば参加すると思います。最初は乗り気でなくとも、恐らくゲーム中にはもうしっかりエンジョイすると思いますのでご安心ください。

もけ (プロフ) [2023年8月2日 1時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました、確かにお互いから発展することがあまり無いと思われますので、妥当ですね…

なるほど、そういう感じなのですね…。
では、ゲームは紫織から稀に誘われる感じでもよろしいですかね…?
特に、リズムゲームなどの音楽系のゲームや、曲を作っている人が有名なゲームなどを中心に誘ってそうだなぁと思うのですが、どうですかね…?(たまにパーティゲームしてそうかなと……)

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年8月2日 1時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、稀に誘っていただく形だとありがたいです。

恐らくリズムゲームなどの音楽系ゲームでしたら、比較的乗り気で参加すると思います。ご提案いただいた通り、ゲーム内音楽の作曲者が有名なゲームにも乗り気で参加すると思います。
パーティゲームは少し難色を示すとは思うのですが、レクリエーションなどと説明されたら比較的スムーズに参加すると思います。最後には「最初のあの態度はなんだったんだ……??」となるぐらいエンジョイすると思いますので、あまりゲームの種類は気にせず誘っていただけると嬉しいです。

もけ (プロフ) [2023年8月2日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました、承諾ありがとうございます…。

ちなみに他に何かあったりしますか?あれば、細かくとも聞きたいです…
それと、(他にあってもなくても)よければ私からも色々考えてみたいのですが、良いでしょうか?(なお、その場合明日(午後)になります……)

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年8月2日 1時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

お気遣いありがとうございます!

では一つ、些細な妄想というか、こうあったら良いなと思う物をちょっと載せさせていただきます。こちらはよそよその関係に引っ張られてしまうので、無視していただいても構いません。
谷崎さんは天つ空くんと友人(?)関係を組まれているとのことで、谷崎ちゃんがセクハラを受ける場面に麗子がよく遭遇してしまう……みたいなものがあれば嬉しいな、と思いました。麗子自身天つ空くんへの印象がよくなく辛辣に当たりがちなので、谷崎さんが天つ空くんからのセクハラを受けている場面を目撃すると「……最低ね、天つ空。谷崎も嫌なものは嫌って言いなさい。こいつはすぐ調子に乗るから。」などと声をかけると思います。そこで谷崎さんが誤解を生む発言をしてしまい、麗子が怒る……みたいなものを妄想しました。不躾で申し訳ありません。

考えていただけるのとてもありがたいです。深夜にお邪魔してしまったこちらに非がございますので、返信は遅くなっても問題ありません。急ぎではないので、ゆっくり考えていけたらいいなと考えております。

もけ (プロフ) [2023年8月2日 2時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ぅわあ………めちゃくちゃ大好きです……ありそうというか、ありましたね(存在しない記憶)。共有していただき、ありがとうございます😭

ありがとうございます…明日も部活がありますゆえ一度睡眠+活動します……
ちなみにゆったりしてる深夜帯のご連絡は割とありがたかったので、そんなにお気になさらず……

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年8月2日 2時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU