音朱(おとあ)のボード

音朱(おとあ)のプロフィール | 発言 (音朱(おとあ)の最後の書き込み: 「一周年おめでとう御座...」 @DRF 交流ボードの話題 [3月28日 0時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します!超高校級の???の阿良咲千尋、超高校級の霊媒師の彁月玲司で参加させて頂いています、もっちもち♪と申します。
もし宜しければうちの千尋と関係を結ばせて頂けませんか?
CS【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/9821miumiu5/

もっちもち♪ (プロフ) [2023年4月8日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お声がけありがとうございます!うちの子で良ければ是非組ませて頂きたいです!
早速ですが希望する関係を話して頂けますか?

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年4月8日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

承認感謝致します。
ご希望の関係と致しましては、ゲーム仲間みたいな感じのものを想像しています。千尋の得意がゲームで、谷崎さんの趣味がゲームとのことでしたので、そこで接点が結べるかな…と思いまして。
大丈夫でしょうか?

もっちもち♪ (プロフ) [2023年4月8日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

はい、もちろん大丈夫ですよ!
確かに千尋ちゃんもゲームが好きと書かれていましたし、一緒にやっていたり、片方のゲーム画面を眺めてそうですね!
他に何か詰めたいこととか、考えていたことなどありますか?あれば何でも言ってもらって大丈夫です。

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年4月8日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
他ですか、強いて言うなら絵でしょうか!
千尋は絵が描ける子だしジャンルも幅広いので、一緒に描いたり教えたりしてたらいいかなとも感じました!

もっちもち♪ (プロフ) [2023年4月8日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、確かにそれもありそうですね。お題を出し合って描きあったり、ミリしらなどの遊びお絵かきとかも意外としてそうですね。
気になったんですが、紫織の性格上、話しかけるのは千尋ちゃんからになると思うのですが、きっかけはやっぱりゲーム関連ですかね?
私が考えたのは、紫織が食堂などの広いところで一人でやっているときに千尋ちゃんが声をかけてくる、というのなのですが、どうでしょうか?
それと、千尋ちゃんはグロ系が苦手とのことで、死体に動じず調査を平然とする紫織にどういう感情を抱くのかな?と少し思いました。
まだまだ色々出したいですが、一回ここで返信させて頂きますね

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年4月9日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね!私も同じ感じの内容を想像していました。良いと思いますよ!千尋が一人でゲームをしている紫織に対して話しかけてゲーム好きかどうかを聞いてそこから仲良くなるって感じをイメージしてます。小ネタっぽくなるんですが、千尋はホラーゲームだけがどうしても無理なので、一緒にやっている時に脅かしなどが来るたびに紫織に引っ付いていたりしそうです。
.
なるほど。グロに関しては普通に死体を調査している紫織を見て「凄い人だな…」って感じてますね。自分には出来ないことをやる、千尋にとってはちょっと羨ましく感じてしまうところもありますが、相手が弁護士なので「慣れてるのかな…」と思ってる感じです。気持ち悪いとかそう言う印象は持ちませんが、「自分はやりたくない」とは思っています。

もっちもち♪ (プロフ) [2023年4月9日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

解釈一致でよかったです!
ホラゲに関しても、紫織は一つのトラウマ以外怖いものがないので、しっかりとした盾になってそうですね(?)
,
なるほど、そういう感情なのですね…。回答ありがとうございます…
グロが苦手ってことを紫織が知ったら、多分事件の起こった部屋に入るのを一回止めて、目を隠して被害者が誰かとかの最低限の情報を与えて…みたいに配慮してあげると思います。どうですかね?

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年4月9日 1時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ホラゲに耐性がある人と耐性がない人の実況、面白そう(現に既に面白い人たちがいらっしゃる)なので想像するのが楽しくなりそうです…!
無反応で進める紫織に対して千尋が「なんで平気なの!?」とか驚いたりしてそうです。
.
なるほど!良いと思います!その方が千尋の方のショックも緩和されますので、むしろ助かるかと!もしくは、紫織さんの背中とかにくっついて見ない様にしている、と言うのも良いですがその役割は別の方が担当していますので…

もっちもち♪ (プロフ) [2023年4月9日 1時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ありそうですね!紫織もできる限り、びっくり要素やホラー要素を出さないように頑張って攻略してそうです…終わった後は結構な時間一緒にいそうですね…
,
緩和できるならばよかったです…!採用ありがとうございます!
,
今思いついたことなんですが、誰かが死んだ時、そのことを引きづっている千尋ちゃんに、人が死んでもそこまで引きずらない紫織から絶対に励ましと言えないけど、元気出してみたいな、喝を入れていたりしそうだなと思いました。

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年4月9日 1時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

寧ろ一緒にいたいって千尋が先に言い出しそうですw
.
素晴らしいですね!他人の死を引きずってる千尋に対して紫織から喝を入れたりしてくれたおかげで翌日には元気になってると思います…!

もっちもち♪ (プロフ) [2023年4月9日 1時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU