スズカのボード

スズカのプロフィール | 発言 (スズカの最後の書き込み: 「友達申請したいんだけ...」 @チサのボード [2020年2月12日 16時] )
スズカのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ひとりごとゾーン。

スズカ (プロフ) [2019年11月16日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

推し関連話その2。
まぁ、有名になった以上ファンとかアンチとかあるじゃん?
それは仕方ないと思うんだよね、人の感性とか好みの問題だからさ。
ファンの中にアンチが入って引っ掻き回すとか、暴言吐き散らすとかじゃなければ、アンチしてもいいと思うんだよ。個人の自由。
○○アンチって書かれたところに好き好んで○○ファンは行かないだろうし(多分)
でもまぁ行った馬鹿がここにひとり←
いや……びっくりしたわ。同じ人間でも感じ方が全然違うんだなって。
それで改めて思ったのが、人間それぞれ感じ方が違う中で、推しが一緒の人と出会えたってある意味奇跡なのかなぁって。
……なんか書いてることが厨臭いかな、気にしないでください((

スズカ (プロフ) [2019年12月28日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

小説ヒロイン育成計画の感想。
やはりひよりちゃんは可愛かったのだ。どこまでも健気で純真で、でも強くて。
泣かないって決めてたのに思わず涙出ちゃうシーンとかもうヤバい。
ひよりちゃんよく頑張ったねぇぇってぎゅーってしたいレベル()
そして相変わらずのイケメン、LIP×LIP……まず顔が良い、すごい良い((
勇次郎くんに振り回される愛蔵くんはやはり良きなのだよ……。
シバケンとかアリサちゃんとかが登場してたのも嬉しかったなぁ。
そして今回バリバリに立った勇ひよフラグです←
勇次郎くんに彼女ができるって考えるとへし折りたくなるけども相手がひよりちゃんとなれば応援したいような複雑な気持ち((
でも一言。ひよりちゃん、君男の子のセンスいいと思うよ((
また続編が来るのを楽しみにしております!!

スズカ (プロフ) [2020年1月8日 7時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ハイキュー4期1話の感想。
基本ツッキーのことについてしか書きませんけども()
はい、待ちわびていた4期です。かなり眠かったです。
『団栗の背比べご苦労様』あの時のあのゲス顔なんなの本当好きです()
『春高も近いですし』のくだりの笑顔もものすごく素晴らしい、可愛い。
そしてなんといってもボキャブラリーが著しく低下するツッキーの可愛さたるや。『このバッ……ほんと、バーカ!!』あれで幸せに逝ける()
忠と喋ってる姿も普通に仲良さそうですごく微笑ましい……。
そういや、侑くんと星海くんももうすぐ喋るよなぁ、楽しみ~~。

スズカ (プロフ) [2020年1月11日 14時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ヒロイン育成計画(MV)の感想。
まずはひよりちゃんがただひたすらに可愛いです((
自分でオシャレしてみてるシーンとか健気で泣けてくる。
そんでもって飛鳥くんがイケメン。お似合いだと思うんだけどなぁ。
恋をしたひよりちゃんの期待とか希望に満ちた顔がすごいかわいい……。
LIP×LIPもいっぱいで幸せでした。
2人のゲス顔と変装モードいただきましたありがとうございます(?)
勇次郎くんの眼鏡と愛蔵くんの黒マスクにすんげぇ萌えた……。
なんだかんだ応援して背中を押してあげる2人は優しい。
やっぱりあの3人の関係性はええなぁ……。

スズカ (プロフ) [2020年1月15日 16時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

アルバム好きすぎてやばい。の感想。
昨日届いた~。フラゲできたぜぃ。
今までボカロで聞いてたやつの声優さんバージョンがやっとフルで聴けた……
ひよりちゃんの聞いてる!?とかすごいかわいい。
フィアンセはあれはもう駄目だ、2人のセリフで死人が出る((
LIP×LIPのソロも泣けた。あれ、歌詞に相方が出てくるのね。感動。
東京オータムセッションもすごいオシャレでさ……かっこよき……。
DVDもまじ最高でした。
からかうの好きな勇次郎くんと見事に騙される、結構ポンコツな愛蔵くんがすんごい可愛かった(笑)
生意気ハニーのメイキングは感動したなぁ。
ヤマコさんが絵を描いてる過程を見れるとはなんということだ……!!
見たけどなんであんなに上手く描けるのかは全く分からないままだが()
アリサちゃんもシバケンも顔がよいのだよ……。
レコーディングの時は東山さぁぁぁぁん!!って叫んでたわ(笑)
ちなみにアクキーは狙ってた萌奈ちゃんが来てくれた……ありがてぇ……。

スズカ (プロフ) [2020年1月15日 16時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

許可ありがとうございます!スズカさん
軽く自己紹介を...
ア二オタの腐女子です
だいたい山下大輝様がメインキャラの作品に手を出しています
ヒロアカ・ナカゲノ・厨激・五等分・青ブタ・僕勉・炎炎などなど見てます
推しはデクくん・アカツキくん・大和くん・三玖ちゃん・朋絵ちゃん・小美波先輩・尾瀬ちゃんです
大好きな歌い手さんはるぅとくんです!
スズカさんの好きなア二メやキャラなどよろしければ教えてください!

片恋 (プロフ) [2019年10月15日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あ~…あの頃に見始めたんですね。
ステイン編は内容もいいですよね~…デクくんと轟くんと飯田くんでステインと戦うっていう…
デクくんの笑顔はもはや天使←
アカツキくんとパン太郎が一緒にいると和みますよね~

スズカ (プロフ) [2019年10月17日 20時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうです!弟が最強ジャンプを私が小3の最後あたりから買うようになってその付録でポスタ-やコミックスお試しみたいな薄いやつで
弟に借りて何度も出久くんの話初めの過去を読んでいたのもあって出久くんにドハマリしました...
で17時30分からね!と思ってテレビの前にいって見たのがグラントリノのところにいって「誰だ君は!?」って話からですね..
そのときにリアタイの楽しさを知りました..
私が二次元にハマッたきっかけって、父がア二メをよく見ていたのもそうですがヒロアカからですね

片恋 (プロフ) [2019年10月17日 22時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私はもともとかっちゃんの声優さんが好きで見始めて
そのままヒロアカの沼にハマっていった感じですかねぇ…ww
デクくんは無個性でもヒーローになる夢を諦めなくて
努力して今に至る…ってのがカッコいいですよね、主人公!って感じで。
急に見たのがそこ…ww
私は体育祭のお茶子ちゃんVSかっちゃんの話から見始めましたね。それまではアニマックスで見てました。
ヒロアカからなんですね! まぁあれは面白いですからね~

スズカ (プロフ) [2019年10月18日 7時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ノブさんカッコイイですよね~
ヒロアカって沼深いからww作画神!
お茶子相手に全カでいどむカッちゃんカッコイイですよね!

片恋 (プロフ) [2019年10月18日 16時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

んー、本当かっこいいです…
深すぎて困るww 戦闘シーンの作画とか本当凄い!!
女の子相手に手加減しないっていう…対等に接する感じいいですよね!

スズカ (プロフ) [2019年10月18日 17時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"あ"ッッッッッッ!!!!!!
我に…我にヒロアカ見せろよおおおおおおぉッッッッッッッッ!!!!!
台風果てろマジ!!!!! どうすんのコレ!?!?!?!?
見れてる人羨ましいよおおおぉ!!!!!!

スズカ (プロフ) [2019年10月12日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

マジそれなです
1話見れないとかなら発狂します←

スズカ (プロフ) [2019年10月12日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ラジオとかもずれちゃうし私原作読んでるのでネタバレはオリジナルスト一リだけなんですが..
1話の分2話がおくれるはちょっと無理です

片恋 (プロフ) [2019年10月12日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

Twitterにネタバレあげてる人見てなんとも言えない気持ちになりました…
私は原作読んでないので尚更。
次を楽しみにお互い頑張りましょう…(´;ω;`)

スズカ (プロフ) [2019年10月12日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確かにツィッタ一ではopEDよかったや画像公開
中にはbア二メで見れるよ~という方もいらっしゃいましたが..
いじ?といいますかもう動画などでていたりしますが
ヤッパ4チャンでCM含めみたいです
最近情報待ちです←1話の放送についての公式の
頑張りましょう!

片恋 (プロフ) [2019年10月12日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事遅くなりすみません!
そうですよね、4チャンで見たいです…。
早く情報出るといいですね!見れた時はまたお話しましょう!
あと、友達申請ありがとうございます!許可させていただきました!

スズカ (プロフ) [2019年10月14日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

…今とんでもなく怖い思いをした。どうしよう。
日常生活に支障がありそうなぐらい怖かった。なにあれ。

スズカ (プロフ) [2019年9月21日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

うん、私も楽しいよ。無理はしないでね、狂ちゃん(´・ω・`)

スズカ (プロフ) [2019年9月22日 13時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ。…なんか、呼び捨てされるの新鮮だなぁ

スズカ (プロフ) [2019年9月22日 13時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ほんと?ありがと、嬉しいw

スズカ (プロフ) [2019年9月22日 14時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

…狂ちゃん、寂しくなくなったんだね。よかった。

スズカ (プロフ) [2019年9月22日 16時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私はなんもしてないよーw でも…どういたしまして。

スズカ (プロフ) [2019年9月22日 17時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、一月鈴華です。
お邪魔させていただきます!

鈴華 (プロフ) [2019年8月30日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私の周りはそんなに怖くないよ…?

鈴華 (プロフ) [2019年11月2日 20時] 47番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いや、そこまで怖いのはその子達だけなんだけど
喧嘩するって話よく聞くんだよね、年が近いからかな…

スズカ (プロフ) [2019年11月2日 22時] 48番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

近いと友達感出そうだよね…。
逆に離れてると、甘やかしそうだし。

鈴華 (プロフ) [2019年11月16日 16時] 49番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うむ…ほどほどがいいよね…。
ざっくんみたいなお兄さん欲しかったな()

スズカ (プロフ) [2019年11月21日 20時] 50番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

サクラちゃんに甘いもんね・・・。
アンヤくんみたいな親戚もほしい。

鈴華 (プロフ) [2019年11月24日 18時] 51番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お昼にコンビニのうどん食べてて懐かしいことを思い出した。
小さい頃、同じようにお昼ご飯がコンビニのうどんだった。
お母さんは仕事明けで寝てて、わざわざ起こすのもあれだから
人生初、温玉を割ることに挑戦した。
無論失敗して足に飛び散った。パキャッって音がしてたような。
さっきはそんなこともなく綺麗に割れたよ。
成長したね、私。と思った夏休みの最終日です(白目)

スズカ (プロフ) [2019年8月26日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

なんかね…小説書いてはいるけど
表現力がないなってことでちょいと練習してみよう
訳分からんことになりそうだね!!←

スズカ (プロフ) [2019年8月21日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「……私が黙ったままでいるとでも?」
女の憎悪は暗く、どろどろとして深いのよ。
沼にはまってしまえばもうおしまい。
絶対にアナタを離さない。逃がさない。許さない。
「傷付けられた側はね、いつまでも覚えてるのよ」
アナタはさぞいい気分でしょうね。
恨んでいた私に気持ちをぶつけることができて。
ただ__私も同じくらい、いや
それ以上にアナタを憎んでるって覚えておきなさいよ。
「私を狂わせたアイツに平和な生活なんか送らせない。
吊るし上げて吐かせて、ここにいられなくしてあげるわ……!!」
暗闇で私の笑い声が高らかに響いた。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
女の子の暗い憎悪の話
こういうのが綺麗に表現できるようになりたい…

スズカ (プロフ) [2019年10月25日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「……ねぇ、(名前)ちゃん。どうしたら君は俺のモノになる?」
瞼の裏にちらつくのは、兄と話している時の嬉しそうな彼女の顔。
「……結局君も兄さんのこと選ぶの?」
彼女は気まずそうに目を逸らした。……そっか、君は優しいひとだから。
どちらかを傷付けるような真似、できないんだよね。
じゃあこう言えばどう?
「……あのさ。兄さんは本気で君のこと好きな訳じゃないよ」
澄んだ黒色の瞳が見開かれた。
「俺の好きな子だから興味を持っただけ……だよ。
……あぁ、可愛いしスタイルもいいから身体目当てかもね」
馬鹿にするように笑ってやると、彼女の瞳からぽろぽろと涙が零れた。
「……あぁ……可哀想に。ごめんね、俺の兄さんが変な真似してさ」
包み込むように彼女のことを抱き締めて、耳元で囁く。
「……俺じゃ、嫌? ねぇ、君が好きなのは声優としての兄さんでしょ」
君にとって、俺の声は武器になる。憧れの声優と同じ声だもんね。
……今のが彼女を手に入れる為の嘘って、気付いてるのかな。
まぁ、どうでもいいか。
彼女の桜色をした唇に、自分のを重ねた。
ー ー ー ー ー ー ー ー
憧れの声優さんとその弟くん(同級生)との三角関係。
なんでもできて皆に好かれる兄をコンプレックスに感じていたが故
意地悪して絶対に主人公を手に入れようとする弟くん、みたいな。
弟くんはお兄さんとすごく声が似てて
「兄さんの声が好きなら俺でもいいじゃん」みたいな。性癖の塊((

スズカ (プロフ) [2019年11月30日 13時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「○○ちゃん!! なぁ、俺○○ちゃんのことめっちゃ好きやねん。結婚しよ?」
幼稚園の年長の時ぐらい。幼馴染みにそんなことを言った。
その時の彼女の言葉は今でも忘れない。
「結婚できる年になったら、ね」
頬を赤く染めてうつむいた彼女がとても愛らしくて
絶対嫁にしてやる……と決意した5歳の春。年齢に不相応だとは自分でも思う。
☆ ☆ ☆
エセ!!関西弁!!((
最近関西弁ワンコ系男子に萌えを感じるようになってきて……だね……
と、ともかくこのシリーズまだ続きます((

スズカ (プロフ) [2019年12月4日 21時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

小学校時代。
「なぁなぁ(名前)ちゃん、これ見てや」
ポケットから自慢げに取り出したのは映画のチケット。
「お父さんから貰ってん。な、一緒に行かへん?」
(名前)ちゃんと人生初デート。めちゃくちゃ緊張したのをよく覚えてる。
彼女は白いふわふわのワンピースを着て待ち合わせに現れた。
その姿がまた愛らしいのなんのって。
思わずその場で抱きついた(すぐ引き剥がされたけどな)。
でも肝心の映画はぶっちゃけ言うとつまらなくて。
映画館から出る時
「つまらんかったやろ? 別に寝ても良かったんやで?」
と言うと、彼女は笑った。
「ううん。__くんが一緒だから楽しかったよ」
……嗚呼、俺はやっぱりこの子じゃないと駄目だ。
☆ ☆ ☆
実は彼は普段は標準語で喋る系。
主人公ちゃんが「関西弁男子ってかっこいいよね」って言ったのを覚えてて、ずっと関西弁で喋ってる。
一人称視点のモノローグが標準語なのもそれで。一途男子萌え((殴

スズカ (プロフ) [2019年12月5日 20時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

中学校時代。
「あ"? 2組の後藤と付き合うことにした?」
「顔怖いよ、__くん」
いきなり彼氏ができたと伝えられた。
しかも(名前)ちゃんと普段仲良くないような、パッとしない奴。
「なんでや(名前)ちゃん!? 俺がおるやんけ!! アイツより顔も成績も運動神経も絶対上やろ!!」
「そこを言っちゃうところが__くんっぽいなぁ」
困ったように笑う(名前)ちゃん。いや、だって本当のことだし。
「……(名前)ちゃんはソイツのこと好きなん?」
「い、いや……正直よく知らないの。でも、上手く断れなくて……」
ああなるほど、彼女らしい。
「だからね、最低な女っぷりを披露して、後藤くんの方からフッてくれるようにしようかなって」
やる気は認めるが、どうせ無理だろう。
純真な彼女にそんな器用なこと、できる訳がない。
☆ ☆ ☆
中学時代2、に続く

スズカ (プロフ) [2019年12月5日 21時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お邪魔します!!

とあ。@低浮上 (プロフ) [2019年8月16日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

趣味…独特過ぎねえか…?www
えーとうーん…とりあえずマンガ1&2巻押し付けて面白い所を一人で熱く語って「とりあえず!読んで!!!!」って去っていく←

とあ。@低浮上 (プロフ) [2019年11月22日 17時] 56番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

きっといるよ、恐らくいるよ、そんなんが趣味の人も笑
笑 今度友達に試してみよう…笑 ハマってほしいんだよ…((
むしろ先生にも試してみようかな……←

スズカ (プロフ) [2019年11月22日 20時] 57番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

マジかよ…笑笑
まぁハマって欲しいよな…控えめに言って神だし(
私はそれ無理だな…
ウチのクラスの担任が持ち物に厳しくてさー…抜き打ちで持ち物チェック入るから…

とあ。@低浮上 (プロフ) [2019年11月23日 18時] 58番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いや、図書室の先生もさ、嫌いだったらわざわざ飾らないかなと…笑
あんまリアルでは語れる子いないしさ、面白さを分かってほしい……
へえぇ……いまどきそういうのやる人本当にいるのね……
私の担任の先生、若い女の人だからさ。鬼滅の刃とか好きらしくて。
生徒が先生に本貸してたし、もしかしたらいけないかなー…って笑

スズカ (プロフ) [2019年11月25日 15時] 59番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あー、、、ww
私は広めすぎたわ((
生活委員会(風紀委員会みたいな感じ?)の顧問でさ…
いいなぁぁぁぁ羨ましい…

とあ。@低浮上 (プロフ) [2019年11月30日 20時] 60番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なんか、低評価気にしないとか占ツクやめよっかなとか
真面目な(?)こと書いたあとにアホみたいな文章書いてて
…なんか、中3だなって思った(意味不明)

スズカ (プロフ) [2019年8月15日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

夏休みだってのに更新と勉強と高校見学しかしてない(白目)
でも更新できてるってだけ良しとする…ことにする。
なんか疲れちゃったよ。
…何もしてないけど。今だって布団でゴロゴロしてるけど。

スズカ (プロフ) [2019年8月15日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU