Nonのボード

Nonのプロフィール | 発言 (Nonの最後の書き込み: @Nonのボード [2023年12月23日 17時] )
Nonのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

はじめまして、通りすがりのビルド好きの冬色と申します。よければビルドについて語りませんか?(ビルド、ジオウ、ゼロワン)しかリアルで見てないのであまりわかりませんが、よければ……

冬色 (プロフ) [2023年3月31日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなってすみませんでした……!
そうですよね!三羽ガラスとかグリス、ローグとかとにかくバンバン死んじゃうけどそれでも引き返せない、戦うしかないっていう決して綺麗だけじゃないことも見てるしやってるのに戦えるっていうのがかっこよすぎなんですよ!

冬色 (プロフ) [2023年4月18日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

仮面ライダーはヒーローだけど大切な人だけを助けるなんて見ず知らずの人を無下にすることもしてないとこ、ダブルの時の補足みたいに見えるんですよね。ダブルの時に震災があって、仮面ライダーが助けてくれなくて悲しい思いをした子供たちに、全員が全員助けられるわけじゃないけど命はちゃんと平等に思っていて大切に思ってることを伝えているんじゃないかと私は思いました。ダブルの時にボツになった案がビルドに使われてると聞いたので!

Non (プロフ) [2023年4月18日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確かに、ダブルは見てないけどわかる気がします!全員を助けられるわけじゃないけど見捨てるわけでもない、救えるものを救うために抗う姿は最高にヒーローだと思いますね。

冬色 (プロフ) [2023年4月18日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

正義のためだからと言って何があっても自力で立ち上がれるヒーローじゃなくて、バディだからできるお互いを支えながら時にはぶつかり合いながら成長出来るヒーローで万丈も成長したけど万丈の人間臭さに感化された戦兎もまた自分の言葉を信じることができるようになって言ったんですよね

Non (プロフ) [2023年4月20日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すいませんしばらく離れてまして……
戦兎が掲げるラブアンドピースっていうのはあやふやで分からないけど、自分を信じてくれる者のために戦おうとしている万丈と、愛と平和は自分がもたらすものじゃないって言いながらも出来る限りに手を伸ばそうとする戦兎の正義の違いがすごくいいなと思ってたんですけど、最終話の万丈の「くしゃっとしてんだよ、俺の顔」で泣きました。最初は自分の容疑を晴らすためだったけど、どんどん守るための戦いになっていったところであのセリフはずるい……!改めて素晴らしい作品だと思います。

冬色 (プロフ) [2023年6月10日 12時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

危ういアイデンティティーでスタークが戦兎に「逃亡犯は黙って見てるしかない」って声掛けてたの何気なく見てたけど、よくよく考えてみたら指名手配されてるのはビルドであって戦兎じゃないんだよな。戦兎を見て逃亡犯だと言ったってことは戦兎=ビルドということを知っているって訳で身近な人がスタークであるということ表してる伏線だったんだって気づいて鳥肌たった

Non (プロフ) [2023年3月25日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ラビットラビットとタンクタンクフルボトル。多分これはふたつの成分が上手い具合に混ざりあって干渉が起きにくくなって完成したものと解釈してる。いや、すごく分かってる。痛いくらいに分かってる。
でもさ、主人公を活躍させる場が欲しかったんだ。このふたつを分解するのは心が痛んだけど、戦兎なら主人公に託してくれるんじゃないかと思ったんだ。
それに戦兎ならさ、別の方法でラビットラビットフルボトルとタンクタンクフルボトルを作れるんじゃなぁい?というエゴを込めて分けたんだ。
許してちょ。

Non (プロフ) [2022年12月20日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あ、え、エグゼイドの次オーズなの……あ、じゃあ、ビルドの波はまだ先なんですね……

Non (プロフ) [2022年9月28日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

最終回で、万丈の銀のドラゴンフルボトルと戦兎の金のラビットフルボトルを使ってエボルトを倒すシーン。主人公の銅になったフェニックスフルボトルを託すか迷ったりしたんだけど、やっぱり戦兎と万丈はバディだからそこに主人公を入れるのは解釈違いだなって思って諦めました。
多分最後は、美空のバングルが外れたのを見て「戦兎…龍我……」と呟いて泣いてたと思います。新しい世界に希望と不安を感じながら、新世界に向かったのではないでしょうか。

Non (プロフ) [2022年9月25日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

主人公の白金にしたんだったてへ

Non (プロフ) [2022年10月5日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

女性仮面ライダーが集結してる予告を見て思った。エグゼイドのとこまでいるってことは、ルークスも出れる範疇である。だが……初期フォームならまだまだ同等の力であるが、ツクヨミ等時を止められる能力くらい、ルークスハイパーエンプレスは強い。こう見ると女性仮面ライダーってチート多いんやなって。

Non (プロフ) [2022年8月22日 3時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こういうのを考える時、もし榛颯穂乃香を演じる女優を選べるとしたらどうする?が浮かんでくる。ビルドの俳優陣は、めちゃくちゃ有名!という訳では無いが、芸歴がそこそこある。歴代の仮面ライダーや戦隊でも芸歴が長い俳優は出てくるが、ほとんどの場合その作品でデビューする人が多い。その中でビルドは新人を起用することなく、ビルドという作品を作った。それを踏まえて考えるとめちゃくちゃ難しい。
私の中では一応設定があって、「25歳役だが、実年齢は19〜22歳。綺麗な顔立ちであり、笑うと可愛い。身長は160前後。ブリーチしないと入らないくらい明るい茶髪」見たいな。
年齢については、美空役の夏帆ちゃんと紗羽さん役の滝さんの中間か、夏帆ちゃんに近いくらいの年齢にした。それと、役では万丈より歳上なのに実際は年下というなんというか…なんか良くない!?()
顔立ちについても、2人の中間になるように。
身長も、2人がちょうど160なので。どちらかと言うと少し高いくらいの方がいい。
髪型は、途中で変わるので小さい子でも色で判断できるように。
キャラは被らないのが1番なのですね。
さて、この条件に当てはまる女優がいるか!と言うと、難しいですよね。清野菜名さんとかいいなって思うんですけど。格闘上手いし、わりかし条件に合ってるし。(今即興で考えた)
自分の好きな女優さんを当てはめるとしたら広瀬アリスさんかなって思ったんですけど、広瀬アリスさん…ディケイドで電波人間タックルをやってるんですよね…無念。それに地名度がありすぎて仕事受けられないよね。
そして無理言うなら若菜姫かな()

Non (プロフ) [2022年8月22日 3時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あ、めちゃくちゃ有名!じゃなかったのは、仮面ライダーをやるって決まった時の話。今はね、めちゃくちゃ有名!だよね。

Non (プロフ) [2022年8月22日 3時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やっぱり、幼なじみになるってそれくらい男女としての相性もいいわけで。学生時代のときは2歳差ってすごい壁に見えるけど、20代になるとあら不思議、全然どうでもよくなっちゃうほどの年齢差なのです。
気づかないうちに惹かれてる部分はどこかにある。それに気づくきっかけを作ったのが、仮面ライダーになる覚悟。そこで成長する万丈を見て、主人公は恋に落ちた。
逆に万丈は、特に気づいていなかったのに告白はされて、急に意識するようになっちゃって……。
幼なじみってそんなことが起こりやすい絶好の恋のチャンスなんですよね。

Non (プロフ) [2022年7月26日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

私の中での内海さん。
内海さんはほぼ感情を表に出さないため、戦兎や葛城からサイボーグと呼ばれているのだが。
多分それは万丈と真逆で理性的な人だからだと思う。
感情よりも先に頭で考えられるため、その後に出てきた感情を抑圧して行動しているのではないだろうか。
それは恋愛もしかり。
主人公を好きになったはいいものの、好きだと伝えるよりも仕事の中で関わりを求められれば満足であったのではないだろうか。
ただ最期だけ、自分の感情と考えがリンクして主人公に想いを託すことが出来た。
好きになって欲しい、でも自分を好きになって貰えたところで幸せにできる保証はどこにもない。
だから彼女が幸せになる道を導き出し、行動した。

新世界でも、人々が幸せになれる道を工業という道から求めている。
それが内海成彰という人間なのではないだろうか?

Non (プロフ) [2022年7月26日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

頭がいいが故に不自由な人生を送ってきていたと思う。難波会長に拾われたおかげでそれが少し緩和して、会長に忠誠を誓うようになった。
小さい頃から色々な賞を取れていそうなほどの頭の良さがあるから、周りから褒められることも多かっただろう。
だけどそのうちに気づいてしまう。みんなは自分を褒めているのではなく自分の能力を褒めていることを。
自分の経歴のみを見て、近づこうとしてくることを。
でも葛城のように科学に全身全霊をかけて感情すらも科学につぎ込むような天才ではなく、理性的に動いてしまうのでこのことに気づいてしまう。
それを利用して秘書まで地位をあげたのだろうけど、やはり葛藤が生まれる。
会長も内海の実績を見て動かしていたのだろうけど、内海の忠誠心を踏みにじることはなく、内海に絶対的信頼を抱いていた。ちゃんと内海を見ていたのだと思う。
会長以外に内海を見てくれたのが主人公だということ。
まあ、好きになるよね。(軽すぎる)
本当はもっとふたりの関係性の分かりやすい番外でも書きたかったんだけど、あいにく時間がナッシングで……。
ちぐはぐな文だけどまとめておきたかった。

Non (プロフ) [2022年7月26日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

エボルトは予想の範囲内のことが起きるよりも、予想外のことが起きる方が興味をそそられると思う。
それで自分の思い描いていた未来像にプラスに働くなら尚更。
だから主人公の実験の様子を見て使える、と思うのでは?と思ってエボルトに主人公を優遇するようにしたんですよ。
どんどん予想外の結果を出してくれる主人公に興味をそそられていくにつれ、彼女がいずれ自分にとって驚異になると考えたエボルトは、最終的にロストスマッシュにして自分の意のままに操れるようにしようと考えた。

Non (プロフ) [2022年7月25日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU