あむむのボード

あむむのプロフィール | 発言 (あむむの最後の書き込み: 「あと シンプルに慶事...」 @あむむのボード [2021年10月1日 1時] )
あむむのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

あと
シンプルに慶事を普通にお祝いしてほしかった

あむむ (プロフ) [2021年10月1日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ニノは嵐でいるために、嵐の活動中に決断したんだって言ってる人がいた。活動休止なんか関係ない。ずっと嵐だからこそ、20周年を区切りにしたって。
談春さんが「傍からはわかりづらいタイミングかもしれない」と言っていた。後に良かったと思えるように。
どんな意味があったかは本人しかわからないことだけど、それでも今回ニノが先頭に立ったことで、救われていた人達を見かけた。本当の意味はわからなくても、それは一つの事実。

あむむ (プロフ) [2021年10月1日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ここなら誰も見ないと思うから吐き出す。
もう無理だ…嵐というグループは…
ずっと、ずっと信じようとしていた。自分はニノが大切にしている人達で、ニノが所属しているから嵐を応援していた。
あれだけ色々言われてたのに、何の言い訳もしなかった。1人で全て受け止めていた。
1人で。
他の4人は、5人しかいないメンバーを、20年以上一緒にやってきたメンバーよりも、自分達のファンをとった。自分達の好感度をとった。あの、誹謗中傷の嵐の中に取り残した。わかりやすく的にした。としか思えなくなっている。
本人が望んだから?本人が悪いの?本人のせい?純粋に幸せを願って、純粋に祝って、純粋に応援していたファンは一緒に取り残されて、ずっとずっと辛かった。メンバーはいつも「誰がみてもわかりやすく味方」ではなかった。それが叩きたい人達を叩きやすくさせたのは勘違いではないと思う。自分の好きな人が攻撃されているのを見続けるのは、ずっとずっと辛かった。
あの時、メンバーがわかりやすく味方をしてくれていたら。祝福してくれていたら。今よりも冷静な人達が増えたと思うのは自分だけ?少なくとも個人への裏切り者という言葉は、5人に分散されたかもしれない。
今回2人同時だって、ファンへのダメージ配慮というより、ファンの批判を分散させるためじゃないの?
ニノがあの時批判されたこと、バキバキに教訓にして。ファンクラブメッセージだって、修正されてること色々言われたから今回パソコンだったんじゃない?
「ニノの時」と蒸し返された。ニノの時とは違ってタイミングもお相手も発表の仕方も文章もいいねって。
当たり前じゃん。批判されたくないもん。せっかく前例があるんだから。
色々なところからのお祝いメッセージも。しようとすると凸ってく人達がいたじゃん。非常識だぁって。炎上させて、メッセージ消させてた。そしたら出来ないし、お祝いすることでさらにニノ1人を攻撃対象にすることになる。
こうなったら、周りじゃなくて、守れるのは
メンバーしかいないのに。
突き放された感じがしたんだよ。
それなのに。あの全力で祝福してるメッセージが、優しくて優しくて。勝手に外野が怒ってても、本人がそうは思ってないのならこっちも優しくならなきゃって。そう思うのに。なんか悔しくて、悔しくて。一昨日はいっぱい泣きすぎて眠れなかった。
裏のことなんて本人達が言わなきゃわかるはずないんだから、全てはこっちの想像になるわけで。だから、ニノが悪かったんだろうなって思うようにしたこともあった。でも、どうしてもそう思えなくて。ジャにのであれだけ素がみえると。ニノが全面的に、ここまで攻撃を受けるほど悪いとは到底思えなくて。とにかく優しい人だから。
「ファンのために」は「ファンのせい」にもできる都合のいい言葉。プライベートのことまでファンにお伺いたててないで自分達で決めてください!
ファンのせいにしてメンバーを孤立化させた4人へ。

あむむ (プロフ) [2021年10月1日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今回の動画のコメ欄。う〜ん…。結局アイドル「らしさ」、アイドル「だから」なの?そこを守ることが真面目だと評価されるの?この動画みてるだけでも4人とも真面目なのわかるじゃん。風磨くんが言ったようにどこを軸とするかだけで。そこに「流石アイドル」をいれちゃうの何かなぁって。だから、仕事の幅が広がらないし、ジャニーズだからって気を使われちゃうんじゃないのかね。やっぱり一定のジャニーズファンて苦手だなぁ…。

あむむ (プロフ) [2021年8月2日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

多分ね、ニノの最優秀は取れないと思うのよ。菅田君かなぁ。でも、浅田家としては最優秀取れそうな気がしてるから。きっと優しい君は、こっちの方が嬉しいと思う。
明日は夜勤だから、生配信も授賞式も観られないけど、ドキドキしながら嬉しい報告待ってます。

あむむ (プロフ) [2021年3月18日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

今あらためて考えると、凄く考えて決断したんだろうなと思う。
あのタイミングで結婚出来たこと。他人を家族として受け入れること、これからの人生を共にする覚悟。家族を支える責任。結婚するという意味をきちんとわかっている。
アイドルという仕事、そもそも芸能人の仕事は浮き沈みが激しく、いつどうなるかわからない。安定した収入を望めるうちに子供を育てられるように。
活動休止に入れば、ある程度仕事量は調整がきいて、子育てを支援してあげられる。
父親として、夫として、本当に頼もしい男性です。

あむむ (プロフ) [2021年3月6日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ニノ〜!ついにパパになれたね!おめでとう!おめでとう!
お孫さんを親に見せてあげたいという、優しい願いを叶えられて、本当に良かった。
東京の甥っ子と同じ学年になるんだよね〜。なんか、それだけなのに、ちょっといいなぁって思ってしまう自分。
だって、ニノ不足なんだよ〜…

あむむ (プロフ) [2021年3月5日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

音楽物凄く好きなんだよね。
ベイスト聞いてても、ライブを見てても感じられることだけど。
Voyage後だからか、余計に沁みた。
嵐として歌えることを、ユーミンとのコラボを心から楽しんでるのがわかって、なんか泣きたくなった…。
嵐の活動休止がわかって、勝手だけどニノのことを心配した。それを最近また思い出した。
ニノが皆の笑顔を願うなら、私はニノの笑顔を願うよ。

あむむ (プロフ) [2020年12月2日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

嵐の日。
皆、お祝いムードだけど、今日の仕事をどう乗り切るかしか考えられない自分がめちゃくちゃ嫌。季節の変わり目、体調を崩す人が多いから油断できない…。
とりあえず、12時からのコンテンツを観られるギリギリまで観て頑張ってきます。
あとは、皆さんと嵐さんにおまかせします。沢山盛り上がって、お祝いしてください!DVDを大人しく待ってます。
あっ、でも、大宮SKをやったのかと、ニノソロが何だったのかはすぐにネタバレ欲しい!

あむむ (プロフ) [2020年11月3日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

昨日の騒ぎ、珍事件じゃ済ましてはいけないことなんじゃないかなぁ…。好意的な人ばかりではないし、何より、試合を2度も中断させてしまったこと。選手も事前に知ってたのかわからないけど、プロとして真剣な試合中に、集中力を途切れさせてしまうのはどうかなぁと。
私は当日観れない勢だから、ちょっとネタバレ嬉しかったけど、謝罪文付きのコンサートになってしまったのが残念だなって思う。

あむむ (プロフ) [2020年10月25日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU