ろまのボード

ろまのプロフィール | 発言 (ろまの最後の書き込み: 「そうですね!確かにベ...」 @【伽藍堂になる前に】関係作成室の話題 [2021年7月13日 20時] )

メッセージ一覧

失礼致します。ほしまほに参加させていただいております者です。御宅のリアムさんと当方のラド(コンラート)とで関係を組ませていただきたいと思いましたので参りました次第です。

僭越ながら、早速当方の考えを書かせていただきますので、解釈違いなどございましたらぜひお気軽にご指摘いただければ幸いです。唯一枠についての話もさせていただいておりますゆえ、この誘いも蹴っていただいても構いません。
リアムさんのお家が裕福とのことでしたので、裕福なラドの家との繋がりもなにかしらあるのではないか、と思いました。その繋がりで、ラドの過去のいざこざ(婚約者を殺害してしまったこと)などをリアムさんが知っているのではないか、と考えております。
ラドがリアムさんの知的好奇心(?)をうまく誘えるかは不明ですが、幼い頃からの付き合いがあり、腐れ縁だという設定が現時点当方が思い描いているものです。
さらに言えば、そこにプラスで親友のような関係か恋愛関係を組み合わさせていただければ、と思っております。
ラドが、リアムさんが彼女さんのことを「好奇心」のためにふったことを知っていて、かつリアムさんの所謂裏側も知っていたとします。なので、リアムさんに惚れかけた女子生徒などに、良心で「そこのお前、あいつはやめておいたほうがいいぞ」と声を掛けて、しかしラドは孤立し嫌煙されている上に女子生徒からしたら知ったことではないので、余計に鬱陶しがられてしまうというものを当方が勝手に想像して、そうだったらいいなあと思ってしまったので提案させて頂きました……。
長々と失礼いたしました。どうぞごゆるりとご検討いただければ幸いです!
何度も申し上げますが、こちら本当にお気軽に蹴っていただいて構いません。

弥壱 (プロフ) [2020年9月13日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お声かけありがとうございます…!!素敵な設定ですね……!!
.
確かに裕福な家同士繋がっていそうです…!親同士が繋がっていて、親の紹介で知り合ったというのも良いかな…と!
リアムはまずラドさんの見た目から興味を持つと思います。それに加えてラドさんは恐らくリアムの周りには居なかったような子だと思うので尚更興味をそそられるのでは無いかなと思います…!
女子生徒に注意するのもとても良いですね…!リアムはそれを知ったら研究対象が減ってしまったと少し不満を持ちそうですが基本は強く言及しなさそうです…!稀に言及しそうですが。
.
もし宜しければ恋愛関係を結ばせて頂けないでしょうか…?
裏側を知っているラドさんに対して半分は研究したいから、半分は普通に仲良くしたいと考えているのでは無いかな、と。付き合うに至った経緯(?)としては研究心が勝り、「こいつ付き合ったらどうなるんだろうか?」という興味でラドさんに対して告白してみた…、なんて感じだと思います。
そして徐々にリアムが恋愛感情を知ることが出来たらなと考えております…!
.
解釈違い等があったら申し訳ありません…!恋愛関係に関してはお気軽に変えたり、断って頂いても大丈夫です…!

ろま (プロフ) [2020年9月13日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

解釈一致したようで本当によかったです!親の紹介!とても良いと思います!
見た目から……なるほど。確かに不完全獣人であり反転目オッドアイのラドは、かなり目を引く外見をしていますね……!ラドも親から紹介された折にリアムさんを初めて見て、研究心で輝く瞳に釘付けになっていそうです。ラドもリアムさんのように、外見をプラスの方向で見てくれる人など周りに父親くらいしかいなかったので、恐らくかなり新鮮だったのではないかと……!
リアムさんの注意動機、素敵ですね!ラドが親切で行った女生徒への注意は、ラドの無意識下でのリアムさんへの当てつけ、虫除けも兼ねていたらいいなあと、ろまさんのお話を拝読させていただいたところで感じました。

ぜひぜひよろしくお願いします!徐々に恋愛感情を知っていくリアムさんがこの先どういう変貌を遂げるのか、楽しみでなりません……!告白された当初はおそらくそういった目でおらず、ラドもラドで男性に対しては思いっきりよりかかると思いますが、無意識下ではやはり、多少の引け目を感じているとは考えています。最初「研究心で付き合いたいと思ったんだな」と内々に察したはいいものの、リアムさんのことを徐々に恋愛的な目で見るようになってからもその認識が拭えないのではないかと……。
返信空けてしまって申し訳ないです、ご検討お願いします!

弥壱 (プロフ) [2020年9月14日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

とても素敵です……!
無意識下で……!!とても好きです…!
.
良いですね…!!リアムも恋人、となったら友人でいた時よりも大切に触れ合うようになるのでは無いかなと思います。最初の頃はそれこそ研究心でやっているのでスマートに進めることも多いと思います。徐々にラドさんに恋愛感情を抱き始めると嫉妬等もしてリアム自身戸惑うことも多いのではないかな、と…!自分で調べても分からなかったらラドさんに直接聞いてしまうこともあるのでは無いかなと思います…!
リアムが徐々にラドさんに対しての研究心が薄くなり、純粋に恋情や愛情を抱いていければなと考えております…!恐らく長い年月がかかるかもしれないですが…!その間にラドさんの引け目等について話し合う機会があっても素敵だな…と!
.
また、良ければ左右を決めたいのですがご希望はございますか?
こちらは出来ればリアムは左を希望しているのですが、性格的にどちらでも恐らくいけると思いますので弥壱さんが希望する方に出来ればなと考えております…!
.
長くなってしまい申し訳ありません…!解釈違い等ありましたら何でも言っていただいて大丈夫です!
返信はゆっくりでも全然大丈夫ですよ…!

ろま (プロフ) [2020年9月14日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ラドに直接聞いてしまうのすごいですね……!ラドもそういった事情にはてんで詳しくないので、「それをよりによって俺に聞くとはいい度胸だな」(ラドは孤立しているので、リアムさんより人付き合いが少ないということを了解した上で嫌味を言っているように聞こえる、という意味で窘めています)と言いつつ、うんうん唸りながら悩み込むんじゃないかなと……!
長い年月をかけて恋愛関係に至るの、彼ららしくて好きです!ぜひ彼らには、ゆっくりと恋情や愛情を育み続けてほしいです……!

お気遣いありがとうございます!
ラドは右で考えておりましたので、左右合致したこと嬉しく感じております。

お優しいお言葉ありがとうございます!

弥壱 (プロフ) [2020年9月16日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

わわ…!!!素敵です…!!その言葉とても好きです…!リアムも後々 失礼なことを聞いたのではないか と少し後悔していそうです。
呼び方は「ラド」で宜しいでしょうか?

ろま (プロフ) [2020年9月16日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ラドはリアムさんが本意でないことはわかっていると思うので、気にしないと思います……!あくまで「他の人間にやるなよ」という意味での窘めだと……!
大丈夫です!こちらも「リアム」という呼び方でよろしいでしょうか?

弥壱 (プロフ) [2020年9月16日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど…!!了解致しました!
はい!その呼び方で大丈夫です!
他に何か伝えておきたいこと等はございますか?

ろま (プロフ) [2020年9月16日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

現時点ではこちらからは以上です!ではCSに書かせていただきますね。記載が遅くなるやもしれませんが、ご了承頂ければ幸いです。ごゆっくりで構いませんので、ろまさんも記入の程よろしくお願いします!
素敵な関係を組ませていただけて嬉しかったです、ありがとうございました。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いします!

弥壱 (プロフ) [2020年9月17日 7時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

私もCSに記載しますね!記載は弥壱さんのペースで全然大丈夫です!
こちらこそ素敵な関係を結んで下さりありがとうございました。とても嬉しかったです!
こちらこそ是非宜しくお願い致します…!

ろま (プロフ) [2020年9月17日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU