木暮のボード

木暮のプロフィール | 発言 (木暮の最後の書き込み: 「因みにまひるの高専一...」 @【大阪高専】壁打ちボードの話題 [5時間前] )

メッセージ一覧

 ︎︎
突然の訪問、失礼いたします。木暮様主催、 【 北海道立呪術高等専門学校 】 にて神蛇楓華にて参加させて頂いております雨月.と申します。この度はキャラ制作の途中で個人的にお聞きしたい事が御座いましたのでお邪魔させて頂きました。

お聞きしたいと言う事は先程、不躾ながらCSを拝見させて頂きました。その中で月見山藍宝様と自宅、神蛇楓華のSVが個人的に類似しているのでは、と思い訪問させて頂きました。此方が完全なる後出しである事などから変更した方が宜しい場合は木暮様のご判断に従う所存ですので、お忙しい中だとは思いますが、お時間のある際にご確認、御返事の程頂けると幸いで御座います。以下に神蛇楓華にSVの一部を記載させて頂いておりますため、お目通しのほど宜しくお願いいたします。

「 初めまして……。わたしは神蛇楓華……北海道呪術高等学校の二年生です……。あぁ……はい、そうです、神蛇家の者で間違いありませんよ……良く知っていますね……わたしの家の事を。あまり良い噂も話も聞かないでしょうに……変わり者なのですねあなたは……。 」

「 クラゲ……可愛いですよね……。わたし、クラゲ好きなんです……。良く水族館に見に行きますし……行く行くは自室で飼いたいと思ってるのですが……果たして個人で飼うことは出来るのでしょうか……。それに……わたしの部屋には蛇がいるので……蛇と同居してもいいのかとか……色々問題は山ずみですよね……。ペットって迂闊に手を出すものじゃない……と聞きますし……それにわたしはいつまで生きてるかも分からないので……やっぱり……水族館で見るだけで満足する事にします……。 」

「 あなたは……また……わたしを見捨てるのですか……?わたしは……あなたを信じて待っていたのに……あなたはわたしを裏切った……。嘘つきですものねあなたはずっと……。嘘ばっかりわたしに言う……。そんなに信用出来ませんか……?わたしの事が……。わたしは……全て知っている……あなたの背負った罪も何もかも……わたしはあなたを守りたい……もう……守られるだけはいや……。 」
 ︎︎

雨月. (プロフ) [4月23日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ボードに来てくださりありがとうございます。
まず、お尋ねいただきありがとうございます。

本題の方ですが、
SV予定の方を見させていただきましたが、私個人としてはそこまで酷似はしていないな。と感じましたので変更はしなくてもいいかなと思います。
SVは基本的にその子の口調で決めていただくので、神蛇様がそのSVになったのは必然だと感じますので!!
ですが、もしも「怖いな…」と感じるのでしたら、変えていただいても構いませんという判断です。

木暮 (プロフ) [4月23日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

 ︎︎
素早いご返信、ご確認誠に有難う御座います。木暮様の仰る通り、楓華の口調、性格、生まれ育った環境等からの話し方でしたので、木暮様が宜しければ現状はこのままで行かせて頂きたいと考えております。寛大なご対応、誠に感謝申し上げます。
 ︎︎

雨月. (プロフ) [4月23日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、此方こそ聞いてくださりありがとうございます。
今後とも、北海道高専をよろしくお願いします!!

木暮 (プロフ) [4月23日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

 ︎︎
こちらこそ素敵なご企画に参加させて頂き誠に有難う御座います。お忙しい中ご対応頂き誠に有難う御座いました。
 ︎︎

雨月. (プロフ) [4月23日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

 ︎︎
夜分遅く再度の訪問、失礼いたします。キャラクター制作中再度お聞きしたい事が出来た為お邪魔させて頂きました。お忙しい中だとは思いますがお時間のある時にお目通し、返答の程宜しくお願いいたします。質問に関しましては以下の通りとなります。

・東京校(京都校)の生徒であったという設定は可能か。
↳此方は教員として参加させて頂いているキャラクターの出身校を設定する際、北海道ではなく原作に登場する高専出身は可能なのかという事をお聞きしたく思い質問とさせて頂きました。

・故人の原作キャラとの関係性を結ぶ事は可能か
↳もしも可能であれば夏瀬真尋との関係に 「 灰原雄 → 学生時代の友人 」 を追加させて頂きたく思います。不可能である際は却下して頂いて構いません。

また、夏瀬真尋の等級が反映されていない為、此方もお時間のある時に記載の程、宜しくお願いいたします。
 ︎︎

雨月. (プロフ) [4月27日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

質問ありがとうございます。

一つ目の原作の高専の生徒であった設定はつけてもいいか。というものですが、回答としてはYESです。
フリーの呪術師は"必ず"北海道高専を出ていないといけませんが、先生方に関しては京都又は東京高専から出た方でもOKとしています。

二つ目の故人との関係ですが、その方が生きていた際の関係(救済などはない為、現在では死んでいるとします)であれば、可能です。

また、等級の反映が遅れてしまい申し訳ございません。
ただいま反映させていただきます。

木暮 (プロフ) [4月27日 2時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

 ︎︎
素早いご対応、誠にありがとうございます。出身校について把握いたしました。また、故人との関係、承知いたしました。それでは夏瀬真尋の原作キャラとの関係に 「 灰原雄→学生時代の友人 」 を追加して頂きたく思います。

夜分遅くにも関わらず素早いご対応をして頂き、誠に感謝申し上げます。
 ︎︎

雨月. (プロフ) [4月27日 4時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

関係の追加了解しました。
後程追加しておきます。

木暮 (プロフ) [4月27日 4時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU