龍鈴のボード

龍鈴のプロフィール | 発言 (龍鈴の最後の書き込み: 「5番は雪姫?」 @ [2014年9月27日 19時] )
龍鈴のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

曲解釈が面白そうだと思ったのでここにでも書いてみようかなぁ・・・とw
『僕をそんな目でみないで』
「僕をそんな目で見ないでまま 死んだのが恥ずかしくなるだろ ぐにゅぐにゅのほっぺが ポップコーンのように弾け飛んだ僕を」

多分高いところから落ちてしまったのではないかな。頭からいって顔半分がつぶれたのではないかなぁ・・・と。
「そんな目で見ないでぱぱ 死んだのが情けなくなるだろ」

情けないとか言ってるし多分自殺。
「弔いのパレードは魂をピンセットでひょいと抜いて 放り投げて」

弔いのパレードは普通に葬式の列かな?魂がヒョイと抜かれるって、肉体からじゃね?って思ってみたり
「トロトロにむけたぼくは どこにいくんだろ?」

トロトロにって多分つぶれて中身が出た状態なんだろうな、と。
「お空を飛び越えて オルゴールの櫛歯に挟まる 櫛歯の震えが気持ちいいので ぴゅっぴゅっと小刻みに僕は弾けちゃう」

お空を飛び越える→死ぬ、小刻みに飛び跳ねる→パーツが地面に当たってリバウンド・・・的な?オルゴールはこの曲の一番のキーワードだと思うんすよね。この部分は身体が原型も取れないくらいぐちゃぐちゃなのを現してるのかも。
「体が小さく 飛び散って僕はたくさんになる 空っぽの脳みそが トロトロに溶けてお星様になる」

やっぱり身体がバラバラになったのでは?頭が割れて脳みそがこう、びっちゃーと。
それでお星様(=死んじゃう)になっちゃうのかな、と。
「兵隊の銃声は なりやまない 演奏は なりやまない オルゴールは いつまでもとまらない」

鎮魂歌とかお経とか?オルゴールはパパが鳴らしているのかな、と。
「遠い国の果てで オルゴールは鳴り続ける 大丈夫みんな 星になれば仲間さ」

魂は自由で何処までもいける 大丈夫、死んでしまえば皆一緒さ。
「虹のように光る 魂の最後は ぷるんとグミのように 砕けて溶けて消える だから」

魂はいつか消える
「僕をそんな目で見ないでまま 死んだのが恥ずかしくなるだろ かわいいじぶんを きもちよさに負けて捨てちゃった僕を そんな目で見ないでぱぱ 死んだところ見ないでおくれよ だって死ぬの気持ちよかった僕は 恥ずかしくって」

死んだのが気持ちイイ?そのままの意味だよきっと。うん。第一発見者は『僕』のぱぱ。死んだ瞬間を見られちゃったのかな、と。
「お昼の帰り道 自転車で下り道くだるくだる 補助輪つけて狭いおうちの 狭いスキマの間を抜けて 初めて風になる 僕の心は風に壊される こんなに気持ちいいなんて 僕が風に壊されていくのは」

落下中。補助輪ってあるから死んだ『僕』はまだ小さい子供。
「いつまでも下る下る 終わらない坂道 人の姿は どこにも見つけられない 家は消滅して 電線は歪みくねる 風に削られて 体が赤く溶ける」

結構長いこと落ちてるのね(汗)自己解釈に自信が持てなくなってくるくらい落ち続けてね?落ちてるうちに視界が歪んで、身体が風に削られていく・・・。あぁ、赤い雨が降るwww
「そして僕は消える 魂を残したまま あるはずのない 自転車と一緒に いつまでも どこまでも」

身体がなくなってもまだ落ち続ける感覚に酔う。普通に生きててもろくな人間になりそうの無い子供だなw
「僕をそんな目で見ないでまま 僕はもうどこにもいないんだから ままはミニカーやまんがを いっぱい買ってくれたよね そんな目で見ないでぱぱ 僕は消えるのが気持ちよかったんだ ぱぱはオルゴールやおもちゃの兵隊をいっぱい作ってくれたけど」

愛されていたんだろなぁ~。結構裕福だったのかな?ぱぱは器用だったんだね。優しいままと器用なぱぱに愛されて、でもやっぱり死ぬほうが気持ちいい。
「僕はもうどこにもいない 僕の魂は夢の世界へ消えた ままのいっぱいのおもちゃも 一緒に仲良く溶けて消えたんだね 僕はどこにもいない また夢で会うまでさようなら ぱぱの兵隊さんは オルゴールの隙間から手を振っていた」

どこにもいないはそのまんまの意味で。おもちゃも一緒に火葬されたのかな?バラバラグチャグチャの死体が小さい棺にまとめられてて、それを取り囲む沢山のおもちゃが火の中へ・・・。
---
以上、曲の解釈でした。
長い上に暗くてやってらんないねw
救えないけど大好きですw
これを見たあなた、よければ聞いてみてくださいwww

龍鈴 (プロフ) [2014年9月16日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

眠い。睡眠不足ではないはずなのに何故?
思わず不足を武装としてしまうくらいにはねっむい。
_
学校を休めるのなら誰も努力はいらねぇなぁwwww

龍鈴 (プロフ) [2014年7月30日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

操作を誤ってここ2カ月分の画像データ(おおよそ1000近く)とアプリが消滅。
全部消えなかっただけマシかも知れないが破壊力抜群だな!おい!
とりあえず画像を集めなおしたい。
でも、手に入らないの多すぎ。
自分馬鹿。
寝ぼけてるときの自分ほど信じられないものは無い。
画像(泣)収集癖の塊ともいえる僕のコレクション(泣)
あぁぁぁ、あの日の俺を呪いたいぃぃぃ!!!

龍鈴 (プロフ) [2014年7月30日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あぁ、欠損系イカれ少年で小説書きたい。
むしろ欲しい。
人徳的にアウトでいいからおにゃの子をおにゃの子が食べちゃう(物理的に)話を誰かくれ。
あ、そーやー僕、この前自分で書いたにゃ。←

龍鈴 (プロフ) [2014年7月29日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

皆より遙かに出来がよくて膨大な記憶能力とか情報処理能力(別にそのまま情報でもいいけど)持ってて、んでもってそのせいで少し頭おかしい子に凄く萌える(シンタローとかシンタローとかシンタr((ry)
でも、頭いい子ほど壊れやすそうだよね。
___
でも、普通に辛い事ありすぎて頭飛んじゃった系欠損児でも萌える。
人徳的にアウト発言wwww

龍鈴 (プロフ) [2014年7月29日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ポップンミュージックラピストリアやってきた!!!
たのしすぎるぅぅぅ!!!!!

龍鈴 (プロフ) [2014年7月26日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

書いてることが支離滅裂すぎワロタwww
何があった自分www

龍鈴 (プロフ) [2014年4月27日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

黒火と青火と聞いて(バサッ)

(プロフ) [2014年4月17日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

火神受けは正義((バッ

龍鈴 (プロフ) [2014年4月20日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ですよね(ガタッ
良かったら語りませんか

(プロフ) [2014年4月20日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ええっすよ!

龍鈴 (プロフ) [2014年4月21日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

魔法科高校の劣等性&メカクシティアクターズ見たお!!
なにあれ幸せwww

龍鈴 (プロフ) [2014年4月14日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お祝い忘れてたぁぁぁぁ!!!
禊ちゃんお誕生日おめでとう!
これからもゲス全開頑張ってね!

龍鈴 (プロフ) [2014年4月2日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あなたが生まれてきてくれたことに感謝と祝福を

龍鈴 (プロフ) [2014年4月2日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU