むむむのボード

むむむのプロフィール | 発言 (むむむの最後の書き込み: 「大変返信遅くなりまし...」 @『闇市』雑多ボードの話題 [2022年12月14日 20時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
改めまして、犬養紗夜可で参加しております、白揚羽です。
さっそく、スカウトの方についてなのですが、はじめにむむむ様の方でこの展開(設定)はNGだな、みたいなのはありますか?

白揚羽 (プロフ) [2021年8月14日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越しいただきありがとうございます。そうですね、特に無いかと思うのですが、後々そのようなものに気付きましたら口をはさませて頂くかもしれません…。把握しきれておらず、申し訳ございません。白揚羽さんの方も、何かNGなどございましたら教えていただけると幸いです。

むむむ (プロフ) [2021年8月14日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

了解いたしました。
私の方も特にNGはないですね。
こちらの希望としましては中学卒業後(高校1年くらいの時)に出会って、高校卒業後まではアルバイトと言う感じで所属、その後は正式に加入と言う感じかなぁと考えておりました。
出会った当時のシチュエーションが上手く思いつけず、申し訳ありません…。
むむむ様の方で何か希望はございますか?

白揚羽 (プロフ) [2021年8月14日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね…。
犬養さんが15歳であれば、日外は22歳となります。日外が社長になったのは24歳なので、それだと社長からのスカウトの意味が変わってきてしまうかな、と思いました。社長の座についても、暫くは精神が安定していないので、早くても日外が25歳のときにスカウトした、というような形にさせて頂きたいです…。日外が25歳だと犬養さん、18歳ですね…。大丈夫でしょうか…?

むむむ (プロフ) [2021年8月14日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

至らなくてすみません…!そうですよね、では高校卒業後間もない頃にスカウトを貰って加入…と言う感じでお願いします。シチュエーションはどうしましょうか?何かご希望はございますでしょうか…?

白揚羽 (プロフ) [2021年8月14日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、大丈夫ですよ。お気になさらず。

了解しました。そうですね…。やはり一番スカウトしやすいと思うのは、何かで犬養さんが能力を発動しているのを見たときだと思います。

となると、能力を発動した人のをコピーして発動させた場合を見かけたか(双方とも一緒におり、何かで対峙している場合)、犬養さんが事前にコピーしたものをひとりで発動させたららその能力が視覚的に認識することが可能で(例えば、少しの距離を瞬間移動したり、手のひらから炎を出したり、などでしょうか…)その能力に興味を持って話しかけたら、実はコピーしたものだった、といったようなものでしょうか…。

むむむ (プロフ) [2021年8月14日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
そうですね…紗夜可は日外さんに会うまでは普通の一般人だったので、前者の方が当てはまりやすいかと思います
(たまたま町であって会話(「○○ってどこですか?」みたいな感じ)している最中にグランギルの方から日外さんが狙われて、2人で逃走し、戦闘するために能力を使った…みたいな)

白揚羽 (プロフ) [2021年8月14日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむふむ…。
たまたま街を出会いていた日外が犬養さんに道を聞かれ、その最中に日外がグランギル・ヴィランに狙われてしまい、犬養さんも巻き込まれてそのまま二人で逃走、戦闘の際、犬養さんがグランギル・ヴィランの方の能力をコピーして使ったものを目撃、といった解釈でよろしいですか…?

それでしたら全く問題ないと思います。落ち着いた後、能力の詳細について聞き、その後スカウトといった形ですかね…。

むむむ (プロフ) [2021年8月14日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

そんな感じです!説明が分かりにくくてすみません…。
紗夜可が危なくなったときに助けて貰った…みたいな事があったら、紗夜可の忠誠心的なのもかなり説明がつくと思います…(笑)

白揚羽 (プロフ) [2021年8月14日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、こちらこそ読解力が貧しくて申し訳ないです…。
なるほど、それでは自分の戦闘に気を取られていたら犬養さんがピンチになっていたことに気付いて助ける…のような感じで大丈夫そうですか? 今更なのですが、日外自身の能力で、初見で失敗しやすいコピーも5分の1程度の力に抑えられてしまうと思うんですよ…。

決して自慢なわけじゃなくてですね…() それで犬養さんがピンチになってしまうような気がするのですが、その点は問題ありませんか…? 日外の性格だと戦闘後にそれを話して謝るような気もするのですが…。

むむむ (プロフ) [2021年8月14日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、慣れない戦闘なので恐怖やら興奮やらで感情ぐっちゃぐちゃになってるでしょうし、戦争的なのもあったのでいつ死んでもおかしくないことは本人も分かっているでしょうから命を救って貰った感覚の方が勝ると思うので、特に問題はないです。あんまり気にしない子なので!(気にしろ)
謝られたら「謝らないで下さい…!」と言うかただただ見惚れてるかの2パターンだと思います。

白揚羽 (プロフ) [2021年8月14日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU