ピストのボード

ピストのプロフィール | 発言 (ピストの最後の書き込み: 「年齢忘れないように気...」 @Sky.の話題 [2015年9月9日 22時] )

メッセージ一覧

こんばんは。
ランセア(エルバ)とロートの設定を貼りに来ました。一応3つに分けさせて頂きます。

悠希 (プロフ) [2015年1月24日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

分かりました!!

ピスト (プロフ) [2015年1月24日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

えっと、先にイラストのURLから貼らせていたただきます。少々面倒な作業をさせてしまうかもしれません。もうしわけないです。
ランセア
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/9/4/8/948d7a334bcc067ed01c593073a271dd.png)
エルバ
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/7/8/e/78eb341f4908a6c405b5d0e1ee6df184.png)
ロート
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/c/1/2/c12644e46067274af743d02daa16fe68.png)

悠希 (プロフ) [2015年1月24日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

【名前】
ランセア
【年齢】
36
【一人称】
普段はおっちゃん、真面目な時は俺
【性別】

【性格】
周りをよく見ている気のいいおっちゃん。
【容姿】
西洋の黒い軍服の上にくたびれた外套を着ている。黒いハットをかぶっている。赤い髪に黄色の瞳。
基本的にぼんやりしているか、笑っていることが多い。真顔は稀。
【戦闘】
戦う方&守る方。
【魔法】
木々や花々を自在に出現させることができる。床は花弁。武器は短槍。
【身長】
183cm
【体重】
78kg
【誕生日】
1/2
【過去】
某国の元軍人。魔法を使えることが上層部にバレた時に追い出された。
【その他】
フラフラと放浪の旅をしている。基本的にひとところに留まることをせず、雨が5回ほど降ると次の場所へ旅立つ。
フリーの女性はとりあえず口説きにかかる。ちなみに現在独身。
26歳以上の人は名前で、25歳以下の人は坊ちゃん、嬢ちゃんと呼ぶ。

「こういう魔法はおっちゃんみたいな奴じゃなくて、嬢ちゃん達みたいな可愛い子の方が似合うと思うんだがなぁ」
「おぉ、おぉ、若いってのはいいねぇ!いやぁー、お熱いこって」
「まったく、若いのばっかだな、ここは。……俺もやらなきゃか?」

悠希 (プロフ) [2015年1月24日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

【名前】
エルバ・カメーリャ
【年齢】
36
【一人称】
基本的に俺、黒幕に対しては私
【性別】

【性格】
生粋の(ruby:悲観主義者:ペシミスト)。
【容姿】
ランセアと同じ。
ほぼ無表情で冷たい目をしていることが多い。
【戦闘】
戦う方&守る方。
【魔法】
ランセアと同じものの他にもうひとつ魔法を持っている。
有害物質の抗体を瞬時に精製し、その有害物質を生産する魔法。抗体は他人に与えることもできる。この魔法を持っているため、感染雨水を浴びても平気。
【過去】
某国の元軍人。魔法を使えることが上層部にバレた時に追い出された。
追い出された後は感染雨水の黒幕に出会って心酔した。
15年前、軍を追放されてすぐくらいの頃に水色の髪の4歳の少女を救ったことがある。その際に少女に本名を教えてしまったので、始末するためにその少女を探している。
【その他】
感染雨水の黒幕側の人間で、放浪の旅をしているのは感染雨水の被害をより近くで観察するため。
ついでに英雄達の結束崩せないかを試してみたりもする。とりあえず女性口説くのは半分くらいはこのためでもある。
黒幕のことを我が(ruby:主:きみ)と呼び、仲間のことは基本的に名字で呼ぶ。
エルバ・カメーリャが本名で、ランセアは偽名。本名を黒幕側の人物以外に呼ばれることを嫌う。他人に名乗る時はその場で思いついたテキトーな名前を名乗る。そのため名前が多い。本人も全ては覚えていない。
「この冒された世界で、俺のような弱者はどう生きろと言うんだい、英雄サマ?」
「……そうか、お前があの時の。ずいぶん綺麗になったものだ」
「すべて私にお任せ下さい、我が主よ」

悠希 (プロフ) [2015年1月24日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

【名前】
ロート・フィオーレ
【年齢】
19歳
【一人称】

【性別】

【性格】
とっても楽天的。一応落ち着いた面も持っている。
【容姿】
灰色のポンチョ風の上着にショートパンツと透け素材のハイウエストスカートを着ている。薄い水色のショートボブに、緑の瞳。蓮の髪飾りをつけている。
【戦闘】
戦う方。
【魔法】
雪を発生させる。武器は双剣。
本人は自覚していないが、「名前によって人を操る魔法」を持っている。
現在は稀に、無意識に発動する場合がほとんど。完全に操るためにはその人のフルネームを呼ぶ必要があるが、少し意識を変えさせるくらいなら名前だけでも平気。偽名を使っている人には効果が出ない。
(例:名前だけの場合、その日の夕食に食べるものを変えさせる、など大したことのないものしか操れない。フルネームの場合、その人が心の奥に隠していることを強制的に喋らせる、など結構危ない)
【その他】
戦闘や魔法に関する才能は正直皆無に等しいが、「特訓すればなんとかなる!」の一念のもとに努力を重ねている。もちろん特訓だけではなく座学も人一倍努力している。
恋愛事はあまり得意ではない。基本的に自分に向けられる好意以外にも、他人に向けられる好意にも鈍感。
料理が趣味で、上手。
【身長】
158cm
【体重】
49kg
【誕生日】
9/26
【過去】
4歳の時、ランセアに命を救われたことがある。その時にランセアのように人を救える人になりたい、と望むようになった。
余談だが、この時にランセアは自分の本名を名乗っているので、ロートはランセアの本名を知っていることになる。
「さーて、今日も特訓頑張りますかー!」
「……自分の限界は理解してるつもりだけど、ね」
「貴方は昔から変わらない。悲哀をたたえて笑ってる……」

悠希 (プロフ) [2015年1月24日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

以上です!
荒らしの人にも困ったものですね……。
非現実調査委員会ともども楽しく読ませていただいています。荒らしなんかに負けないで、無理のないペースで、更新頑張ってください。

悠希 (プロフ) [2015年1月24日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

荒らしに負けません!!頑張ります!!
更新頑張ります!!

ピスト (プロフ) [2015年1月24日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ロート、癒し可愛い天使系ですか……!正直嫁に欲しい可愛さです。本当に。キアちゃんと一緒に私の中で二大天使になりそうです。

完っ全に趣味全開でキャラ設定したランセアが物の見事に私のツボ突きにきてて辛いです。
あと、ランセアに設定の追加をしてもいいですか?
・右手で帽子を抑えるのが癖。
・左利きだが、いざという時にふさがっていないように極力右手を使うようにしている
この2つです。今更で申し訳ありません。

ついでなので非現実特別調査委員会の感想もこちらに。
亜恋かわいすぎかっっ!!てか謎の組織勢がみんなかわいいっ!
そしてすみません。この勢いで謎の組織勢のイメージイラストといいますか、そんな感じの何かを現在描いているのですが……、どこかに投稿してもよろしいですか?

ピストさまのキャラ企画は「このキャラ設定からこんなキャラになるんだ!」となることが多いのでとても楽しいです。事実、私が参加させていただいた3人が予想の斜め上に魅力的になってでてきましたし。ピストさまのその読解力と発想力に憧憬と尊敬の念を抱いております。
……案の定、長文で失礼いたしました!

悠希 (プロフ) [2015年2月3日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

追加ですね!!分かりましたー!
ならば、新しく企画作ります!非現実特別調査委員会のキャラを描いてくれませんか?という企画を作成しますので、更新したら教えますね!
凄く嬉しい感想を述べてくれてとっても嬉しかったです!!
これからも頑張ります!

ピスト (プロフ) [2015年2月3日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

企画、更新しました!!

ピスト (プロフ) [2015年2月3日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU