白黒のボード

白黒のプロフィール | 発言 (白黒の最後の書き込み: 「ソフィナさんと周りが...」 @白黒のボード [5月2日 16時] )
白黒のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

メイキ・シェルク(Meiki Shelk) / メイジュエル・ティアラ・シェルク(Mayje tiara Shelk)
■演 - ナタリー・ポートマン(映画版)
日本語吹き替え - 悠木碧(映画『不死鳥の騎士団』、『謎のプリンス』)→釘宮理恵(映画『死の秘宝 PART1』、『死の秘宝 PART2』)(映画版)
ハリーと同学年の女子生徒、よく呼ばれる「メイキ」「メッキ」は愛称。「間違いなく純血の血筋」のひとつ、シェルク家の出身。髪は黒髪で二つ結びのツインテールで腰まで伸ばしている。眉毛は薄く、瞳はマリンブルー色で二重。「頭脳と知識のある子供を必ず産む」「レイブンクロー一族」と言われる「シェルク家」に産まれる。可愛いものが大好きで「可愛いは最強、可愛いこそ正義」などと発言しており、可愛いものにはかなり幅が広く部屋の中には不気味なぬいぐるみや不気味な人形が置いていて、第5巻ではロンにフリル付きの黒のドレスを着させたことがあり他の男子生徒たちにも女装をさせたことがあるらしく、メイキとよく一緒に居るマイケルは「変な趣味している」「彼女はシェルク家の長女として頭脳と知識に優れていて頭脳明晰だけど可愛いものになると暴走するから相手するのが大変だ」などと評されている。料理が得意で特にお菓子作りが得意らしいが写真を撮るのにこだわりがあるらしく時間が長引くためか急いでお菓子を食べることが多い。裁縫も得意で服を作ることも多くハーマイオニー曰くは「ロボットのように早いわ」と高評価している。レイブンクロー寮に向かい合言葉を言っては死んでる姿のメイキが現れるときがあるらしく、単なる「死んでるふり」をしてるため度々迷惑をかけることも多く、レイブンクローの寮監である「フィリウス・フリットウィック」から注意や反省をされたらしいが、度々悪戯をするだけで反省はしていない。父親は「魔法大臣」、母親は「魔法生物学者」でありシェルク家は「魔法大臣」「魔法生物学者」「科学者」「研究者」の道に進む者が多いがメイキは気にせずに自分が歩みたい道に進む努力家である。知性や理論を重視するレイブンクロー寮の監督生に就任しており寮対抗戦クィディッチの試合ではレイブンクロー代表チームであるシーカーを務めていて友達も多く同級生の間では人気者であり同じ寮の生徒と絡むのが多いが他の寮の生徒とも絡むことは度々ある。第5巻で、汽車の中で同級生であるハリー、ロン、ハーマイオニーと出会い、友人となる。「シェルク家」と「ポッター家」は何かの関係性があると尋ねたメイキにハリーは衝撃を受けて距離感もあったため、ハリーと共通する点も度々ある。第5巻で、自分の部屋の中にある不気味なボロボロのうさぎのぬいぐるみこと「ラビィ」、ボタンが取れているカエルのぬいぐるみの「ケロッケ」をハリー、ロン、ハーマイオニーに渡すも即返されてしまいメイキ自身は「可愛いのに」と思っている。ダンブルドア軍団にも参加をし、6月にはハリーたちと魔法省神秘部に乗り込み、死喰い人と戦争になるが生還し、シリウス・ブラックを亡くしたハリーを見守った。
第6巻では魔法薬学の実験を試し死喰い人に可能な薬学を勉強しは、自分の部屋に大量のボロボロな本棚がある。試合ではクィディッチ寮対抗戦試合を実況する。上述のようにグリフィンドールとは親しいため、グリフィンドール側の応援席でルーナと一緒に応援をする。翌年6月にダンブルドア軍団の招集に即席を応じ、ホグワーツ城で死喰い人と戦う。
第7巻終盤では「必要の部屋」でハリーたちと共にレイブンクローの髪飾りを探しに向かうが、ドラコたちが現れレイブンクローの髪飾りを取り安全な場所に隠れようと逃げるが目の前に鏡があり鏡に映る髪飾りに見惚れてしまい、頭に乗せるとレイブンクロー寮の創設者のうちの一人である「ロウェナ・レイブンクロー」に取り憑かれ、ハリーたちに「ロウェナ・レイブンクロー」は事実を話す、取り憑かれ後は意識を戻るが最後の決戦で仲間のためにレイブンクローの髪飾りの力を貰うことを決意し、魔力の契約をし髪飾りを頭の上に乗せ「ロウェナ・レイブンクロー」の魔力を貸し、「レイブンクローの真の姫」へとなる。ハリーたちと共に戦争をし生き残る。
その後は、世界各地を回る「冒険者」として歩むが「ウィーズリー家」でドラゴンの勉強をしているドラゴンの研究者で次男であるチャーリーと出会い、チャーリーと共にドラゴンについての研究や冒険を進む度に好意を持つようになり交際を始め結婚し息子であるアリス・オーロラ・ウィーズリーを出産。夫婦となった時点で「冒険者」から「デザイナー」の職業へと転職し有名ブランド「マイリトルドールレディー」というブランドを建ち上げ「デザイナー兼社長」として働いている。

あやなみ。 (プロフ) [3月30日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

どうですか?白黒さん!

あやなみ。 (プロフ) [4月19日 17時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アビスにバイブってて欲しいからです(真剣)
知識が豊富ならソフィナさんとか…?もうなんか全員です笑

白黒 (プロフ) [4月19日 19時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あーメイキならばアビスを「なんかブルブルしてるわ…何かあったのかしら?」でアビスは「お、おなごが…いる!!!」という。ソフィナさんは「レイブンクローはどんな場所なんですか?」と言われたらメイキならば「レイブンクローはとても素敵な場所ですよ!知識と学びならば我がレイブンクローしかありません!!」とレイブンクローの良さを話しますね!因みにメイキは大切な人が死ぬと冷静じゃなくなる時がありハリーがメイキを止めようとするも「離して!!…あのままだと…皆が…死んじゃうわ!!!…シリウスのように…死人が…!!」と焦りながらシリウスのことを本気で愛していてシリウスも好きで両思いだったのにシリウスが死亡しそれを思い出す度に冷静じゃなくなり涙を流しながら「シリウス…」と泣くこともあるという。どうですか?白黒さん!

あやなみ。 (プロフ) [4月19日 19時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ソフィナさんと周りが理解出来ない高度な会話してて欲しい…。
私、互いに大事に思い合ってるけど片方が亡くなってもう片方が…みたいな感じの大好きなんです!

白黒 (プロフ) [5月2日 16時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

実は衝撃の事実もありメイキの曾祖母は実はロウェナ・レイブンクローなのでヘレナ・レイブンクローもメイキの高祖母にあたります。なのでレイブンクローの姫になれたのも最初からこの繋がりであり実は従兄弟がおりそれはニュート・スキャマンダーの孫であるロルフ・スキャマンダーとは従兄弟であり結婚したルーナとは義理従姉妹にもなります。実はメイキは成績も良く頭も良く運動神経が抜群な為か人に頼られる事も多いけど死んでるふりや道具とか化粧など完成度が高い為か怖がる人も多く慣れない人には大変な人です!後だとレヴィとメイキにはどんな会話してほしいとかありますか?レヴィはメイキをどう思ってそうとかありますか?予想で平気です!どうですか?白黒さん!

あやなみ。 (プロフ) [5月2日 16時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、宜しくお願い致します。好きな漫画はHUNTER×HUNTERやマッシュルです。ハリポタも大好きです!白黒さんの好きな漫画も知りたいです。宜しくお願い致します

あやなみ。 (プロフ) [3月28日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

分かります笑笑、本当にあれ言われた時には「すきぃ!!!私は好きだよ!!」となり本当に分かります!!ギャップ萌え過ぎてしかもたまに関西弁も使うので尊過ぎました!!他にもラブの好きなところはありますか?白黒さん!

あやなみ。 (プロフ) [4月16日 7時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「寝返るのってそんなに悪いことなの?」的な発言好きです!もう全てです!

白黒 (プロフ) [4月19日 19時] 32番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かります!!!あのドットの好きな所はありますか?白黒さん!

あやなみ。 (プロフ) [4月19日 19時] 33番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どこって言われるとドットは難しいですね…。
でもああいう真っ直ぐなキャラがいる漫画、結構好きなんですよね笑。愛すべき馬鹿というか笑
あとあの感じでツッコミ常識人ポジなのがもう…

白黒 (プロフ) [5月2日 16時] 34番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ほうほう!!分かります!!本当にツッコミもありボケもあるというのが本当にドットの可愛さですよねーあのレヴィの好きなところはありますか?白黒さん!

あやなみ。 (プロフ) [5月2日 16時] 35番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/jyudo1237/
ブルーロックの新しい反応集で士道龍星くんを追加しました……!リクエストありがとうございますー

水晶 (プロフ) [2022年5月8日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ…!ありがとうごさいます!!

白黒 (プロフ) [2022年9月13日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU