ゆきみもちのボード

ゆきみもちのプロフィール | 発言 (ゆきみもちの最後の書き込み: 「あっかっこいい能力だ...」 @ゆきみもちのボード [2023年11月19日 17時] )

メッセージ一覧

文系VS理系ッッッ!!!
もしくはその他諸々の議論ッッッ!!!
がーんばーるぞい。

しろくろ (プロフ) [2020年3月4日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

がーんばーるぞーい。

猫缶。 (プロフ) [2020年3月4日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ん?あっコメントするとこズレた。
あ、真実なんてないのは一応理解はしてます。ただ、「原点」があるというのが若干私には違和感があって……私達に原点があるかなんて、証明しようがないんじゃないですかね。生物学的に考えれば、猿と私達は染色体が一本数が違うだけですし。
でも、こうして現に人類は他の生物とは違って地球上にある程度を把握しているつもりでのさばっているんですよね。それは本当に不思議ですけど。偶然なんですかね?
文学というのは人類においての感情を追求し、我々が人間たるために感情を追求するためのもの。人間を物質ではなく、「個人」として確立するための学問。
数学というのは、人類だけの中で認識を共有し、人間を物質とした中で、理論的に理由を積み重ねていく学問。
どちらも人間だからこそある学問で、そこまで違いがあるとは思ってはいないんですよね。ただ、どうしても思考体系が違いますし……。

よし、これが私の最後の話でしたわ。
どうぞ何かあれば!!!!

しろくろ (プロフ) [2020年3月5日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

あー、じゃあ今私と友達で繰り広げられているcp戦争を。
太中と中太どっち派??

猫缶。 (プロフ) [2020年3月7日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

太中(断言)

しろくろ (プロフ) [2020年3月8日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

よな(確信)

猫缶。 (プロフ) [2020年3月8日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

中さんは中島くん相手とかだとやっぱり攻めになるけど太宰さん相手だとどうあがいても受け……というか太宰さんが受けになるビジョンがあんまり見えないんだよなあ

ゆきみもち (プロフ) [2020年3月10日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

まぁ中さん自体受けの要素の塊みたいなとこありますし。太宰さんは……うん、あんま見ないけど織田作とかだったら…もしかしたら受けの可能性も微レ存…?

猫缶。 (プロフ) [2020年3月10日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

常識人で黒い手袋で帽子かぶっててチョーカーつけてて。
個人的にチョーカーはすごく好きです。

ゆきみもち (プロフ) [2020年3月10日 11時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

チョーカーは私のストライクゾーンど真ん中ですありがとうございます。黒手袋もしゅき。あれ確か重力の操作が上手く出来なかった時代に森さんから「私の手袋をつけなさい」的な感じで貰ったやつじゃ無かったっけ……(悶)
帽子も青の時代の時のモノだし。
はー推しにする要素しか無い。

猫缶。 (プロフ) [2020年3月10日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

は???そんな過去あったんですか????
それは推すしかないのでは????
中原さん好き……ありがとう……。

ゆきみもち (プロフ) [2020年3月10日 11時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU