青澄のボード

青澄のプロフィール | 発言 (青澄の最後の書き込み: 「イメログでの活動を一...」 @【企画掲示板】IMPO関係はこちら!!の話題 [2019年11月10日 22時] )

メッセージ一覧

ここでいいですか?

おるらんど (プロフ) [2018年9月9日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

大丈夫ですよ!

青澄 (プロフ) [2018年9月9日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます(*^_^*)
何から話しましょうか……、物語のこととか……ですかね……?

おるらんど (プロフ) [2018年9月9日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね!
「なんで滅んだのか」
「なんで戻ることになったのか」
が鍵になる(?)のでそこからですかね?

青澄 (プロフ) [2018年9月9日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど!
因みにですが、魔法・異能力とか、特殊な能力って物語に出しますか?

おるらんど (プロフ) [2018年9月9日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そのつもりです!
戻ってきたことで手に入ったという感じにしたいですね。

青澄 (プロフ) [2018年9月9日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

戻ってきたときですね!なるほど。
「滅んだ理由」もその能力と関係しますかね?
それか滅んだ理由が「能力」そのものだったりしますか?

おるらんど (プロフ) [2018年9月9日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

んー、その辺は恥ずかしながら何も考えてなくて…
何かアイディアありませんか?

青澄 (プロフ) [2018年9月9日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あ!
でも、最後は異常気象(?)になって滅ぶ感じを目指すので、能力が関係した方が辻褄は合いそうですね!

青澄 (プロフ) [2018年9月9日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね。
一番はじめに能力を持った別の人間がいて(以後・ファースト)、研究施設に入れられていたけど自分でも能力の押さえようがなくて爆発的に能力を使ってしまい世界が滅んだ。みたいな感じで、少年少女を世界滅亡前に戻らせたのもファーストという設定みたいな…
はじめに思いついたのは、これです……

おるらんど (プロフ) [2018年9月9日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

世界戦争とか、ウィルスの蔓延とか、魔女が人間界に来たとか、神々の怒りとか、隕石とか……(?)

おるらんど (プロフ) [2018年9月9日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU