ルート√0のボード

ルート√0のプロフィール | 発言 (ルート√0の最後の書き込み: 「そっか。でも、ありが...」 @組織液のボード [2018年1月28日 8時] )
ルート√0のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

初めまして、道化です。元占ツク民が~の所でコメントしていただき有り難う御座います。とりあえずボードの方で色々気になった点を発信していきますね。私もまだ素人同然ですので、それを踏まえながら見ていただけると幸いです。
ヒロアカの夢小説の方を読ませて頂きました。ノリとテンポは良いと思いますよ!
更に劣等感を主人公に持たせる事で、妹さんのキャラがより濃くなっています。そのお陰でか、主人公のクラス内での立場もより解りやすくなっているので、とても良いポイントだと思います。次に気になったポイントを幾つか。先ず改行が多いことが気になりました。会話文の後や地の文の改行が多いので、スクロールが些か面倒だなぁと思ってしまいました。「」の後は多くても一回の改行にするとスッキリして見えますし、内容も一ページに多くかけるのでそちらを私は推奨します。ちょっと長くなってるのでボード分けますね。

夢希道華 (プロフ) [2017年12月20日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!
とても参考になりました。
これからも気をつけて書いていくようにします!
本当にありがとうございました!

ルート√0 (プロフ) [2017年12月21日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

血界戦線の方読ませて頂きました!また素人同然の意見を出させて頂きます。
まずは良いところです。テンポが非常に良いです、平均的にみて読点迄の文章が短い為に、テンポが良いのかと思います。それから情景描写が非常に良いです。特に三話の[マッチョ異界人に体を握られている人質は
力が抜けたように首を垂らしていた。重力にそって下に流れる髪の毛は顔を完全に隠しており宛らジャパニーズ映画のテレビから出てくる貞○のようだ。]この表現が解りやすく、どんな状態であるかと言うのをすぐに理解できました。またギャグ的文章が良い位置に来ていますので、そのお陰かさらにテンポが良くなっています。躍動感と言っては変ですが、それがあるかと思います。ボード分けますね。

夢希道華 (プロフ) [2018年1月24日 9時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あと時間の経過が丁度良い感じです。この調子で頑張って頂きたい所です。
次にん?と疑問に思った点です。
最初に情景描写は非常に良いのですが、会話描写内に対しての情景描写が少ない様に思います。例えば二話の[「ああ。遅いな。11時までには行くと言っていたんだが」
「何かに巻き込まれたのだろうか」
「いや、彼奴なら自分で何とかしてるだろ」]
この会話ですね。会話としては十分にokなのですが、前後に誰が何を喋っているのか分からないと思ってしまいました。

夢希道華 (プロフ) [2018年1月24日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、途中で送信してしまいました……申し訳ないです。
前後にそういった描写が無いため、誰が何を喋っているのか分からなかったです。
こう言う場合は会話の間に[と○○が言った。それに対し●●が口を開く]の様に挟むとより分かり安くなるかと思います。
後は心理描写が少し少ない気がします。故意でやっているなら申し訳ないのです。ですがもう少しだけでも心理描写が増えれば、より良くなるように思いました。
とりあえず以上です。
今回触れていなかったのですが、視点変更が迚良かったです。少し誰視点か戸惑うところが有りましたが、それでも良いものでした。
ここからは個人的意見です。占いツクールでは字数制限がありますが、ルートさんの小説にはそれが合わない気がします。(良い意味でです。)字数に捕らわれてる感が否めないので、恐らく字数制限が無い方が本領発揮ができるのかなぁ等と秘かに思っておりました。笑

夢希道華 (プロフ) [2018年1月24日 10時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

成る程!もう少し分かりやすくなるよう編集いたします!
確かに心理描写が少ないなぁと自分でも思います。
ちょこちょこ入れられるようにしていきたいと思います。
沢山誉めていただきありがとうございます!!とても嬉しくって感動していました!!

ルート√0 (プロフ) [2018年1月24日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

よろしくねん。

涙悲 (プロフ) [2017年2月24日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

申請しといたよ(`・ω・´)

桔梗@ふぁみりー (プロフ) [2015年5月10日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おう/////とかw
マジ可愛い(*´ω`*)
萌えるわー。

桔梗@ふぁみりー (プロフ) [2015年5月16日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

黙れし////

ルート√0 (プロフ) [2015年5月17日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

黙ろうと思えば黙れるy((殴

桔梗@ふぁみりー (プロフ) [2015年5月17日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

チッ、(こいつうぜー!)

ルート√0 (プロフ) [2015年5月25日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

イラスト書いて~( ☆∀☆)

ルート√0 (プロフ) [2017年4月13日 7時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

緋燐です!友達申請させて頂きました!!

緋燐 (プロフ) [2015年4月26日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

アリガトーございます!(*´∀`*)

ルート√0 (プロフ) [2015年4月26日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、良かったらお友達になってもらえませんか?

真庭朱雀 (プロフ) [2015年3月29日 20時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

OK!

ルート√0 (プロフ) [2015年4月3日 11時] 40番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

きたよ!
ガンバル!

ルート√0 (プロフ) [2015年4月3日 18時] 41番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

楽しみにしているよ~!ガンバレ!

真庭朱雀 (プロフ) [2015年4月3日 18時] 42番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

リクしといた!出来ればよろしくお願い!!

真庭朱雀 (プロフ) [2015年4月4日 22時] 43番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

OK!

ルート√0 (プロフ) [2015年4月5日 13時] 44番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ガンバルよ~( 'ω')b
ぜひ見てね~

ルート√0 (プロフ) [2015年3月8日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ども~眠いです♠

ルート√0 (プロフ) [2015年3月5日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

狂羅ちゃんごめん!!全然来れなかったんだ!!
許しテェェエええええ

Snow&More&Wonder (プロフ) [2016年4月5日 13時] 130番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

聞いて聞いて!!

ルート√0 (プロフ) [2016年10月7日 21時] 131番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ランクインした!!

ルート√0 (プロフ) [2016年10月7日 21時] 132番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

85位だよー!!!?

ルート√0 (プロフ) [2016年10月7日 21時] 133番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うぇーい!!!

ルート√0 (プロフ) [2016年10月7日 21時] 134番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU