サナトリウムのボード

サナトリウムのプロフィール | 発言 (サナトリウムの最後の書き込み: 「うし、bad tim...」 @佐藤 ろあのボード [2018年3月18日 18時] )
サナトリウムのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

素晴らしくどうでもいい話題だし、俺には何の関係もないのだけれど、あなたの1月10日 23時の
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/577753311/?w=1
随分と荒れていますが、対処はしていただけないでしょうか。
ここまで書き込みが頻繁だとサーバーがキツいかもしれません。」
って書き込みに根拠があれば教えていただきたい。客観的なサーバーの負荷に関するデータや運営からの公式のアナウンス等があればぜひ情報が欲しい。。別段批判する意図もないんだけれど、これらのある種の噂話が拡散していく仕組みってのに興味があるのだ。

白アザラシ (プロフ) [2018年1月13日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

誰かの利益になる話題でもないし、不愉快極まりない無礼な申し入れなのだから、無論黙殺していただいても構わない。

白アザラシ (プロフ) [2018年1月13日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

根拠はもちろんあります。
根も葉もない話を書き込むのは嫌いですからね。
具体的なサーバーの負荷に関するデータは、私は持っていません。
詳しい方が調べるか、運営に問い合わせを入れれば分からないこともないかもしれませんね。
推測に過ぎませんが、サーバーの強度を第三者に提示することで、悪意を持ってサーバーを落とす人もいるでしょうから運営からの提示はないでしょう。
公式アナウンスはあります。私はこれを根拠にしました。
数年前、コメント欄での「チャット」行為をやめるよう運営からお知らせがありました(後ほどリンクを添えさせて頂きます)。
ランキング上位の作品が荒れているとなると、コメントの書き込みの頻繁さ以外にもサーバーの過負荷に繋がる要因があると考え書き込みました。
例えばヒット数です。これも以外と負荷になりますから……騒ぎを見に来る野次馬もカウントすると相当です。
書き込んだ意図としては、その作品だけで鯖落ちするかと言えばしないが一応書き込んだ……という感じでしょうか。
乱文で申し訳こざいません。
参考程度になさってください。

サナトリウム (プロフ) [2018年1月14日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがたい

白アザラシ (プロフ) [2018年1月14日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ。

サナトリウム (プロフ) [2018年1月14日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU