春宮のボード

春宮のプロフィール | 発言 (春宮の最後の書き込み: 「申し訳ありません!C...」 @ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ)のボード [2021年4月3日 22時] )

メッセージ一覧

失礼します「Androids;Imitation...」に参加している者です。もしよろしければ、同じ階ということでうちのキャロルと関係を結んでくださいませんか?

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月5日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お誘いありがとうございます、ぜひお願いします!

春宮 (プロフ) [2020年9月5日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます。以下のような関係で考えておりました。
呼び方「モルゾフ」「貴方」(名前が多め)
・端からは、仕事上の会話を淡々としているのみに見える。互いの性格によるもの。
・でも、仕事を一緒にすることが多いため、その行動の節々から、モロゾフさんの素に気づいている。その度に呆れている。それは、ぽやっとしているところにも、隠しきれていないところにも。

・一度、「何でキャラ作ってんの?」とガッツリ指摘した。
・モロゾフさんは慌てて、周りには言わないでほしいとお願い。キャロルは「別に言わないけど…」と返す。それをモロゾフさんは信じたらしい。それで吹っ切れたのかどうなのかは分からないが、仕事外などで、キャロルには素で接してくるようになった。キャロルは呆れを通りこして頭を抱え、もはや諦めている。
・一方、キャロルのお菓子好きがバレていて、よくお菓子を貰ったりする。キャロルは、「………どうも」みたいな、沈黙のあとに渋々もらうような感じ。美味しいし嬉しいのだが、なーんか悔しいのである
・たまーに、モロゾフさんが一人では行きにくいカフェや、「客観的意見が欲しい」と言って服屋に連れ出されることがある。正直勘弁してほしい。結局行くけど。
・革命に関しては真逆の考え方だけど、キャロルは「まあ、この人ならそういう風に考えるだろうな」と思っている。あまり革命について話題にすることがあまりない。
・自分と真逆のモロゾフさんをここまで受け入れているのは何故なのか。きっと、歪んだ自分と違って純粋な彼女への、一種の羨望なのかもしれない。たまにイライラしたように彼女へ意見することもあるが、他の人へのそれとは違い、若干の心配が含まれている。(何でも信じるところとか、革命に巻き込まれてほしくないという思い)。彼にとって大切な人なんだろうが、本人はこの思いを全く自覚していない。
長い上に分かりにくくなってしまってすみません。なんと言いますか、恋愛ではないけど距離がちょっと近い男女です…
いかかでしょうか? 解釈違いや修正点などございましたらご指摘よろしくお願いします。

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月5日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、モロゾヴァさんですね

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月5日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

名前を急に変えてしまいすみません。ロシア人は男女で姓が違うらしくて……。
めちゃくちゃかわいくてびっくりしてます。距離の近い男女(not恋愛)いいですよね!!
指摘された時は驚いたでしょうけれど、今更隠しても無駄ですし、たぶん吹っ切れて弟くらいの感覚で構ってるんじゃないかと(兄弟いないし憧れてたんでしょうか……)。お菓子を渡したりお出かけに誘ったり、積極的にコミュニケーションを取りにいくのは珍しいですし、弟扱いと言いながらかなり甘えていますね。なんだかんだ付き合ってくれるキャロルさんがあまりに愛おしい。ありがとうございます。
革命については、興味なさそうだな〜こっちについてくれたりしないかな〜でも下手なこと言って疎遠になるなんて絶対嫌、とソフィアも話題に出さないので、たぶん状勢に関係なく穏やかな時間が流れてると思います。平和。
キャロルさんは能力以外の自分の価値に無自覚なキャラのようですが、ソフィアは真っ当な家庭で真っ当に愛し愛されて育っていますので、その辺りのフォローというか、能力が高くても低くても尊重するムーブを当たり前にしていそうだなと思います。基本的に察しは悪いのですが、かなり親しくしていただいていますし、もしかしたらキャロルさん相手にもふとそんなことを言うかもしれません(なにかおかしかったらすみません)。
解釈違いなどは特にないですが、ロシアでは姓呼びはあまりせず(特に親しい間柄では)名前や愛称で呼ぶことが多いようなので、どこかのタイミングでその旨をソフィアの方から伝えているかと。愛称は英語なら「ソフィー」、ロシア語なら「ソーニャ」だそうです。名前そのままの「ソフィア」を含め、どれかお選びいただけると嬉しいです。面倒ですみません。
こちらからは「キャロル」もしくは「キャロルくん」でいかがでしょう? 距離感を考えて、キャロルさんの方から愛称呼びなら前者、名前呼びなら後者にしようかと考えています。

春宮 (プロフ) [2020年9月5日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます! 呼び方、把握しました。(こちら、基本の呼び方について少し変更しました)
呼び方ですが、仕事中はあまり名前で呼ばず、「貴方」であったり、用があっても「おい」とか言いそうです。何となく周りの目が気になるので。でも、オフの時や二人のときは「ソーニャ」と呼ぶかなぁと。彼は、仲良くなっても基本はファーストネームで呼ぶのみなので、珍しい。それほど、彼女に対する思いがあるのだと思います。
能力以外にも価値をおく考えに対しては、キャロルは「自分とは違う人間だから」と一線を画しそうだなと思います。ソフィアさんに、自分は能力に関係なく大切だと言われた場合は、何というか、嬉しさと、自分の凝り固まった価値観の間で心がかき乱れる感じですね。どちらにしても、やはり考え方に対しては割りきりそうです。彼は否定されると拒絶するのですが、ソフィアさんはそのようにはしないので、相違があっても一緒にいるのだと思います。
他に訂正などなければCSに追加しようと思うのですが、どうでしょうか?

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月6日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね! 大事にしてほしいなと思いつつ、考え方まで否定する気がない(お互いに)ので一緒にいられるんだと思います。
えーんキャロルさんかわいいよ……確かに職場だとお互い淡々としてますし、こちらも人の目があるところでは「キャロルさん」と呼んでるかもです。プライベートや二人の時は「キャロル」と呼ばせていただきますね。
修正点などはこちらからは特にありません。素敵な関係を結んでいただきありがとうございました!また何かあればお声がけください。

春宮 (プロフ) [2020年9月6日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、ありがとうございました!

佐藤 針 (プロフ) [2020年9月6日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU