かぁびぃ(駄作者)のボード

かぁびぃ(駄作者)のプロフィール | 発言 (かぁびぃ(駄作者)の最後の書き込み: 「こちらこそよろしくお...」 @かぁびぃ(駄作者)のボード [2019年1月16日 16時] )

メッセージ一覧

"最強チートな夢主"と言うのが、私はあまり好きではないようです(泣)
偏見ですが、そのテの夢主は本当に身勝手。『皆を守る!』と言いつつ『チートだから好き勝手してんだよ!』と言う雰囲気。でも敵の勝手は許さない(笑)
設定の組み方も中2拗らせ(神様系、トリップ等)で、パワーバランス崩壊から原作やキャラの良さを駄目にしかねないストーリーの流れ。…チートキャラが味方であるなら、何をしても良いんでしょうか?余裕ぶっこいて敵を散々になぶり倒し、チートよろしくで何も無かった事にして…他の登場キャラもそれを当たり前のように見ている。なんか嫌ですよね。
強過ぎるあまりに、道徳的で常識的な感性すら欠落してるみたいです。
――――――
チート自体は悪くないと思うのですが、もう少し設定の組み方は無かったのかと思ってしまいます。
上手い設定の作り方も追求してみたら、今以上に良い作品になるかもしれませんね。私も少し考え直してみようと思います。

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年9月23日 22時] [固定リンク] 携帯から [違反報告]

どうもこんにちは、神谷です~。
チート夢主は私も苦手でなんというか強すぎて感情移入できないかんじ
がして逆に平凡とか欠点のある子のほうが親近感がわきます。
まあ前者のチートキャラのほうが書きやすいといえばそうなんですけれど
共感面は後者のほうがいいかなって私は思ってます。

神谷-デスボイス- (プロフ) [2017年9月28日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

神谷様、こんばんは!まさか占ツクでもこうして御返事が出来るとは思いませんでした!とても嬉しいです\(^o^)/
ちょっと愚痴のような内容で御不快にさせてしまったかもしれません。節操の無い文章で申し訳ありませんm(__)m
そうですよね。私も親近感が沸くとしたら後者なんですよね~。一方的な最強でも、文章が上手い方は本当にそれを綺麗に魅せてくれるので、一概に駄目とは言えないのですが(>_<)
設定も意外と大事なんだなあと再確認した瞬間です(>_<)

かぁびぃ(駄作者) (プロフ) [2017年9月29日 18時] 2番目の返信 携帯から [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU