かのかのボード

かのかのプロフィール | 発言 (かのかの最後の書き込み: 「おぉ!お待ちしてます...」 @ようこのボード [2016年3月12日 17時] )
かのかのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

オンニ!モジョです!
メッセージを送るってところから送ってみたけど届いたのか分かんないのでこっちにも書いておきます!
実は私…機械音痴なんですよね(ーー;)
このサイトもどうしたら小説が書けるのか分からず…、忘れな草を書くのに多分2年くらいはあくせくしていました(笑)
その期間話を練る時間になりましたけど(笑)
そんな事よりもオンニ!
大丈夫ですか?心配です。
私が落ち込んでる時や、調子の悪い時、そして普段からもいつもコメントで元気づけて貰っていますよね。
だから私も力になりたいです!
人間も出来てない私ですが、何か出来る事はありませんか?

モジョ (プロフ) [2013年4月25日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

モジョしゃん、有り難う~~(T_T)心配してくれて、嬉しい!!私にもモジョしゃんの話の中のように、思ってくれる人がいるんだ!と思うだけで…ほっこり。これからもやっていける!と思えた♪うちの旦那、鬱で何度も再発してるから、段々家計も苦しくなるし…仕事始めたけど、大変で(笑)心的に大変なの子供には見せられないし、旦那には愚痴れないし…

かのか (プロフ) [2013年4月25日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なんか、煮詰まっちゃったりして。でも、ここの妄想のお話を読んで癒されてるの♪モジョしゃんも忙しいのに、ちゃんと更新したりして偉いよね~。初めてここでメッセージもらって、嬉しかったよ~(T_T)だいじょーぶ!!やるしかないから、頑張るよ~!!!!モジョしゃんの更新を楽しみにしてるね?あ、でも無理はしないように!!有り難う~~~!!!!

かのか (プロフ) [2013年4月25日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうだったんですか!
男性の鬱は酷いと聞きます。きっと大変ですよね!
うちは父が自営業で昔からギリギリな暮らししか出来ないくらいの貧乏なんですけど、母は私が子供の頃から家計環境をOpenにしていました!
そのせいで大学には進学出来なかったし、働いた給料も殆ど家に入れていました。
でも行こうと思えば行けたんですよ!そこは自分の甘さだったと思います。
それからそれで良かったんだと思います。
子供の頃は金持ちの人が羨ましかったけれど、大人になったら苦労した分スキルはある方だと思っていますし(笑)
そして父が亭主関白で、おまけに浮気常習犯で…そのせいで少し前まで母が鬱でした。
なにぶん溜め込んで一気に爆発する人なので、大変でした。
父はきまりが悪いからもちろんノータッチだし、弟も基本ノータッチ。兄は良いとこ取りで私だけが苦労していたという感じです(笑)
まさに今のオンニの様に私も辛くても泣けない状況にいました!
泣いたら母が自分をせめてしまうのと、私には自分の部屋もなかったので、私が泣く場所はお風呂かトイレ(笑)
辛くて辛くて疲れて疲れて…。
でもね、オンニ。私は母を嫌いになった事は一度もありません。どんな母でも大好きです。
私はまだ子供を生んだ事がないので母親って言う立場での気持ちはしっかりと理解出来てないと思います。
ですが、子供の気持ちなら分かります。
少しはお子さんに甘えてみるのも良いんじゃないでしょうか?
頑張り過ぎなくて良いんじゃないですか?
って、オンニも私に言ってくれましたね?
その時、本当に救われました!
オンニもですよ!
愚痴ならなんぼでも聞きます!一人で抱え込まないで吐き出して下さいね!
追伸・・・どんな母ちゃんでも、いつだって子供のアイドルなのだと私は思っています!
それからオンニの為に更新頑張るぞ!

モジョ (プロフ) [2013年4月25日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU