美濃(低浮上かもしれない)のボード

美濃(低浮上かもしれない)のプロフィール | 発言 (美濃(低浮上かもしれない)の最後の書き込み: 「さゆちゃんよろしくね...」 @strawberryメンバー専用ボード!の話題 [2022年1月16日 16時] )

メッセージ一覧

お邪魔します

ナズナ (プロフ) [2021年12月1日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは。

美濃(低浮上かもしれない) (プロフ) [2021年12月1日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは…!
夜ですがお時間大丈夫ですか

ナズナ (プロフ) [2021年12月1日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、そういえば、、、時間少ないですね。一応45分までは平気ですよ?あ、明日は習い事がないからゆっくり話せるかもしれませんけれど。

美濃(低浮上かもしれない) (プロフ) [2021年12月1日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですか
では明日話しましょう
よい夢を

ナズナ (プロフ) [2021年12月2日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

お手すきの時に返信してくださったら嬉しいです。
悩み、あらかじめ纏めていた方が聞きやすいでしょうか?

ナズナ (プロフ) [2021年12月2日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

纏めてもらえるとうれしいです。

美濃(低浮上かもしれない) (プロフ) [2021年12月3日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました

ナズナ (プロフ) [2021年12月3日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

大きく言うとSNSの在り方で悩んでいます。…誰かに過度に期待してしまうんです。
〇〇さんからフォローされたい!とか認知されたい!とか。
.
最初はそれがモチベーションになってたんですが段々みんな私には興味がなく、私が居なくても作品や小説は他のファンがいるから成り立ってしまい不意に「誰にも読まれないのでは?」と悲しくなることがあります。
.
もちろん絵や小説を書いても「良いもの」が評価されるとは限りませんし、逆に良いものが埋もれて評価されない場合もあります。他人に良し悪しを求めるのは良いですがそれが価値基準になると病んでしまうので私は【自分が納得行くものが作れたらそれで良い】と思ってました。だって自分がいい出来だと思うなら評価はイマイチでも満足出来ますから。けど最近これはただの自己満足ではないかと気付く瞬間があり、誰かの意見を聞きたいと思ってます。
.
長くなりましたが私が聞きたいのは「自分が納得出来たらok!!」は間違いなのかどうなのかです。何か意見頂けたら嬉しいです。

ナズナ (プロフ) [2021年12月3日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

評価って、人それぞれだから「自分が納得できたらok!!」は、正しいと思います。と言うか、逆に自分だけでも納得できるものができて、それで楽しめることの方が私は良いと思います。自分が納得できているのに他の人が気づかないのが嫌だとかといって求めすぎる人もいるけれど、「これを見て自分が納得・満足できる作品」の作者が一番素敵だと思います!!

美濃(低浮上かもしれない) (プロフ) [2021年12月3日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

今、作品を見てきましたけれど立派なものだと思いますよ!!

美濃(低浮上かもしれない) (プロフ) [2021年12月3日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU