イズミヤのボード

イズミヤのプロフィール | 発言 (イズミヤの最後の書き込み: 「もっつぁれらさんわざ...」 @イズミヤのボード [2017年9月20日 20時] )

メッセージ一覧

初めまして。もっつぁれらと申します。いきなり失礼します。
イズミヤ様、裏切り小説を書いていらっしゃいますよね?(私が見たのはハイキューと黒バスのクロスオーバーの『何で信じてくれないの!?』と言う題名だった気がします。)
裏切り小説を駄目だ、違反だと糾弾するつもりはありませんが、あれは行き過ぎた描写では無いかと思いこうしてメッセージを送らせて頂きました。
真夜ちゃん、と言う子が夢主ちゃんに苛められたと勘違いをしているキセキ達が夢主ちゃんに対する態度が冷たくなると言う位ならまだ解ります。それでも貴方様の描写では、彼等が夢主ちゃんを苛める事自体を楽しんでいる様に見えます。
キセキ達は原作でそんなに歪んだ性格だったでしょうか?考えて頂ければ幸いです。
失礼しました。

もっつぁれら (プロフ) [2017年9月20日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

また、最初のpart1の方でイズミヤ様が最終的にはハッピーエンドを目指しているとおっしゃっていたので見守ろうと思います。(すみません何様だ御前って話ですよね。)
但し、あまりに行き過ぎた描写だけは辞めて欲しいです。苦手な方はブラウザバックとありますが、そう言う事じゃ無いんです。苦手なら見なければ良いと言うのは、その作品を見るのが黒バスやハイキューを知っている人だと言う前提になりますが、もしこう言う人が見たらどうでしょう。『あ、黒バス知らないけど興味あったんだよね、見たいな。』その人がキセキ達の事を誤解したとしたら......。当然黒バスの印象は悪くなります。『黒子のバスケ』と言う作品の誹謗中傷にも繋がる事です。解って頂きたくて送らせて頂きました。

もっつぁれら (プロフ) [2017年9月20日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

もっつぁれらさんわざわざボードまで返信してくださってありがとうございます!
はい...もっつぁれらさんの意見の意見を聞いて、とても反省しております。
初めて見る方々に黒子のバスケの印象を悪くしてしまい、誤解をさせてしまいます...。
なので、自分を見直すためにもこの小説は中断しようと思います。
見守ってくださって嬉しいんですが、またこのまま書き続けると下手したら、黒子のバスケにもハイキューにも悪い印象を与えそうなきがして...(自業自得なんですが...)
自分を見直して、次の小説ではこんなことがないようにまた一からやり直します...!
もっつぁれらさんには大切な意見をいただきました。
あのままだったら、黒子のバスケにもっと悪影響を及ぼしていたかもしれません。
本当にありがとうございます。

イズミヤ (プロフ) [2017年9月20日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU