ゆっくりのボード

ゆっくりのプロフィール | 発言 (ゆっくりの最後の書き込み: 「最近ガチャ運悪いから...」 @Twitterみたいになんか呟いて。の話題 [2023年7月25日 0時] )

メッセージ一覧

転生ぐだSN時空の話をエイプリルフールに載せたけど、あれ元はキャスギルぐだ+オールキャラの話

ゆっくり (プロフ) [2019年5月9日 5時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

だから召喚されたのはキャスギル。いやキャスギル以外もあるだろって別クラスも別サーヴァントも考えたけどできなくて。キャスター枠なら話が合わせやすいと思って。(メディアの状況的に)
ならキャスターはキャスターでもギルガメッシュじゃなくてもいいだろと思ったけど千里眼と七章の「サーヴァント召喚」とギルガメッシュが2人いるー!って盛り上がれるからギルガメッシュしかいなかった。

ゆっくり (プロフ) [2019年5月9日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

忘却しないってことならSN時空の記録(記憶じゃないよ)も覚えてそうだし。自分のことなら自分で始末しそうだし。でもリツカがもしSN時空に飛ばされていなかったら別に処理しに行く気はなかった。

ゆっくり (プロフ) [2019年5月9日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ついでに聖杯(アンリ)がリツカをマスターに選んだ理由は元キャスターのマスターが死んだときにたまたま見つけて、「こいつ面白れー!なんか話してみたいなー。巻き込んだらどんな感じになんだろ」ってだけの理由。

ゆっくり (プロフ) [2019年5月9日 6時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いい迷惑である。
ちなみにリツカは新都に住んでる設定。桜、凛は洋館。士郎は和。ならリツカは最近の金持ちの近未来風の家にしたい。白くて四角くて中庭ある感じ。

ゆっくり (プロフ) [2019年5月9日 6時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

(でもそうゆうのって2004にあっただろうか)

ゆっくり (プロフ) [2019年5月9日 6時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

キャスギルからは「身の丈にあっておらんな」ってからかわれる。「ですよね…」ってリツカも思ってる。
でもキャスギルは新都に住んでることにちょっと安心してる。丘近くだと教会側が何やらかしてくるか不安。

ゆっくり (プロフ) [2019年5月9日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なんでこんな金持ちの家に住んでるかとゆうと元家主の養子だから。元家主は魔術師。

ゆっくり (プロフ) [2019年5月9日 6時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

元家主は夫妻で2人とも封印指定で冬木に隠れていた。(キャスター枠聖杯戦争参加しようとしてたけど無理だった)
なんでこんなバレやすいところに…と思うが「灯台下暗しってゆうだろ?」とのこと。

ゆっくり (プロフ) [2019年5月9日 6時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

養子にリツカを迎えたのは「次の聖杯戦争に参加するため」。子供が出来なかったため、魔力をたんまり持つリツカを養子にした。でもリツカの性格ゆえにガチで愛情わいて聖杯なんかどうでもよくなった。魔術は知っているのに聖杯戦争を知らなかったのはそのため。夫妻は聖杯戦争に参加させる気はなくなったのに、皮肉にも、元あった計画が実行されてしまったのである。

ゆっくり (プロフ) [2019年5月9日 6時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

リツカが養子とゆうなら、何故親がいないのかとゆうと親は10年前の聖杯戦争で亡くなった。聖杯の泥に巻き込まれた。
リツカが無事だった理由はお泊りに行っていたから。彼女が帰ってきたとき、目の前には赤と黒しか見えなかった。

ゆっくり (プロフ) [2019年5月9日 6時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU