ゼロのボード

ゼロのプロフィール | 発言 (ゼロの最後の書き込み: 「成る程。」 @抹茶のボード [2020年11月21日 0時] )

メッセージ一覧

募集企画、愛は世界を救わないにて鈴木奈緒で参加させていただいている、しろくろと言います。
もし良ければ関係を結ばせて頂きたいと思い、書き込ませてもらいました。よろしくお願いします。

しろくろ (プロフ) [2020年2月12日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

構いませんよ!是非お願いします。

ゼロ (プロフ) [2020年2月12日 3時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

取り敢えず私のイメージしてるのは、
辻さんは…顔隠してますし傷がちょいちょいありますし、初対面だと奈緒ちゃんビビりそうですね。
身内には優しいみたいなので、ビビってる奈緒ちゃんに辻さんが慌てるか困るかしながら、怖がらせないように不器用な優しさが垣間見えて距離が近付いていく感じ……みたいな。
命を奪うことに罪悪感を持っている点、生き残りたいという欲がある点は共通していますね。
ただ辻さんは信念を持って奪い生き残りたいと思っていて、うちの子はただぼんやりと生き残りたい、という信念は持っていない子なので……そこが合うかどうかですかね。
私はこんな感じです。ゼロさんはどのような関係をイメージしていますか?

しろくろ (プロフ) [2020年2月12日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね……
まず、初対面でビビる、距離が近付いていくというのはいいと思います。
それで、辻が少ししょげるというのも追加するのも面白いかもしれません。
それで関係ですが、初期頃の初対面時はお互いに印象はあまり良くなく、互いに警戒していたが、段々話すことで打ち解ける事に成功するってとこですかね。
それで、友人関係ではあるけど、互いに何かが引っ掛かって、深く踏み出せず、互いに友人関係で終わっているとか。
引っ掛かっているって言うのは、辻くんの場合は例えば罪悪感とか(自分みたいな異常者が彼女に深く関わっていいものかとか)で、あまり踏み出せないとかそういうのです。
それで生き残るのになんとなくぼんやりでもまぁ、仕方ないと思っています。自分みたいな生き方が異常だとも何となく理解はしてますし、俺のように信念を抱いて生きろ!とかも言いません。足を引っ張らない形になるなら大抵は許容します。
具体的に言うと、生きたいという意志をなくさない限りは、見捨てたりはしません。
なので、基本助けを求めたら辻は助けに行きます。

ゼロ (プロフ) [2020年2月12日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

うちの子は罪悪感を持っている辻さんを心配しながらも、どこか尊敬しつつ一歩引いている形になるんでしょうか。
罪悪感をそんなに持っているのに、自分とは違ってしっかりと自分の意思で立って生きようとする辻さんの姿に憧れを抱くかもしれません。そういう意味では一歩踏み込むことはできないかと。
うちの子は普通でありたくて、皆さんのことを異常者だとは思ってはいますが、辻さん以外の皆そう思っているのは思っているので。
最初は怖くてビビっていた奈緒ちゃんでしたが、一度葛藤をしていたりする辻さんの姿を見て、憧れと尊敬、親近感を抱くかもしれません。そこからあとは、怖がりながらも奈緒ちゃんも辻さんに話しかけにいくようになるかもです。
それで辻さんも戸惑いながらも不器用に話してくれるから、奈緒ちゃんも少しずつ辻さんと打ち解けていく、みたいな感じですかね?

しろくろ (プロフ) [2020年2月12日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そんな感じです。

ゼロ (プロフ) [2020年2月12日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

んん……取り敢えずこの内容で追加すれば良いでしょうか?
他に何かイメージというか、情報みたいなものはありますか?

しろくろ (プロフ) [2020年2月12日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらは特には、そちらは何かありますか?

ゼロ (プロフ) [2020年2月12日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

寝込んでいる時に、心配して何か飲み物とか持って行ったり……とかでしょうか。
えっと、厚かましいかもしれませんけれど、辻さんには故人ではない妹がいらっしゃるみたいなので、その子と奈緒ちゃんが重なったりするのかなあ、なんて。イメージに合わなさそうなら全然構わないのですが。

しろくろ (プロフ) [2020年2月12日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

良いと思います。

ゼロ (プロフ) [2020年2月13日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

成る程、それではその内容で追加させてもらいます。何かあればいつでもボードの方でお声がけを。
恐らく、あと一人ウィンクルムに一般人を追加するので、その時もお声がけするかと思います。
もし良ければその時もよろしくお願いします!

しろくろ (プロフ) [2020年2月13日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU