砂我樹冷夏のボード

砂我樹冷夏のプロフィール | 発言 (砂我樹冷夏の最後の書き込み: 「そだね」 @ [2015年7月22日 0時] )

メッセージ一覧

えーっと、遅くなってすみません。昼の者、某意見でレスさせて頂いた者です。少し誤解している(ということかな)という部分もあったので、来させて頂きました。もう忘れてるかもしれませんが。とりあえず不快に感じる部分があれば申し訳ありませんでした。

ケチャップ戦士 (プロフ) [2013年12月22日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いえいえ!!ボードに来るのは自分の暇なときなので大丈夫ですよ。
私はまだ視野が狭いので、ケチャップ戦士さんの意見に、
不快な部分などありませんでした。
ただ、私は謝るのと、是非この機会になにかいい策ができればと思い、
ボードへの書き込みをお願いしました。
是非、ケチャップ戦士さんの意見をお聞かせ願えればいいなと思っています。
私も色々と暴言、不快なコメント、長々のコメント、失礼いたしました。
以後気をつけます。

砂我樹冷夏 (プロフ) [2013年12月22日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

私もちょっと勝手しすぎてますね、申し訳ない限りです。
不愉快でなかったのなら、よかったです。
謝罪をするなら、私ではなく作者様のこみゅ~にいって作者様への謝罪をおすすめします。(といっても、いきなり話しかけてしまっては恐らく誰?ですのでもしやるならばしっかり経緯を書くのをお勧めします)
あるところで見たですが、結構なストレスになっていたようでしたよ。
私はそれが気になったので、レスしたまでですのであまりお気になさらず。
でも、知っていて欲しいと思うことは書かせて頂きます。
wとか、^^は両方ネットスラングであまりいい意味ばかりを持っているわけではありません。友人に「お前馬鹿だろwwwww」的に使うものやネタ作品に「これは酷いwwww」というのはわかります。しかし、両方共それは笑う言葉です。
貴方様と作者様は恐らく友人ではないと判断しました。作品も真剣に書かれてます。ならば人の作品や意見を突然笑ってはいけません。コメントや意見はどんな印象を持っても相手へ注意を払ってするものです。
でも、人の意見を聞こうとする姿勢や直そうとする姿勢はとても素晴らしいものだと思います。私も完全ではないので、長々と説教臭い事を失礼しました。これにまた気になることがあれば、相手が私でいいのなら聞いてください。

ケチャップ戦士 (プロフ) [2013年12月22日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど。
wや^^は以後なるべくつつしむようにします。
あの・・・一つお伺いしたいことがあるんですが、
wや^^と(笑)というのはほぼ同じなのでしょうか?
私はただ普通に貴方の作品がすごく面白かったという
ことでwや^^を使ってきたのですが、
もし(笑)が同じ意味だとすれば、
私はもう笑えないのですが、
ケチャップ戦士さんだったらどうしますかね?
なんかただの相談みたいになってしまってすみません(汗

砂我樹冷夏 (プロフ) [2013年12月22日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ただの相談でも全然構いませんよ!
説明が下手なので、ひとつずつ書かせていただきますね。
ひとついえるのは^^とwwwは決定的に違います。
まず「w」これは笑う意味では、正式には名前はワロスです(聞いたことありますかね)これに関しては私の書き方が悪く弱誤解を招いて申し訳ない限りです。
元の意味が笑った、なのでギャグ作品などに「これはwwww」とうのは別に構いません。
むしろこれが3つの中では、実は一番優しい書き方です。真剣な作品には、オススメまでは出来ませんが節度をわきまえれば十分かと。
次に、^^←これ。これも確かに「笑った」という意味なのですが、実はこれには煽りという印象付け・意味付けがなされています。私は貴方様がそれを知ってらっしゃると思ったので、煽りと表現させて頂きました。早とちりで申し訳ないです。蛇足ですが、貴方様にレスしたリピアさんもそれが結構気になったのでしょう。
(笑)!!そういやこれもありましたね。聞いていただけてよかったかもしれません。
昔は違ったようなのですが、近年先程あげた通りwwww(ワロス)が笑いとして定着しました。そこで、ネット上では(笑)が消えるかと思えば嘲笑の意味として使われるように・・・意味を知らない方も多いですが、知ってる方には不愉快なものとなります。
笑いたいなら、ワロスが妥当ですね。それでも使い方は気をつけるべきですが。
私なら作品が面白いと思ったらその3つを使うなら「なにこれ面白いwwwww」とか書きます。
でもそもそもネタ作品じゃない面白いものに、そういうものは使いません。
言葉で「面白いです!」も結構嬉しいものですよ。記号で必ず伝えなきゃいけない訳ではありませんからね。でもこれは人それぞれなので、嘲笑にならないものをオススメします。

ケチャップ戦士 (プロフ) [2013年12月22日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そうなんですか!!
ワロスは普通に笑っているということなんですね。
問題は使い方ですね。
なんかさっきからずっと頼ってしまってすみません!
あの・・・もしよければなんですが。
お友達になっていただけないでしょうか?
こう言う相談だけの関係じゃなくて、
普通に友達としての関係が築けたらいいなと思いまして。
嫌なら嫌で全然構いません!

砂我樹冷夏 (プロフ) [2013年12月22日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ネットスラングだからどれもコレジャナイ感は拭えないんですけどねwww
それは仕方ないと思います。
別にそんな謝らないでいいですよ!!
私暇人なんで・・・切ない
お友達ですか?構いませんよ!!
ここで友達作ろうとしたことないから全然勝手がわかんなくても良ければ・・・
私は普通の話はあまり面白くないと思いますが、それでも本当に良ければですが。
マナーさえなっていれば、嫌と思うことはありませんよ。

ケチャップ戦士 (プロフ) [2013年12月22日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ww
良かったです!じゃあこれから宜しくお願いします!
友希しておきますね!
マナーを守ってる方ってかっこいいと思います(´∀`)

砂我樹冷夏 (プロフ) [2013年12月23日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

はい、こちらこそよろしくお願いします(恐らく一時期来れないのですが)
友希はよくわからないけど、現在何も見当たらないのでこちらからも申請させて頂きます。それなら、『今の』砂我樹さんの対応はかっこいいといえると思われますよ!!頑張ってください

ケチャップ戦士 (プロフ) [2013年12月24日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

俺も受験があって
30分くらいしかインできないのでw
俺はまだまだですよww

砂我樹冷夏 (プロフ) [2013年12月25日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

30分って制限決めてるんですね、割り切れるのが羨ましいものです。
人のことを言えないれべるのものですが受験頑張って下さいね
まだまだと思うなら、今目の前にある事を乗り切って、そして学んでいけばいいかと

ケチャップ戦士 (プロフ) [2013年12月25日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU