ちさのボード

ちさのプロフィール | 発言 (ちさの最後の書き込み: 「お久しぶりです、琴子...」 @ちさのボード [2023年12月15日 14時] )

メッセージ一覧

ちささんへ
.
こんばんは^^
お久しぶりになってしまいました。もう謝るばかりですね…
いつもお待ち頂いててありがとうございますm(_ _)m
.
桜の開花が近くなってきた季節ですね。この数週間で一気に季節が進んだように感じます。
.
花粉症辛いですね…私もです。
まだそんなに辛くはないですが
喉が痛いかも?と、数日。風邪かな?と思って(下の文章でも触れますが、書き溜めながらいたので。)風邪でない事を祈って。と送るつもりでいたら、やはりひいてしまいました…。
“お元気ですか?”と私が聞いておきながら…
.
暖かくなる季節なのにまだまだ寒いですね… と書いてまた数日、こちらは急に春めいてきて春をすぎる気温になる予想も。
.
お大事にしてくださいね!!って書いても住んでる場所にもよりますが、数ヶ月は続くから憂鬱ですよね…少しでも花粉が飛ばない日が多くありますように!
.
読みながら書き溜めていたのですが、誤作動で消されていってしまい…止められた時には大半が消えてしまい…ん〜〜悔しい…更新されてからはこんな過ごしかたしていました。
何日も過ぎてしまいましたが…
.
何を言いたいんだか…ダラダラと
した感じになりました…すみません。
.
.
◆『怖い』の理由は『痛い』から?を読んで。
.
●料理。
冒頭のあたたかい家族の姿!
ゆいちゃんの可愛い姿とそれを眺めるお兄ちゃん達^^
美味しそうなカニ 。家族の団らんも美味しそうな料理も、そして、お兄ちゃん達が妹の体調の悪さに気づいたの時のメニュー。
歯が痛い、恐怖。怪我。その物語の大きな要素も楽しんでますが、団らん、料理。それも個人的に大好きです!オニオンスープ、今度真似しよっと!って思いながら読んで
美味しそう〜って想像して!!
出てくる料理のメニューも密かな楽しみです!
.
●繋がり。
前のお話から、繋がってるのもほんとうに居る家族覗かせてもらってるみたいでそれも楽しみのひとつです。
お兄ちゃんと同じ歯でも繋がり。今度は雅兄が逆の立場に。時間も症状も色んな繋がりがあって。
.
●やっぱりカッコイイお兄ちゃん達。
冒頭の歯のシーン。“ん?”と気づいても普通にして耳だけ傾けるあたり、さすが上の兄達って感じですね。
どんな状況でも、冷静な智兄。
指を切ったシーン一瞬でも、“動揺を隠せなかった雅兄”そうなるのわかる。と思ったり、ゆいちゃんの事を考えてくれる潤、和兄。
.
.
●全体を通して。
読みはじめて今回のお話は歯の繋がり?読み進め
答えは…やはり同じ歯の事(謎を解くイメージで読んでいたりするので)でも、違う。6話あたりで恐怖が出てきて、読みながら、背後に誰も居ないのに怖く感じながら、そして最後にまた痛い思いしてしまった妹…。何回も違う?え?また…と
推測をしながら、“?”が何度も頭に浮かんだ素敵な作品でした。ありがとうございました!
.
.
◆つぶやきに。
いっぱいの要素と想いの詰まったお話でした。文章にあった書ききれない…葛藤した13話。と、ありましたが3つの要素が入った見応えあるお話でしたので、いつも以上に話の数は増える。それはたしかに!と、そう思いました^^
そして、読む側の私は“そうだ!”と、話の数の制限を改めて意識しました。読んでいると次の展開を気にしていて、だいたい12、3話と認識はあっても、
数に制限がある事を意識の中に置いてないのでそういう事の制約もあるのだと。そんな、なかで話を展開しまとめる。それも現実にいるように。自然に進む物語にも、色んな考えが詰まったお話なんですね^^
いつもありがとうございます!!
.
◆最後に。
この文章を書きながら、同時に『パパが治してあげようね』のシリーズ、何話か読み返していました。
時々自分に合わせた
症状、そうではない時も、唐突に読み返したくなる、ちささん作品。
.
“やっぱりみんな優しくて好き!!”
.
いつもそれぞれみんな家族の事を想い、大好きな人を最優先にする姿の嵐谷家大好きです!!また改めてそう思いました。
.
.
長々とダラダラとしたものになり…
読んで頂いてありがとうございました。
今年は花粉の飛散量多いと聞きます。
お大事にして下さいね^^
.
.
また今月のお話を楽しみにしています^^
.

琴子 (プロフ) [2018年3月16日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは~
いえいえ、時々でもこうしてお話できるだけで嬉しいです♪
.
季節はもうすっかり春ですね~
私のところは桜はまだですが、だいぶ気温が高くなってきたのでそろそろかなと思っています。
.
琴子さんも花粉症なんですね。
私も喉に違和感があって、花粉症きたかなと思っていたのですが…どうもこれは風邪だなということになりまして…
琴子さんと同じようなことになっていました。
幸いすぐによくなったのですが、こんな紛らわしいこともあるんだな…と。
せっかくならこの経験をお話にしてみよう!と、今来月のお話を考え始めています。
体調は大丈夫でしょうか…早く良くなりますように…
.
あああ…消えてしまったんですね…
私もたまにしてしまうのですが、唖然としたあとめちゃくちゃ悔しくなって悲しくなって溜息をついています。
同じ文章は二度と書けないですもんね…
.
.
家族の団欒シーンまで楽しんで頂けているのはすごく嬉しいです。
私のお話は、どうしてもそういうシーンが多くなりがちなので。
医療シーンをもう少し増やせたら…とは思うんですけどね(^_^;)
.
実は…というかつぶやきでも書きましたっけ…
次のお話も前回のお話と繋がっているんです。
なんででしょうか…私のブームですかね 笑
3ヶ月連続であることをしようと前々から決めていて、今月がその3ヶ月目。
前回みたいに『何が起きてる?』『何が原因?』と迷わせてしまうようなことはないはずです!
でも琴子さんは本当にいろいろな楽しみ方をしてくださるので。
そしてそれを伝えてくださることも。
本当に嬉しいですし、このお話を書いてよかったな…このシーンを書いてよかったな…ってホッとしてます。
いつもありがとうございます!
.
話数の制限はですね…本当に毎度毎度悩みのタネなんです…
1Partに50話まで書けるのですが、いつも必ずギリギリで。
少し話数を減らせば?と自分でも思うのですが、どうせならたくさん書きたいですもんね。
さらに一話に書ける文字数にも制限がありまして、それもまたいつもギリギリです。
計画はしているつもりなのですが…
なぜかいつも話数も文字数もオーバーしている…困ったもんです 笑
.
昔の話も読んでくださっていたんですね、ありがとうございます。
一度読んでいただけるだけで十分すぎるくらい嬉しいけど、でもやっぱり何度も読んでもらえるようなお話が書けたら…
そんなふうに思うこともあるので、今後も長く楽しんでいただけるように頑張っていきたいと思います。
.
私も長くなってしまいました…
書きたいことはたくさんありますが、このあたりで。
お気遣いありがとうございます!
琴子さんもご自愛くださいね。

ちさ (プロフ) [2018年3月25日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ちささんへ
.
朝早くから、すみません^^;
.
いつも丁寧にお返事くださり
お待ち頂いている事に感謝しております^^
そのように言って(書いて)くださって、また作品の事はもちろん季節のお話など、ちさ さんとお話出来る事嬉しく、そして楽しみに過ごさせていただいてます^^
.
簡単にですが、少しお返事を。
.
ご心配頂いてありがとうございます!ちささん、良くなられたそうでよかったです^^私も治りました。
.
タイムリーなお話^^楽しみにしてますね。季節の変わり目で私達以外もきっと読者の方の中にも同じ症状になった人はいるかも⁈しれませんね。
自分の症状も重ね合わせながら読める事楽しみにしていますす!
.
お花見してきました^^でも、あまり咲いてなかったんですが…
桜餡の串だんごで気分は味わえたかな^^な感じです。
.
いつもの通り道、朝咲いてないのに夜には開花がだいぶすすんでる桜も。この気温には驚きです。
ちささんのところももうすぐですかね^^
“楽しい乾杯”してくだいね^^
.
.
またその他は今日更新予定のお話の感想とあわせてお送りします。
.
楽しみにしています(^-^)/

琴子 (プロフ) [2018年3月31日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは、琴子さん。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません…
体調不良から全快して体力的にも余裕ができたらゆっくり…と思っていたのですが、予想以上に長引いてしまいました。
こんなに時間がかかってしまうとは…自分でもドン引きです 笑
.
もうすっかり桜も散ってしまいましたね。
私は車窓越しに眺めただけで終わってしまいました(^_^;)
…とはいってもやっぱり何十本もの桜の木が満開になっている景色は圧巻ですし、遠くから眺めるだけでも十分春を満喫できたかな、と。
毎年それで結構満足してしまうんです 笑
.
まだ4月だと言うのに、今日は30度を越えるところもあったとか…
夏本番までも、きっとあっという間なんでしょうね。
暑さにやられないように、身体を慣らしていかなければ!
.
私の体調について、作品の方にもメッセージをくださりありがとうございました。
弱っている時にいただく温かいメッセージは、本当に心にしみますしすごく嬉しくて。
うわ~(/_;)琴子お母さーん(;_;)
って、勝手ながら縋ってしまいました。
今回改めて実感しましたが…健康第一、ですね 笑

ちさ (プロフ) [2018年4月21日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは、ちささん^^ 琴子です!
【2018.4.21に頂いたお返事へ ⑴ 】
.
.
いいえ!こちらこそ、心配です。なんて書いておきながら今回も、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません…
毎回の事になってしまっててすみません…m(_ _)m
.
甘えっぱなしの私が書くのもなんですが
色んな予定ってあるし、心配だった事がちささんが読んで伝わってくれてれば、いつでも大丈夫でしたから気にしないでくださいね^^
.
.
.
はーい!お母さんです^^なーんて笑。ちょっとふざけてしまいましたね^^;
.
丁寧にお礼をありがとうございます!
嬉しいです!そう言って(書いてくださって)
.
いつもちさ お母さん笑 に優しくして頂いてます!
.
.
辛かったですね。
あの痛い検査頑張られたんですね…頑張りましたね(>_<)
きっと大人なちさ さんだけど、あえて褒めてあげます なんて笑
でも、痛いのは大人も子供も同じですもんね(>_<)
.
大丈夫かな…。と、心配でしたので…。私の知る限り、更新が始まってお休みされた事はなかったと記憶しています。そう書くと気にされてしまうかもしれませんが…そんな事初めて?と思ってたので。
予想するより戻らない体調の時って気持ちも落ちてしまうし…。
それはいつも私の弱音を聞いて頂いてる時も、優しい言葉を書いてくださったり、ちさ さん作品の中でも
描いてくれて、ほんと体も心もつがってる。と。
.
最近の実感としても、もうすっかり!で大丈夫ですが、私も同じぐらいの時期、腰を痛めてほぼベットの上の生活してました。このまま歩けない?なんて思った日も…。
でも体ってすごい!少しづつでも良くなってくれた。
結果大丈夫だったけど、弱気になるのも
“自分でもドン引きです”の気持ちも“健康第一”もわかる!なんーて思います。
.
この後の桜の話からつづき、次回送りますね…。
あと数時間でお話読める事楽しみにしています!
.
.
また(^-^)/

琴子 (プロフ) [2018年5月5日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは、琴子さん!
いえいえいえ、こちらこそまたもや遅くなってしまって……と、本当に毎回のことになってしまってすみません。
琴子さんが言ってくださったように、私もいつでも大丈夫ですし気になさらないでくださいね。
こうして毎度謝ることから始まるのもなんですし 笑
.
こちらこそふざけてしまって…(^_^;)
でも本当にお母さん!って言いたくなってしまうほど、琴子さんは心強い存在ですし、支えてもらっているんです。
いつも包容力に助けてもらってます!
.
わぁー嬉しい!褒めてもらえた(*´ω`*)
イデデデっ…とはなりましたけど、でも記憶していた痛みよりは大したことなかったかなと思います。
10年ぶりくらいのインフル検査でしたので、綿棒が入ってくる瞬間はビビってしまいましたが…
ちょっと涙目になったくらいで済みました 笑
.
更新はできる限り一気にやりたいと思っていたのですが、ちょっとほんとにヤバイ救急車呼ぼうか…と一瞬本気で考えてしまうくらい悪化してしまして(^_^;)
インフル、なめてました。
2,3日で治るだろう、なんて甘く考えていたからバチが当たったんですね 笑
.
歩けないほどの腰痛!?大丈夫ですか!?
もう良くなってくれているといいのですが…
私なんかよりもずっと琴子さんのほうが大変だ…
だいぶ前のことのようなので今更だと思いますが、ゆっくり休んでお大事にしてくださいね。

ちさ (プロフ) [2018年5月18日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ちささんへ
【2018.5.18に頂いたお返事へ⑴】
おはようございます!
.
とっても早朝に…すみません。
.
お元気になられたの事でよかったです!
でも救急車…なんて文字…辛かったですね…。
(続きは次回に!)
.
.
ご心配ありがとうございました^^
とりいそぎ。腰大丈夫です!
ご心配いただいてたので、それだけでもと思いながら今日になり…すみませんm(_ _)m
ありがとうございました^^
.
また!

琴子 (プロフ) [2018年5月29日 5時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは~
いえいえ、朝の忙しい時間にありがとうございました!
.
一人だったので、どうしていいのかわからずパニック気味だったせいもあったんだと思います。
冷静にならなければと一旦自分を落ち着けて、救急車ではなく母に電話して助けを呼ぶことで事なきを得ました 笑
.
琴子さんの腰も大丈夫とのことで安心しました。
腰痛って本当に辛いですものね…
再発することなく無事に完治してくれますように。

ちさ (プロフ) [2018年6月11日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ちさ さんへ
おはようございます!
.
またこの時間に^^;
.
先日はとりいそぎで送った物にまでお返事ありがとうございました!(その前に頂いた物もそうでしたよね。)
.
(なんか、ごちゃごちゃになってしまってて…前々回あたりからのお返事はまたお送りします…
いつもすみません…。)
.
.
今日は6月のお話
さっそく読ませて頂きました。
という事お送りしますね。
.
美味しそうなお料理!!いつも今回は何がでてくるかな〜と楽しみで。
ほんとお料理上手!
.
顎が外れるなんて…美味しい物目の前にして…災難…
.
でも慣れた手つきで、治しちゃう。周りへの配慮もしながら冗談も。やっぱり凄いな。
.
「大変だったね、痛かったですか?お兄さん」
特にこのセリフ好きだな〜
.
即座に行動できる 、知識も経験も持ってる。羨ましい〜そんな職業であることも。
またお送りします(^-^)/

琴子 (プロフ) [2018年6月17日 5時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは~
いえいえ、そんな。琴子さんからメッセージが入っていると嬉しくて。お返事したくてウズウズしてしまって。
とはいっても、読ませていただいてから返信まで時間はかかってしまいますが…
もし今後もメッセージをいただけたなら、また一つ一つお返事をさせていただけたら嬉しいです!
.
今回も読んでいただきありがとうございました!
妹ちゃん、料理上手ですよね~
忙しいお兄ちゃんたちを食事でサポート!
私が最近鯛にハマっているので、妹ちゃんに鯛料理作ってもらっちゃいました 笑
.
好きなセリフがあるって言っていただけるの、ものすごく嬉しいです!
実はここのちょっと敬語が入るセリフ、この一言は早い段階から決まっていて、これを軸に肉付けしていって一話分を書いたって感じなんです。
『このセリフを言わせたいがために、数話分の前振りを作る』ってこともあったり… 笑
…と、また余分なことを語ってしまいました、すみません。
.
急に顎がはずれるなんて緊急事態になったとしても、安心信頼できる人が確かな技術ですぐに治してくれる…羨ましいなって、私も思います。
次回、まだだいぶ先になりますが、また読んでいただけたら嬉しいです(^^)

ちさ (プロフ) [2018年6月28日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは。
.
今夜はお話が公開されますね。
ボード頂いてから、1ヶ月も経ってしまいました…ほんとに…いつもすみません…m(_ _)m
作品読める事楽しみにしています!
.
また、お送りします(^-^)/

琴子 (プロフ) [2018年7月28日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU