ちさのボード

ちさのプロフィール | 発言 (ちさの最後の書き込み: 「お久しぶりです、琴子...」 @ちさのボード [2023年12月15日 14時] )

メッセージ一覧

大変夜分にすみません…
.
☆つぶやきへ  少しだけ…
続編見たいな!って思います。また次作楽しみにしてます。
“穏便に”智と翔がどのように
するのか?この後の事が気になります!
.
やはり先日送ってから後悔してしまいました…
何書いてたんでしょう…私…
はずかしい(>_<)
.
正直、ちささんに聞いて欲しかった…それはその通りなのてすが…
だいぶ弱ってましたね…
.
ご心配頂きましたが
まだ咳は残ってますが、おかげさまでだいぶ良くなりました^^
気持ちも元気に。
.
またゆっくりお話します、今晩はこの事お伝えしたくてお邪魔しました。
.
☆それともう一つ。
お返事待ってて欲しい。とこちらの事情をお願いしたのもどうだったのかな…って思って。お返事下さる気持ちになってるのに、“待って”だなんて。どうかな?って。だからと言ってお返事欲しいって言ってるわけではないんです。ちささん、きっとわかっててくださってる。と思いますし、感じてもいますが、“気持ちを止める”事しちゃってるかな、私。って思って。でも、今も前のも遅れ、遅れになってしまってるので現実は…ってとこあるんですが…
私の気持ちは、遅れてもお返事を。と思ってます。なので
「待っててください。」が、“気持ちを止めて欲しい”にならなければいいな。と思います。
.
また!

琴子 (プロフ) [2017年11月18日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは~
続編…といっても、あまり詳しくはないかもしれませんが、でもどう決着がついたかは書けたらと思っています!
.
体調、良くなってきたとのことで安心しました。
弱っているときは誰かに話したくなるものですよね。
一人だと心細いですし、私も無性に話を聞いてもらいたくなることがあります。
ただ、身近な人にはなかなか弱いところを見せられないというか…
そういうときに、ネットで知り合った人…顔も本当の名前もわからないですけど、だからこそ話せることってたくさんあると思うんです。
私もそうして助けてもらったことは何度もありますし、『辛い~』って号泣しながら文字を打っていたこともあります 笑
もしかしたら今後私も琴子さんに弱音を吐いてしまうことがあるかもしれませんが、その際は『はいはい』って軽い気持ちで聞いてやってくれると嬉しいです。
.
いえいえ、そんな。大丈夫ですよ、気にしないでください。
返信遅いな…って嫌な気分になったこともありませんし、『待っていて』という琴子さんの事情も気持ちもわかっているつもりです。
いつも気遣いをしていただいてありがとうございます。
私は全然大丈夫です!なので、気に病まないでくださいね!

ちさ (プロフ) [2017年11月20日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは♪
心配してくださっていたのにすぐにお返事出来ずすみません…
.
ちささんはいかがおすごしですか?
私は休ませてもらったぶん、年末にむけて忙しくなりつつあります。
.
☆隠されたカンパイの事
少しだけでも嬉しい!つぶやきの後日談や、お返事で話して下さるその後の様子も嬉しい!ので。
.
これを書いていて思いました。『カンパイ 』“乾杯と完敗 ”負けるなんてきっとないけど、そもそも、勝負ではないし…でも密かな智兄の気持ち隠れていたり?!ちょっと違いますね^^;書きながら思い、また、違うとも思いなおし。でもカンパイ、カタカナの意味がありそうな…?
.
.
☆体調
身体は元気になってきてます^^もうほとんど大丈夫。気持ちはすっかり! ただ家族が風邪ぶり返してるので、移らないよーに!って思ってます。
.
ジーンときてます(>_<)涙
ありがとうございます…言葉では表せないのが、もどかしいけど感動した…っていうか、わかって下さる方がいて心があったかくなりました。
.
ちささんがおっしゃる様に、
身近な人には心配させたくない。智兄の様に思い、それに近づけたい…なんて…過ごして来た私で、でも守ってくれる家族がいるので翔兄の様な立場なのかもしれません。
.
以前生理痛の時もお話してしまいましたね^^;
でも、あんなに、弱く、心細くなる自分。自分でも驚いて、人にそんな事あまり話す事もなかったのに…って。慣れた症状なのに…久しぶりに。だったのもあのかもしれないけど、どちらも驚きました。
.
自分の事でもわからないとこいっぱいですね^^;
.
それにこんな事、身近な人には話してこなかったし、これからも…しない。でも、出来るようにならなきゃいけないとも思う
んですけどね…
.
ちささん自身の事まで話して頂いて、ちささんと同じように日々思ってるところもあると思って。ちささんにそんな事もあったの…なんて思いながら読ませて頂いて、ココだからこそ…話せるんだろうな…って。
.
もちろんです!!私でよければ(笑)私でちゃんとお話聞けるか心配ですが…その時は、気軽にお話してください^^
.
.
☆『待ってて』の話
上手く表現出来なかったのに
何が言いたいのか?くみとってくださって…
こちらこそ、いつも気にかけてくださってありがとうございます!!いつも色んな事わかっていてくださっている事文面からも感じています。(もう少し
上手な表現方法があると思のですが勉強不足ですみません)
ありきたりな表現になっていま
すが。
『いつもほんとうに
ありがとうございます!』
.
☆行間の事
.
ちささんに教えて頂いた行間のポイント。私がやりとりさせて頂いてる方で私のをみて真似しました。とメッセージ頂きました。
.
ちささんにお教えしても?とお聞き出来てないままに
真似っこが→真似っこ、と繋がりました。
すみません。そしてありがとうございました^^;
.
今後もあると思うのですがお教えしてもいいですか?
私がお願いした時もそうでしたから、ちささんきっと、大丈夫。と言ってくださると思いますが、
一言お断りを。と思って。
.
気候も一段と寒くなりますし年末にむけても。
お身体温かくしてお過ごしくださいね(^-^)/

琴子 (プロフ) [2017年11月28日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは~
まず行間の事についてですが、ぜひどんどん使って下さい。
…と、私が偉そうに言えることではないのですが(^_^;)
というのも、私も他の誰かが使っていたのを見て真似をしたのだと思いますので。
使い始めたきっかけは覚えてはいないのですが…おそらくそうだったと思います 笑
丁寧に確認までしていただいてありがとうございました。
そしてせっかく聞いていただいたのに返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
便利な方法は、みんなで共有した方がいいですもんね♪
.
今次のお話を書いているのですが、問題解決までのことは2話くらい。残りはその後の智翔の体調の変化などを書いています。
9日に更新するのは難しそうなので…来週の土曜になるかと思いますが、またお時間があるときに読んでいただけると嬉しいです。
.
乾杯・完敗…すごい!二つの意味、当てはまりますね。
『完敗』、琴子さんのお話を聞いて確かにそうだと唸ってしまいました。
智にぃにしてみれば、自分の力のみで解決できなかった時点で完敗だと思っていたでしょうし…
『楽しい』が全く無い『苦しい』だけの乾杯で弱っていったわけですが、今度は家族で笑って乾杯ができたら。
そのあたりも1月更新のお話で書けたらいいななんて思ってます。
.
体調、よくなっているようでよかったです。
今までに何度も経験した『ただの風邪』だって、身体が弱れば心も弱ってしまうものですよね。
熱でもでようものならそれだけで人肌恋しくなってしまいますし、誰かにそばに居てほしいって思うし…
こんなに甘えんぼうだったかな…と自分でも思うときがあります 笑
.
なんでしょうかね…無性に泣きたくなること、あるんですよね。
何が悲しくて、何が不安で、何が怖いのか自分でもわからないけどボロボロ泣いてしまうってこと。
でも泣き終わった後はスッキリ。
数年に一度は、そういうことも必要なのかもしれません 笑
.
琴子さんには言いたいことも、言っていないことも、汲み取っていただいて…
だからこそ琴子さんとお話をするのは心地良いですし、『いつもありがとう』はこちらこそ、なんです。
いつも温かいメッセージをいただいて…
毎回そうなのですが、今夜もまた穏やかな気持ちで一日が終えられました。
よく眠れそうです♪
琴子さんも、良い夢が見られますように。

ちさ (プロフ) [2017年12月7日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU