ちさのボード

ちさのプロフィール | 発言 (ちさの最後の書き込み: 「お久しぶりです、琴子...」 @ちさのボード [2023年12月15日 14時] )

メッセージ一覧

ちささんへ
.
おはようございます^^
すみません。また、遅くなってしまいました。
.
.
☆前回頂いたものへの返信として?☆
(書くことの内容は繋がってるので区切るのも変なのですが…)
.
悩ませてしまっていたらたらゴメンなさい…。
お返事の文面を見て気にさせてしまっていたら…なんて思ったので…
.そんな大きな事を書くつもりはなくて。
.
.
私もゆいちゃんと同じだし、
大人になってもかんじてる。って思ったんです。そんなちょっとした思いをお話したかったので気にさせてしまっていたらすみません。
.
.
私だけではなく、きっと誰もが経験されてるであろう事なので話をひろげてしまかな…とも思うのですが、作品を読んで私自身感じてるテーマで。
.
難しいテーマですし…
ちさ さんが書いてくださったように解決なんて出来ない事と私もおもいます。
.
.
.
大人になった今、これ。っていうものはなく…でも…やはり思い返すと些細なことですが、こころない事言われた。とか、めんどくさそうにしてた。ため息が…と。
.
やはり嫌だったな。と思ってしまう事も…
でも一方で私にとって、良かった。と思える先生にも出会う事もありました。
.
私だけではなく皆さんも同じ思いは経験されてるのでしょうし、患者さん側と医療関係者の思いの違いも知識も、いろんな事が違うので難しいものともわかっています。
.
でも、いつもより心細く身体も心も弱ってるので敏感になってしまう…
.
そんな時に…って。思ってしまって。
.
結構大人でも、傷ついたり…
.
こちらが勝手に受けとっているんだと思う事でもあるんですけどね。
.
.
今回は心の傷でしたが、ちさ さんの作品はいつも心がわかる作品だと
思っています。
.
ひとつの出来事が色々と影響されゆいちゃんの心も成長しママも、ママを見守るお兄ちゃん達もそれが嵐谷家で素敵な家族。
.病気も怪我も心の傷もみんながいてくれるから、大丈夫。
.
.
今回は特に読みながら、お話に入り込みながら、自分を振り返りながら…
.
物語だけど自分の事を重ね合わせながら読んで、楽しいだけじゃない作品です。昔の出来事も 今回の事で思い出せたり…自分の事を思い出させてくれる作品です。
.
今回も素敵な作品をありがとうございました!
.
.
☆話は変わって☆
.なんか、もう冬!って感じで、急に寒くなりましたね。お身体大切にしてくださいね。お風邪などひかれませんように。
.
実は私、喘息で。今は元気で病院も遠のいてますが。最近のお天気のせいで、何年?下手すれば何十年?ぶりに…発作は出てませんが体調の変化を感じています。
.
☆また行間の話…☆
前回の送ったものを見て逆に開けすぎだと思いました。今回も上手に間取れてなくて読みにくいかったらごめんなさい^^;
.
.来月も楽しみにしてます!
.
☆最後に☆
.またすみません…。もうすみません…がいっぱいで…
お返事頂いていた事、これを送ろうとして気がつきまして…
前後しますがまたお送りしますので、いましばらくお待ちください^^;
.
また!

琴子 (プロフ) [2017年10月18日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは。
お返事、遅くなってしまってすみません。
まったく時間がなかったわけではないのですが、琴子さんのお気遣いに甘えて、ゆっくりと返信をさせて頂いちゃいました。
.
いえいえ!私も紛らわしい書き方をしてしまってすみません。悩んだりということはなかったので大丈夫ですよ!逆に気を使わせてしまって申し訳ないです。
.
ちょっとした表情でも、たった一言でも、親身になってくれていると感じるとそれだけで印象も良くなるんですけどね。
病気や怪我で不安になっているわけですから、そっけない態度や心無い言葉で余計に不安になるようなことは私も嫌です。
琴子さんの言うように、素敵な信頼できる先生もたくさんいるんですけど…
たった一度の嫌な経験が、今まで積み上げてきた良い経験をバラバラに崩してしまうこともありますもんね。
.
これまた以前に言ったことと思いますが、ただ読んでくださっているだけでも嬉しいのに、こうして自分のことも重ね合わせながら…色々と感じながら読んでくださっていること、本当に涙が出そうなくらい嬉しいです。
『嬉しい』と『ありがとう』くらいしか伝える言葉がないことが悔しいですが…
琴子さんのメッセージがくれるパワーは、毎回とてもとても大きいです。
いつもありがとうございます。

ちさ (プロフ) [2017年11月7日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU