リートゥのボード

リートゥのプロフィール | 発言 (リートゥの最後の書き込み: 「どんどん引用して言っ...」 @リートゥのボード [2021年8月29日 21時] )

メッセージ一覧

突然の書き込み申し訳ございません。「天界からの救世主」シリーズ、いつも楽しく読ませて頂いております。読み始めたのは名探偵コナンと文ストのクロスオーバー直前くらいだったかと思うんですが(正確なものは覚えておりません…) いつからコメントしてたかな、とそれぞれのコメント欄を巡ってみると(本編の方では)鬼滅の刃からで「あれ、私こんな恥ずかしがり屋だったかな」とびっくりしました。(当時のアカウントにアクセスできなくなったので別名義ですが…) コメント自体、初対面に対する口調がなっていなくて黒歴史だな、と遠い目で見つめることになりましたが…。

ツイステらへんから原作知識の問題もあったのですが、そもそも占ツク自体から少し離れていまして、戻ってきたのはかなり最近なのですが、読み直して「やっぱりリートゥさんの書くものは面白ぇや!」となりました。一日一更新はやってみたときもあるんですが、やはりとても大変で、絵もお上手なリートゥさんは尊敬するところしかないな…! と。長々と書いてしまい申し訳ございません。本題に入りますね。

今回お邪魔させて頂いたのは、天界からの救世主の派生のような小説を作らせて頂けないかな、と思いまして…。そのようなものはリートゥさん的にどうなのかな、と…。考えているものは天界本部が存在している場所と同じ世界線で、設定(本部役職やOHPなど)も変えず、天界からの救世主シリーズとはまた別の主人公達を動かそう、というものです。天界長、羅衣さん、零さん、レイジャントさん、その他天界からの救世主シリーズに登場するオリジナルキャラクター達も存在している設定で、主人公達は天界長の部下(一章開始時の羅衣さん、零さんと同じ階級として考えています)という設定にしたいと思っております。

天界からの救世主の物語には鑑賞しない程度に別の世界(今のところ一次創作の予定です)に行かせるようなお話を考えております。勿論、許可を頂きましたら作品の方にリンクも貼らせて頂くつもりです。作成不可ということでも全然構いませんので、ご検討頂けると助かります…! これからも陰ながら応援しております。長文、乱文、失礼致しました。(深夜帯の浮上ができませんので、返信が遅くなってしまうかもしれせん…)

いとう (プロフ) [2021年7月30日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんにちは!返信がバカ遅れてすみませんでした…このボードの存在を完全に忘れていまして…
実は少し前から考えていたのですが、この天界からの救世主の物語を元に二次創作(一次創作も可)を作ってくださる方が現れるかな…(ドキドキ)とあほみたいな期待を持っていまして、本編にも書いてあるんですが(多分呪術編の設定の所)天界にサポート課というものを作らせていただいていました。
そのサポート課、おまかせしても宜しいでしょうか!!!??!?
名前はサポート課とありますが、大きなサポートなどは一切不必要で、自由にお書きになって……、、と思います!
(サポート課の名前の由来は私の作品を愛読なさっている方々が綿sの心のサポートになる、みたいな感じなんで!)
返信が遅れてしまい、申し訳ないのですが、この返信のお返事をお聞かせ願います。
あと、作ったら教えてください。飛んでいきます故!

リートゥ (プロフ) [2021年8月18日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

返信ありがとうございます、こちらこそ遅くなってしまい申し訳ないです…。
呪術廻戦の設定ページ、読ませて頂きました。任せていただけるのであれば、書かせていただきたいです!
なるほど、ありがとうございます…! ひとつ質問なのですが、サポート課は天界支部に当たるのでしょうか…? お時間ある際にお答えいただければと思います! 失礼しました…。

いとう (プロフ) [2021年8月20日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

返信ありがとうございます!
サポート課は支部とはまた別の部署になりますね。
天界……てんかい…うーん、天界連層部(てんかいれんそうぶ)にしましょ。(今決めた)
階層が違う支部と本部を繋ぐ部署って事で!そうすれば天界組と関われると思います!
天界連層部サポート課!
これでお願いします!(敬礼)

リートゥ (プロフ) [2021年8月20日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむふむ、了解致しました! ありがとうございます。
では、作成したらご連絡させて頂きますね! 多少、遅くなるかもしれませんがご了承ください…。

いとう (プロフ) [2021年8月21日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

お待たせしました。作品が書けましたのでご報告です。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/utkmn_01/】こちらになります…! 設定など、一部天界からの救世主様より引用があるのですが、大丈夫でしょうか?

いとう (プロフ) [2021年8月28日 13時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

どんどん引用して言ってください!
ただし、読者様が分かるように簡単な説明も入れた方がいいかもしれませんね!
(これから、の話です)

リートゥ (プロフ) [2021年8月29日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU