めぐのボード

めぐのプロフィール | 発言 (めぐの最後の書き込み: 「んではばーいwノシ」 @めぐのボード [2011年11月23日 10時] )

メッセージ一覧

都市伝より...
[トトロ解説~トトロの秘密~]
○トトロ=sini神!?
・トトロの名前の由来は西洋のsini神「トロル」から来ているらしい。
・又監督の娘が「所沢」を「ととろざわ」と言ったのにも関連?
・子供には見えるはずがカンタは見えていないのでsi人にしか見えないと言える=sini神。
○猫バス=魂を運ぶ乗り物!?
・やっぱりこれもカンタには見えてないのでsi人にしか見えないと言える。
・サツキの台詞「木が避けてる!」で木が避けてるのではなくて存在自体がないためすり抜ける&見えないと言う噂。
○メイ&サツキ=siんでいた!?
・メイはあの池ですでに溺si。サツキの台詞「これメイのじゃない...」は真実を認めたくなかったための嘘。実際サツキが見つけた時点で影が無かった。
・サツキはメイを探しに猫バスに乗った直後心不全で逝ってしまったと言う噂。実際やっぱり影がない。サツキは命を捨てる覚悟をしてメイに会いに行ったとしか言いようが無い。
・2人ともお母さんを見送ってから冥土の旅に出かけたと言う噂まである。

★+何-★ (プロフ) [2010年8月4日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

○お母さん=その後naくなる!?
・お母さんの入院している「七国山病院」のモデル「八国山病院」は結核重傷者を収容する病院らしい。
・風邪だけで電報打つのは可笑しいと思うが結核で風邪でも引くとかなり重病になるらしいため打ったと言う噂。これで結核と言う事が出来る。
・メイとサツキはsiんでいるのにお母さんが分かったのはお母さんもsiが近かったから。普通は声でもかけそうな物だがやっぱりお母さんはまだ生きているので「感じ」だけ分かっている。
○お父さん=唯一の生存者!?
・「となりのトトロ」はお父さんが描いた妄想だとも言われている。田舎に来る前にメイもサツキもお母さんも逝ってしまってこうなれば良かったと思ったと言う想像らしい。
・メイとサツキがトトロとドングリの木を育てているシーン。お父さんの描いている原稿は「となりのトトロ」だと言う噂。
○その他
・エンディングで皆若返っている。そのため過去のものをバックさせているらしい。メイとサツキがsiんでいるならお母さんと家で過ごせる訳がない。
・メイ=冥・may*サツキ=satu気・皐月で2人とも5月&あの世の言葉になっている。これは5/1(今年じゃないけど)に起こった「狭山事件」と関連している。しかも5月な事も一致しており姉妹がkoroされた事にも関連している。

★+何-★ (プロフ) [2010年8月4日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU