宝石星のボード

宝石星のプロフィール | 発言 (宝石星の最後の書き込み: 「こちらこそ、ありがと...」 @宝石星のボード [2021年4月10日 15時] )

メッセージ一覧

失礼します。募集企画【三寸先の断頭台にて。】に静寂島Roivas靭で参加している者です。宜しければ、宝石星さん宅のジェームズ君と関係を組ませて頂けないでしょうか?
CS:https://uranai.nosv.org/u.php/hp/kurohituzi15/

黒羊石 (プロフ) [2021年4月4日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ぜひ、お願いします!
早速ですが、黒羊石様はどのような関係をお考えですか?

宝石星 (プロフ) [2021年4月4日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

承諾有難うございます。
互いに英語が喋れるので、どちらかが英語を話しているのを偶然聞いて、そこから時々英語で話すようになった、というのを考えています(静寂島は子ども話しかけに行く人ではないので、最初に話すきっかけはジェームズ君になりそうです)。
静寂島も10代前半で日本に移り、言語や習慣の違いでかなり苦労していたので、ジェームズ君に対してある種の親近感を持っていると思います。子どもは苦手だが、例えば静寂島が何か作業している時でも、ジェームズ君に話しかけられたら珍しく応じるような、苦手意識が薄いような感じでしょうか。
年は離れているが共通点の多い、互いに気に掛ける間柄かな、と。

黒羊石 (プロフ) [2021年4月4日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅くなり申し訳ありません。
その関係、すごくいいです!
では、靭さんが英語を話しているのをジェームズが偶然聞き、そこから時々話すようになった、という感じがいいですかね?

宝石星 (プロフ) [2021年4月6日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

有難うございます..!
そうですね。では、静寂島が独り言のつもりで言った英語を聞き取って..というような感じでしょうか。断頭台内でネイティブな英会話が聞こえたらあの二人だ、みたいになっていそうです。
また、静寂島は(元とはいえ)キリシタンで、キリスト教の話も多少着いていけそうなので、その辺りについても何かあったらな、と思ったのですが、どうでしょうか?

黒羊石 (プロフ) [2021年4月6日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね!
キリスト教の話ができる貴重な人なので、見かけたら話しかけていそうです!

宝石星 (プロフ) [2021年4月7日 14時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

了解です。今は無宗教ですので少しジェームズ君の熱量に押されそうですが、自分くらいしか分かる人はいないだろうからと、相槌をうったりすると思います。
ところで、ジェームズ君の静寂島に対する印象を少しお聞きしたいのですが、宜しいですか..?

黒羊石 (プロフ) [2021年4月7日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね……
自己紹介を聞いた時→少し怖そう
独り言の英語を聞いた時→もしかしたら、自分と似たような境遇かもしれない、話しかけてみよう
という感じです。

宝石星 (プロフ) [2021年4月8日 13時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、有難うございます。
呼称について、静寂島からは「ワトソン君」/「Watson(英語で話す際)」になります。
今のところ私からの希望は以上ですが、宝石星さんは提案や質問等はありますか?

黒羊石 (プロフ) [2021年4月8日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

呼び方ですが、「靭サン」/「Mr.Shijima(英語で話す時)」でよろしいでしょうか?

宝石星 (プロフ) [2021年4月9日 13時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫ですよ。
では、以上の内容を纏めてCSに記載しますが、宜しいでしょうか..?

黒羊石 (プロフ) [2021年4月9日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU