No.3のボード

No.3のプロフィール | 発言 (No.3の最後の書き込み: 「どうもどうも! こん...」 @枝の図書館のボード [2022年10月25日 6時] )

メッセージ一覧

本当にこれで良かったんだろうか。本当に彼女への贖罪がこれで大丈夫なのだろうか。こんな彼女と、俺の会話を記すだけで俺は罪を償うことになるのだろうか。俺の記憶上、今日が葬儀だったはず。俺の行動は本当に正しいのだろうか

No.3 (プロフ) [2020年12月13日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

彼女の意思に反するかもしれない。それなら、どうか俺の事を許さないで欲しい。彼女を救えなかった罪をせおわなければ行けない。それでも良い、お友達さんは自分を責めないで欲しいと言っていたが、そんなの無理に決まってる。俺が彼女を殺したも同然なんだ。確かに彼女の親が悪いのも、同級生が悪いのも分かっている。それでも、それでも俺は自分を責め続ける。この命尽き果てるまで。約束を果たした時にどう話せば良いんだろう?「久し振り」?「元気だった?」は違うだろう。「救えなくて、ごめんなさい。」これが一番しっくりくる。あの物語の続きを書くたびに泣きそうになる。あの時に気づいてあげられればと罪悪感がのし掛かってくる。
あの日以来、少しずつ食べる量が減ってきていると家族に言われた。それほどまでに彼女の存在が大きい事に今頃気付くなんて俺は大馬鹿者だ。泣くな、泣くな。俺は強くなければいけない。強くて、誰かを助けられるような人にならなきゃ、彼女のような人を助けるために。

No.3 (プロフ) [2020年12月13日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

...もう敬語疲れたのでいつもの感じで話させていただきますね。きつい言葉を言うかもしれませんので見たくなければ無視してください。
あのさ、つくの意思に反するとか反しないとかそんなの死んだ奴しかわからないんじゃねぇの?なに勝手に反するかもって言って責めてんだよ。手前がそんなんだったら明日のつくの葬式つくが悲しむだろうが。あのさ、てめえはつくのネッ友。ネットと現実ではできることが限られてんの。それくらいわかるだろ?で?ネットなんてよ、てめえが止めたところで真剣かどうかの顔なんてうかがえねえしお世辞で言ってると捉えることもできんだよ。どれだけ止めたところでつくがそのままPCを閉じれば手前の言葉を知らぬまま死ぬの。だからどっちにしろ変わらねえってこと。手前さ、俺よりめそめそしてたら本当に殴りこむぞ?つくの激辛胃に無理やり突っ込むぞ?気づいてればとか言うけどさ、結局この俺でさえ気づかなかったんだから気づくなんて無理に決まってんじゃん。てかもう過ぎたことをめそめそしたって変わんねえの。前向いて歩かねえとお前来世でもつくのこと救えねえよ?泣くなじゃなくて1日号泣してスッキリしてそれから前向いて歩いてけばいいんじゃねえの?泣くなって抑えてるのが一番ぐずぐずしてて駄目なことぐらい分かれ。手前の親は心配してくれる良い親なんだからちゃんと親の飯食って風呂入って明日に備えて寝て笑顔で登校して友人と話して笑う。それが出来ねえなら手前本当につくの友人失格だっつーの。ほんとにさぁ、つくに依存すんのは分かるけどそれならつくを神として崇めたらどうだよ?どうせハスターのもとにいんだからさ、夜空見ながら一声かけるるだけでもつくは嬉しいんじゃねえの?ホントによ、いつまでもぐずぐずしてるんじゃねえよ。朝7時40分空に向かってありがとうって言っとけばつくだって答えてくれんじゃねえの?分かったら今夜くらいベッドで泣いて明日の朝ちゃんと飯食って学校に行けよ。

友人 (プロフ) [2020年12月13日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ただの俺の独り言なんですけどねぇ…あ、貴方そっちの方がやっぱりらしいですよ。
ほんと、すみません。しっかりしなきゃいけないのは俺なのに

No.3 (プロフ) [2020年12月13日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いや、しっかりするとかしないとかはどうでもいいんです。ただずっとぐずぐず落ち込んでんじゃねえよってことです。明日つくの葬式なんで明日には心をちゃんと治してください。じゃねえとつくに未練残るんで。未練が残ったらハスターに会えなくて可哀そうだろ?それと、つくはいじめられたって何されたってぐずぐずしないのに友人である俺らがそんなだったらつくに顔向けできねえだろっていうことです。彼女を焼く前の7時40分から8時にきっと声が届くだろうからなんか言ってやってくださいよ。手前の推しそんないつまでもぐずぐずしてるやつじゃねえだろ?

友人 (プロフ) [2020年12月13日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そう、ですよね。
てか俺の独り言よく見つけましたね。自分のなら弱音吐いても気付かれないって思ったのに…

No.3 (プロフ) [2020年12月13日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

つくが教えてくれたので。

友人 (プロフ) [2020年12月14日 7時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

あ~…あの人天眼でも持ってるんですかね…独り言位見逃してくださいよ

No.3 (プロフ) [2020年12月14日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

イライ使いですから無理でしょうね。無事終わりましたよ。どうです?心は晴れましたか?

友人 (プロフ) [2020年12月14日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

とりあえず、彼女が無事辿り着けたら俺は満足ですよ。
貴方も彼女と一緒で、笑えてくる程優しいんですね。

No.3 (プロフ) [2020年12月14日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

類は友を呼ぶのでね。優しいつくのもとには優しい人間が集まるんっすよ。要するにあんたも俺もつくの読者も優しいんですよ。ということで無理すんなー。ちなみにつくは泣いてましたよ。ハスターの前でよく泣きますよ。愚痴をめっちゃ言って最後にはハスターにありがとうって言う。それで平常を保っていたんだから参考になるか分からねえけどやってみれば?っていう。まぁつくは悲しむのを望んでないんだからもしこれ以上悲しむならつくが記憶喪失させるかもよ?それが嫌だったら前向いてガンバー

友人 (プロフ) [2020年12月14日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU