凛のボード

凛のプロフィール | 発言 (凛の最後の書き込み: 「こんにちは、最近忙し...」 @凛のボード [2016年12月22日 18時] )
凛のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

小説読みました。
私はかれこれ4年占いツクールで小説を読んでいますが、こんなに物語にのめり込んだ作品は初めてです。
リアルだし、生々しい上に、主人公の性格が凄い。
普通夢小説の主人公といえば、
顔面レベルは違えど美少女であり、
その心はそれはそれは清く正しく美しく、
男を魅了する仕草も計算せず天然でやってしまう、
言ってしまえば人間らしさのなく、感情移入出来そうもないものが大多数でした。
ですが凛さんの作品の主人公は、人間らしい思考や言動、人なら少なからずある下心や汚さ、狡猾さがオブラートにも包まず正当化もせずに純粋に表現されていて、素晴らしいと思いました。
大げさもお世辞も抜きで、夢小説の中では最高の小説だと思います。
長々と申し訳ありません。これからも頑張って下さい。

izui (プロフ) [2016年11月28日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます…!小説をこんなに褒められたのは初めてなので少し驚きました。
……人は時に残酷で、貪欲で、狡猾で、簡単に嘘をつく。
そう、人間は保身の為に嘘をつき、仲間を作り、その仲間にまた自分の身を守ってもらい、……要らなくなった仲間は、斬り捨てる。
それが人間関係のサイクルだと思っています。
それを反映した『本来の人間』が織り成すストーリーが読みたくて探していたのですが、izuiさんの仰る通り、あまりに似たような作品が多いですよね、このサイトは。……だから自分で作りました。
小説は何度書いても慣れず、未だ拙い文章を綴ることしか出来ませんが、沢山の人々に見ていただくことが出来て嬉しい限りです。
自分なりに設定も構成も努力して作り上げたものなので、やはり褒められると嬉しいですね…。
……長文失礼。つい語ってしまいました。
本当に、ありがとうございます。これからもこの小説を読んでいただければ嬉しいです。

(プロフ) [2016年12月4日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます。
凄い長文だったので、引かれて返事来ないかもなぁ…と思っていたのですが、下さってるのに気づいて嬉しかったです。
先程更新されたお話を見てきました、最後の最後にこの台詞か!と驚きました(笑)シリアス展開かと思ったら…。
今回も面白かったです。
あと、質問なのですが、凛さんの推しはやっぱり明石国行君ですか?

izui (プロフ) [2016年12月9日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは、最近忙しくて返信できず申し訳ありません!
お褒めの言葉ありがとうございます。読者様に驚きを提供できたのなら幸いです(笑)
さて、ご質問承りました…うーん、実を言うと……最推しは鶴丸さんですね!いやあそこまで追い込んでおいて何言ってんだとよく言われますが(笑)
まぁ…それも愛ゆえ、と言ったところです。
しかしなぜ最推しでもない明石さんが主人公の相棒的ポジションに立てたのかと言えば…ずっと私の本丸に来てくれなかったからですね。周回してようやく来てくれたので恨みを込めて作中で沢山罵っております。(愛ゆえです)
でも明石さんは大好きです。主にだらしない服装と割りたくなるメガネと胡散臭い性格が!……決して貶している訳ではありませんよ(笑)

(プロフ) [2016年12月22日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おい、チャップリン。
五十三話二つあるけどいいの?

天乃零雨 (プロフ) [2016年7月25日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ツインテ、良い子キャラんで、
『皆のことが大好き』とか『皆が一人でも死ぬことは私の世界が壊れることなの』
とかほざいている。そしてよく泣いてる。
男にすがって泣いてる。
まぁ、結論からするとウザいの一言以外思いつかない。

天乃零雨 (プロフ) [2016年8月28日 3時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

一兄きました?一兄きました?一兄きました?一兄きました?一兄きました?
一兄きました?一兄きました?一兄きました?一兄きました?一兄きました?
鶴ちゃん、二振目、おめでとう♡よかったね♡大事にしろよ♪

天乃零雨 (プロフ) [2016年9月5日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

きた♡(嘘)
来るよ!いずれ来るよ!ちゃんと小説書いてるもん!きっと来るもん!うるせーな!うちにはじじい三回きたもん!すごいことだからな!
やだ!私のライフはもうゼロだ!
鶴ちゃん二振り目、鍵かけて大事にするよ♡

(プロフ) [2016年9月5日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうそう、君が言っていた同人読んだ。
たまたま見つけてしまった……
この話より、竜胴の花の話のほうが私的には好みですね。

天乃零雨 (プロフ) [2016年9月5日 22時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いち兄来なくて嫌いになった人
お久しぶり
元気ですかー

(プロフ) [2017年2月9日 19時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

応援しています。無理をせず頑張ってください。

あける (プロフ) [2016年7月13日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。頑張ります!

(プロフ) [2016年7月13日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU