えりんぎ※息を吸うのボード

えりんぎ※息を吸うのプロフィール | 発言 (えりんぎ※息を吸うの最後の書き込み: 「勿論です!全然大丈夫...」 @えりんぎ※息を吸うのボード [2021年1月30日 0時] )
えりんぎ※息を吸うのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

初めまして、女子と申します。突然の訪問申し訳ございません。どうかこの無礼を許して頂けると幸いです。不快になられたようでしたら心よりお詫び申し上げます。御手数ですがブロックにて対応して頂けると幸いです。
書き込ませて頂いたのは、今夜、晩餐は学校で。シリーズついてです。コメント欄では長くなってしまいサーバーに負担がかかると判断した為ボートにて送らせて頂きました。この作品を知ったのは少し前で、丁度【13】が書かれる前だったかと思います。私は文章が書くのがとっても苦手で、いつも文が固くなってしまったりシーンが早く進みすぎてしまったりといつも悩んでおります。占ツクというサイトは一年程前から知っていたのですが、どうにも納得のいく文章が書けず、ずっと読み専にいました。
上から目線になってしまうやもしれませんが、えりんぎさんの書く文章はとても読みやすく、素敵で、感情輸入させられます。個人的にしーくん大好きです。【12】の幸せな家族の在り方。では泣かされました。この作品を知ってから、nana、イラスト集と見せて頂いたのですが、どれもとても素敵で……! 本当にどこかでこんな中学校生活を送っているのではないかと思わさせられました。正直、八人ものキャラクターを動かすのはとても大変なことではないかと思っております。本当に尊敬しております。えりんぎさんに憧れ、私も小説を書き始めてみました。現実的なものを書きたい、と思っております。
ここまで読んでくださりありがとうございます。これからも応援しております。

女子 (プロフ) [2021年1月28日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!こんなに長文で褒められたことが無かったので感激しております…。
【今晩は。】に出てくるキャラクターにはそもそも元となる人物が現実にいて(それこそ中学校に。)僕はそのキャラの濃い7人と仲が良かった、もしくは仲良くしたかった立場にあったので、主人公として彼ら彼女らと関わりたい願望を消化するためにこのような作品を作りました。割と作品内で起こっていることがリアルで起こっていたりもします(しーくん初回の突然LINE寄越してきたシーンとかリアルにあってガチ怖かったです)
なので、現実にあったことに「こうだったらいいな」と思ったことを書き足して物語にしたって感じですね構成的には……。
でもそれも初めだけで、3巻以降くらいからはキャラクターも自立してきて、元になっていたモデルからも離していったので13巻の今はもうほとんどリアルとは関係ない話にはなってきてます……てへ。
【幸せな家族の在り方。】については深く触れるとこれからのネタバレにバンバン繋がるので口をボンドで固めながら話しますが、あれ僕も結構大好きな回で、しーくんはシェルターに入ったお母さんが、自分の知っているお母さんじゃなくなっていたらどうしようとひとり怖い思いをしていたのですが、それもやせ細っているのを怖がったり別人のように老いていたりを怖がったりと、容姿についてだけだったんですね。
しかし兄弟を出迎えたのは容姿が変わった母親ではなく、「頭」が変わった母親だった。
と、認識して12巻は終わります。
自分の息子を「3人とも」抱きしめる母親を書くのはちょっと難しくて、その文章にまだ納得してるかと言われたら肯定はできないのですが、その時の最善を尽くしました……!!!
めちゃくちゃ長く自分語りをしてしまってほんとにほんとに申し訳ないのですがこの作品を読んでいただけたことに作者が心から感謝し喜んだ結果だと思って受け流して頂きたいです!!ハイッ!
現在14巻執筆中ですので気長に待っていただけるとありがてぇです…!
女子さんの作品もぜひ読ませていただきたいです。僕はもう高校生になってしまって、しかも校舎に通わなくなってしまったので現在の小中高生がどのような青春を過ごし思い描いているのかとても興味がありますし。もちろん全然学園モノじゃなくても大好物なのですが!!
とにかく感想ものすごく嬉しかったです!ブロックなんてとんでもない!!
あなたは作者を喜ばせる天才ですね!?どうかいろんな作品に触れていろんな作者さんを喜ばせてあげてください…!!!!!

えりんぎ※息を吸う (プロフ) [2021年1月29日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。こんなことがリアルであったら色々と考えさせられそうです……。確かに初対面でLINE寄越されるのは怖いですね……。実行出来る精神に憧れます…!
いえいえ、長くなっても全然構いませんよ!
作品は「バッドザガールズ」というもので、性格悪い、頭も悪い、そんな女子達が集った集団のお話です……。舞台はリーダーの家のガレージですが登場人物は中学生ですよ……!
占ツクにも投稿しておりますのでもし興味がありましたら……。
そうですね、好きな作品がありましたらコメントしたいと思います!

女子 (プロフ) [2021年1月29日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

連投すみません! 実は私もその小説をnanaにて今晩は。のような活動をしてみたいと思っております。このような企画の主催をするのは初めてなのですが、キャスト募集のサウンド等、えりんぎさんの説明を参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか…?

女子 (プロフ) [2021年1月29日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

勿論です!全然大丈夫ですよ!
素敵な企画をなさってください!!

えりんぎ※息を吸う (プロフ) [2021年1月30日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。

女子 (プロフ) [2021年1月31日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

SOSの作品を読んでちょっと教えてほしいことがあるのですが……
アプリでえりんぎさんのnanaのコミュニティを見ました。
「コミュニティに参加してもいいのか?」
「そして応募用紙の提出は期限に間に合えばいつでもいいのか?」です…!
nana初心者でよくわかりません!教えてほしいです…!

クロノ@気まぐれ更新 (プロフ) [2019年12月25日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

https://nana-music.com/communities/1028410
こちらきていただいてよろしいでしょうか!
僕は現在募集企画何も行ってないので、何か勘違いされているかもしれません。
「あおい」という名前のアカウントで「みのりちゃん」って名前のコミュニティ作りましたのでこちらご参加ください。お話そこで伺いたいのですが宜しいですか?

えりんぎ※息を吸う (プロフ) [2019年12月27日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どうでもいいのだが、今晩は。ストーリー中に入る自己紹介のやつの絵
3つくらい貼って1枚だけど全部時系列バラバラなんだよねバランスキモす

えりんぎ※息を吸う (プロフ) [2019年6月8日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あの、急に押し掛けて申し訳ございません。
誠に勝手ながら、イデア博士さんとのお話を拝見させていただきました。
本当は私が首を突っ込むようなことではないのですが、作者様にどうしても伝えたいことがありましたのでボードをお借りしました。
勝手なことをし本当に申し訳ございません。もしも、作者様が不快な気持ちになられるようなことがございましたら、すぐに消していただいてもかまいません。

frisk VII (プロフ) [2019年3月15日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

これは私の意見なのですが、ため口でもいいと思いました。
あの作品は作者様が創られたものですので、作者様の自由にしていいと思いますし、そもそもあのようなタイプの作品は敬語よりため口の方が読者に伝わりやすいと思うんです。
イデア博士さんのおっしゃることにも一理ありますが、これは詩です。(詩でなければすみません)
全て敬語ですと、堅苦しく表現しにくいですし、キャラクターに合わせた口調というのもあると思います。
というか、不快に思うのなら見なければいいんですよ。
表現の仕方は作者様の自由です。社会に縛られることはないと思いますよ。
これからも素敵な作品が読めるのを楽しみにしています。頑張ってくださいね。長文失礼しました。

frisk VII (プロフ) [2019年3月15日 0時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わざわざ本当にありがとうございます…!!
世の中には色々な考え方をする人が沢山いるんだなと思っていたところです笑笑
少し気持ちが軽くなりました!
返信めちゃくちゃ遅くなってすみません…!

えりんぎ※息を吸う (プロフ) [2019年4月21日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ!お気になさらずに!
返信してくださりありがとうございました。これからも頑張ってください。応援しています。

frisk VII (プロフ) [2019年4月21日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

新しい作品を作りました。
是非読んで貰いたいです…

えりんぎ※息を吸う (プロフ) [2018年9月25日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お気に入り登録ありがとうございます…
!!
低評価付けられて萎えてたのですが、俄然やる気になりました!!

えりんぎ※息を吸う (プロフ) [2018年9月6日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして…
やっと占ツク始められたぜ…
どうも!えりんぎと申します!
nanaとうごメモ(終了)で活動して
います!
まあ、あれですね。
占ツクめっちゃすきで、
ずっと読んでて、
いつか自分も書きてぇなぁと
思っておったのですよ。
はい。
まだまだ初心者ですが、
よろしくお願いしますうう
あ、オリジナル小説投稿しましたが、
ぶっちゃけ夢小説書きに来たようなもんなのでよろしくです♡()

えりんぎ※息を吸う (プロフ) [2018年9月4日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU